• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウォークマンに動画を入れたのに形式が違うとエラーが出て再生できません・・。

SONYのNW-S636FKの機種を使用しています。 動画が保存できるということなので頑張って探して 動画をダウンロードできるソフトを見つけて保存できるようになりました。 しかし、その保存した動画をウォークマン本体に転送すると 本体で動画の開いてみても【再生できません 未対応形式です】と表示されて再生できません・・・。 どうしたら再生できますか? ちなみにダウンロードしたサイトは http://www.crav-ing.com/download.htmlにあります 左のインストーラ形式というほうをダインロードしました! このサイトを使ってダウンロードして保存しまして本体に入れても再生できない ということです。 回答お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3608
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

WMのサイトを見ると… 再生出来るビデオ形式は、  1.MPEG-4  2.AVC  3.WMV の何れかのようですね。 CravingExplorerではダウンロードの際に、ビデオ形式が指定出来る筈ですが どの形式で落とされていますか? 「MP4(WALKMAN)」でダウンロードして転送すれば、再生出来ると思いますけど。 若しくは、無変換で落として、フリーソフトを使用してWALKMANで再生出来る様に 自分で変換し直すか…、どちらかに成るでしょうね。 再生出来る動画の詳しいスペックは、取扱説明書に書いてあると思いますので 其方を参照して下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 確かWMVという名前のファイル?が出てきたので、いけると思うんですけど 何をしても再生できないんですよね・・・(汗) もう一つ変換するやつをダウンロードして、それで保存した動画を 「MP4(WALKMAN)」で選択して変換しているのですが 本体にいれても やっぱり再生できません・・・。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

再生出来る動画形式は… 取扱説明書P78に書かれていますので、御確認下さい。 wmvは、 動画部  ファイルフォーマット:ASF  拡張子:.wmv  フレームサイズ:30fps  解像度:320x240  ビットレート:最大1700kbps 音声部  ビットレート:32~192kbps  サンプリング周波数:44.1kHz らしいですけど、そういう動画になっていますか? 今の動画の詳細を知りたい場合、割と有名なフリーソフトに「真空波動研」と言う ソフトがありますので、確認してみて下さいね。  調べて、合致していない様で有れば、  「携帯動画変換君」  「FreeVideoConverter」  「SuperC」 等々、フリーのフォーマット変換ソフトはいっぱいありますので、調べてみて下さい。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出来ました!結構時間経っちゃいましたけど 無事、入れることが出来ました(´;ω;`)★ 本当に助かりました^^ありがとうございます♪

  • 回答No.1
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)

ウォークマンに入れた動画はお持ちのウォークマンがサポートしている形式に対応している動画形式で間違いないですか? こちらからは貴方が入れた動画形式は見えませんのでウォークマンに入れた動画の形式を書いて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!