• ベストアンサー

JとGの発音について

子音の「J」を英語で言うところの「Y」と同じ発音(カタカナでヤユヨ)をする言語(イタリア語など)と 子音の「G」を英語で言うところの「H」と同じ発音(カタカナでハヒフヘホ)をする言語(スペイン語など) が存在するようですが、その二つを同時に満たす、 つまりJをヤユヨ系の音で発音し、Gをハヒフヘホ系の音で発音する言語は存在するのでしょうか? また存在する場合、それはどの言語でしょうか? どなたかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

ちょっと音は違うけどオランダ語.

miso-6
質問者

お礼

調べてみたところ、かなり近いもののようです どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

Esperanto(エスペラント語)が該当します。 jaro ヤーロ  年 (名詞)   juna ユーナ  若い(形容詞)         granda グランダ 大きい(形容詞)       gazeto ガゼート 雑誌 (名詞)        gaja ガーヤ  楽しい(形容詞)       grajno グライノ 粒 (名詞)

miso-6
質問者

お礼

ありがとうございます しかしエスペラントではGはそのままガギグゲゴの発音のようなので 少し探しているものとは違うようです…