• ベストアンサー

石垣島ダイビングスポット

石垣島のダイビングスポットでおすすめがあれば教えていただけますか? マンタスクランブルには行きたいと思っています。 マクロ、群、地形などなんでも構わないので皆さんがここよかった!といぅスポットがあればぜひ教えてください。

• pi-7
  • お礼率90% (29/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

マンタスクランブルに行くなら米原のWリーフへもお出かけください。 http://yfn.fc2web.com/yone-w.html http://yfn.fc2web.com/yone-w2.html 知る限りでは、石垣島で1,2のサンゴ礁でしょう。 市街地のショップはここにはきませんので、川平あたりのショップに相談するとよいでしょう。

pi-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせて頂きます♪