ワイヤレス機能を有効にしてください

このQ&Aのポイント
  • 小学生の子供が使うとインターネットにつながらなくなりました。
  • 2台のパソコン中、2台ともワイヤレス機能を有効にしないとインターネットに接続できません。
  • 安全のためにフィルタリングの設定をしており、他の子どもや私は問題なく使えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレス機能を有効にする

パソコンは、 DELLのLATITUDE/E5500で、 無線でインターネットにつないでいます。 小学生の子供が使うとインターネットにつながらなくなりました。 「接続の問題を診断」というところをクリックすると、 「ワイヤレス機能を有効にしてください」と、メッセージが出ます。 2台のパソコン中、2台ともそうなりました。 何をしたか聞いても「覚えていない」とか 「何もしていない」と言います。 たぶん何もしてないんだと思います。 安全のために、yahooのフィルタリングの設定をしています。 私や他の子どもが使っても、普通に使えています。 インターネット接続のセットアップをしてみましたが、 やはり使えませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negi049
回答No.1

こんにちは。 ワイヤレススイッチがOFFになっていませんか? DELLのLatitudeなら本体右側面にワイヤレスのON、OFFスイッチがあります。 もしONになっているのなら下記の方法でワイヤレスネットワークアダプタが無効になっていないかを確認してください。 スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→タスク項目内のネットワーク接続の管理 ワイヤレスネットワーク接続アイコンが無い場合はメーカーサポートに問い合わせた方が解決が早いかも知れません。

marierin
質問者

お礼

まずは、 ワイヤレススイッチがどこにあるかを確認してみます。 スイッチのないタイプだと思っていたので、 ノーチェックでした。