• ベストアンサー

hotmailの着信件数の表示

windows liveの登録でアカウントを  [ hotmail.co.jp] にしてしまったので、以前使っていた [hotmail.com] にくるメールについては、トップページの着信件数が常に [0]になっています。  開くと何件か来ているのですが。       [hotmail.co.jp]  では着信しないので、どうなのかはわかりません。 以前のように正しい件数を表示させるにはどうしたらいいでしょうか?       なお、常に  [hotmail.com]  でサインインしています。

noname#229037
noname#229037

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

windows liveメールのアカウントに******@hotmail.comを追加し、 ・サーバー設定で 受信メール(POP3):pop3.live.com 送信サーバー(SMTP):smtp.live.jp 受信メールサーバー ユーザー名:******@hotmail.com パスワード:******** 送信メールサーバー:このサーバーには認証が必要にチェック ・詳細設定 送信メール(SMTP):587 このサーバーにはセキュリティが必要にチェック 受信サーバー(POP3):995 このサーバーにはセキュリティが必要にチェック

noname#229037
質問者

お礼

私には少し難解なので、あまり支障はないのでそのままにしておきます。 ありがとうございました。

noname#229037
質問者

補足

ご丁寧に回答していただき、ありがとうございます。 ******@hotmail.comを追加・・・まではしているのですが、サーバー設定はどこからすればいいのでしょうか? 以前、OutlookExpressでは設定したと思いますが、WindowsLiveではわからないので・・・お手数ですがよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

co.jpのアカウントとcomのアカウントは独立したアカウントですが、同じアカウントでメールも共通だと思っていないですか? 受信メールは別ですので、受信したいならco.jpのアカウントでサインインして下さい。

noname#229037
質問者

補足

ありがとうございます。 co.jpへの受信 のみ反映されるということでしょうか? 今はすべての受信用アドレスに com を指定しているので、不可能なのですね?

関連するQ&A

  • Hotmailのアカウントの無効について

    最近、Hotmail.comとLive.comのアカウントを作りました。 Hotmail.comはWindows Live Messengerにてサインインしてます。 Live.comはWindows Live Mail Desktopにてサインインしてます。 他に何も使用してませんが、サインインするだけで、無効になる事はありませんか。ずぅっと使えますか。

  • 携帯電話からのHotmailのサインイン

    auの携帯電話を使っています。 Windows Live Hotmailを以前から使っていてEzwebからでも閲覧していたのですが、 突然、一つのアカウントでWindows Liveにはサインインできるのに、 その先のHotmailの受信箱ページへ進もうとすると、 『このサイトは安全でない可能性があるため接続できません(証明書不一致)』 となり、全く見れなくなってしまいました。 PCからはサインインできます。 携帯電話の不具合かな?と思い、新しくWindows Liveのアカウントを取得し試みたら、 新しいアカウントではWindows Liveにサインインでき、Hotmailの受信箱も見れました。 アカウントが壊れているのでしょうか? 対処法がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • hotmailについて

    hotmailにサインインして新着メールなどの件数が出るウィンドウの周りと言うのでしょうか、、、以前はただの余白だった部分が、広告で埋め尽くされるようになりました。それが現れるようになってから、サインインするにも、メールチェックするにも、とても時間がかかります。何かウイルスに感染したのでしょうか?どなたか教えていただけますか。

  • hotmailにサインインできません

    急に今まで使用していたホットメールの アカウントにサインインできなくなりました。 朝まで使用していたのに昼出来なくなっていた という状態です。 今まで使用していたアカウントにサインインしようとすると (1)「現在サインインしている .NET Passport または Windows Live ID はサポートされていません。無料の電子メール アカウントを作成してください。」 と言われます。 そこで (2)「無料の電子メールアカウントを作成」というリンクを踏むと 次のページに 「既にサインインしています ●●●●●@hotmail.com というアカウントで既にサインインしています。 サインアウトして新しいアカウントに新規登録するには、[続行] をクリックします。」 となります。 そこで「キャンセル」を選択すると次のページへ 以下の表示 (3)「まだ受信トレイがありません Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。」 という表示になります。 仕方がないので Windows Live ID の新規登録画面へ行くと (4)「Hotmail、メッセンジャー、または Xbox LIVE のユーザーの方は、お使いのアカウントを Windows Live ID として利用できます」 と書いてあるのでその文字の端にあるサインインをクリックし 私が使用しているIDとパスワードを入力すると 先ほどの手順(3)に逆戻りで なにか別の事をしても(1)~(4)どれかに戻ってくるということを 繰り返しています。 本日先ほどまで使用出来たのですが・・・・ どなたかお助け下さい。 ちなみにホットメールサポートのページでは 問合せ画面が見つからず、こちらでお伺いしました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • iphoneでHotmail を使ったのですが

    先日iphoneでHotmail を使えるようにしたのですが 定期的に迷惑メール対策で送信できなくなります そうなる時は受信メールに {引き続きメッセージを送信するには、Windows Live Hotmail のアカウント (http://mail.live.com) にサインインしてください。サインインすると、画像が表示されますので、表示されている文字と数字を入力してください。} とメールが来るのですが iphoneからだとモバイル扱いになり、表示されている文字と数字を入力する画面になりません PCからだと大丈夫です PCが無い時に こうなるとメールが使えなくなるので困っています Windows Live Hotmail のアカウント、とは何の事かも良く解りません 詳しい方お願いします

  • hotmailが見れません…

    msnからhotmailが開けません… hotmailを開こうとすると「Webページが見つかりません」「HTTP400正しくない要求」と出ます。URLはhttp://mail.live.com/となっています。 また、WindowsLiveメールを使ってみたのですが、hotmailにサインイン出来ませんと出てくるのでやっぱりメールは見れません。 自営業でお店の注文等に使っているので本当に困っています。 どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • Windows Live Hotmail の ID を2つ表示しておきたい

    Windows Live Hotmail は、簡単にサインインできるように、 メールアドレスを保存しておくことができます。 私はWindows Live Hotmailで、もう一つアカウントをもっているのですが、 Windows Live Hotmailのサインイン画面で、2つアドレスを表示させておく方法を知っている方いませんか?

  • hotmailにサインインしたら突然「まだ受信トレイがありません」??

    いつものようにホットメールにサインインしたら、 「まだ受信トレイがありません」 Windows Live Hotmailに申し込みを、、 となっているのですが、僕の受信トレイはいったい何処に? 新規登録を別のアカウントで作ればまた開けるのでしょうか? 登録画面では、登録アカウントの選択で、 @の後がlive.jpとhotmail.co.jpしかなく、 元々使っていたhomail.comがありません。 同じアカウント名で登録しなくても、いいのでしょうか??

  • Windows Live Hotmailで、画面表示件数を増やしたい?

    最近MSN HotmailがWindows Live Hotmailへ変り、大変使いづらいですね。初心者のわたしなど、困惑しています。特に、1頁画面表示件数が激変し(from 以前の50~60件以上?)、今はたった25件しか出ません。 何とか画面に一度に50~60件以上を出したいですが、どうすれば出ますか。

  • hotmailにサインインできなくなりました

    どなたか至急回答をお願いいたします。hotmailのアカウントを所持しています。現在、「アカウントのブロックがされています」と表示され、サインインできません。どなたか解決策を教えてください。お願いします。 先日突然hotmailにサインインできなくなりました。指示に従い、パスワードの再設定を試みるも、未だに復元できません。再設定の際に登録の携帯メールアドレスへ再設定コードが送信されてきました(送信元はalert@mobile.live.com)。パスワード再設定作業を行った所、以前のパスワードは利用できなくなり、新しいパスワードでサインインしても、。「アカウントのブロックがされています」とふりだしに戻る状況です。※設定用に登録してある電子メールは今は使用していないので、再設定に利用することができません。また、サポート(カスタマーセンター?)からの連絡希望の作業を行いましたが、未だにメールは来ておりません。本当に困っている状況です。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう