• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イライラする時の対処法ありますか

  • 質問No.5299524
  • 閲覧数745
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (27/29)

理不尽なことが多く、イライラしたり、怒りっぽくなったりする事が多くなってしまいました。
こんな時どうするのがいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
イライラしている時はきっと近くに怒りんぼう虫がきています 意識して笑顔を作ってみましょう きっと怒りんぼう虫さんとバイバイできますよ
お礼コメント
jaycoo

お礼率 93% (27/29)

そうそう。そんな感じです。
笑顔ですね。笑顔。
忘れないようにします!

あとは、多くを語らないよう努めようかと思っています。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/09/18 12:41

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (348/1453)

気分転換をしてください。
外に、出かけることをお勧めします。
読みたい本があれば、本屋、買いたい物があれば買わなくても、見て回る、ちょっと外で、一息入れてください。それと歩くことでもいいです。運動をしてください。親しい友人とお話しするのも効果的です。
酒、薬は、一時的な処置ですので、余り意味が無いと思います。
癖にもなりますし、そうして、少しくらいのいらいらに慣れていってください。「ああいうこともある」「こういう人も居る」などと、心を広く大きく持ってください。最後に、他のとらわれに対して、免疫力を付けてください。今後の人生にきっと役に立ちます。大きな気持ちで、
頑張ってください。
お礼コメント
jaycoo

お礼率 93% (27/29)

そうですね。ピクニックとかいいかもしれない!と思いました。
お酒は飲めないので大丈夫!

自分の成長の次期だと思って、がんばってみます。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/09/18 12:43
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんにちは

私の場合被害のない物に当たります
ダンボールとか
ちょっとイラッとするので蹴飛ばして来ます
(荷物が届かないので)
お礼コメント
jaycoo

お礼率 93% (27/29)

いいですねー。
ケガをしないようにやってみます!

ありがとうございました!
投稿日時:2009/09/18 12:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/4)

私はうつ病で精神科に通っています。
イライラすることも多いのですが、
病院でもらった精神安定剤を飲むとイライラが解消します。

精神科というと、抵抗があるかもしれませんが、
もしイライラが続くようでしたら、一度受診することを
おすすめします。

精神科といっても、普通の病院と変わりませんので、
ご安心を。

お大事に。
お礼コメント
jaycoo

お礼率 93% (27/29)

病気だと考えたことありませんでした。
薬を飲むのは抵抗がありますが、心療内科みたいな所に相談するのも良いかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/09/18 12:40