-PR-
締切済み

ホームページビルダー2001で

• 困ってます
  • 質問No.52984
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (3/15)

ホームページビルダー2001でページを作ったのですが、ブラウザで確認すると、ウィンドウを小さくしたときに、レイアウトが崩れてしまいます。つくったものをそのままの状態で表示させたいのですが、画面下にスクロールバーをつけるにはどうしたらいいのでしょうか?ビルダー2001でできるきのうはありますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

こんにちは。hirasakuです。 レイアウトが崩れるについてお答えします。 表(<table>タグ)でborder="0"(枠なしで)width="xxx"(幅の長さを固定)でレイアウトを作る方法をお勧めします。この方法は一般的によく使うテクニックです。ホームページビルダーで「表」の作成の詳細設定ができると思いますので確認してください。 ...続きを読む
こんにちは。hirasakuです。

レイアウトが崩れるについてお答えします。

表(<table>タグ)でborder="0"(枠なしで)width="xxx"(幅の長さを固定)でレイアウトを作る方法をお勧めします。この方法は一般的によく使うテクニックです。ホームページビルダーで「表」の作成の詳細設定ができると思いますので確認してください。

ただ、HPは自分のデザインおよびレイアウトも大切ですが、観てくれる方々の環境を考慮しながら作成することをお勧めします。ご自分の環境でスクロールしなければ観れない環境であれば、大げさな話、他の人たちはレイアウトの半分しか観れず、残りの半分をスクロールしなければ観れないページを、はっきり言って次回観に来たいと思うでしょうか?
画面の大きさを800x600ピクセルで表示できる大きさがいいと思うのですか。
余計なお世話だと思われたら無視してください。

参考になったでしょうか。