• 締切済み

痙攣。今までなかった事が起きました。

18歳男です。今まで痙攣というものにあったことは1度もなく、何か重い病気にもかかったこともありません。 最近、ここ1ヵ月くらい軽度ではありますが頭痛がたまに感じられました。頭痛持ちではなく、人生で初めて頭痛を感じたくらいです。 そこで今日、お昼ごはんのとき、利き手は右なので右手で箸を使い問題なくごはんを食べていたのですが、左手で飲み物を飲もうとコップを手にしたとき左手だけが小刻みにガクガク震え、直そうとすればするほど、口に近付けるほど、震えが酷くなるような状態になっていました。 おかしいと思い、何度もコップを手にもってみましたがずっと同じ状態で、あげくには口の近くまでコップをもっていったところでコップを落としてしまいました。 ちなみに右手で飲んでみたらなんともなかったです。 お昼を食べ終え、今現在まではなんの不便もなくいつも通りに生活できました。今左手でコップを持ってみても何もなく、昼間の状態が一体何だったのか不安になったので書き込ませてもらいました。 何かの病気でしょうか? このような症状について、なんでもいいので教えて頂いたら助かります。

• 病気

みんなの回答

• roxy_4859
回答No.4

No.1同様 大至急 脳神経外科へ行ったほうがいいと思います

• hamuteru3
回答No.3

早急に医療機関を受診して下さい。 もし自分であれば、今からでも救急外来で対応します。

回答No.2

No.1の方に同意です。 すぐに病院に行ってください!!!

• 4371743
回答No.1

脳血管性疾患が疑われます。 念のためそれなりの設備のある病院を受診したほうが良いと思われます。