• ベストアンサー

IEのインターネット オプションが開けない

IEのツール>インターネット オプションを開こうとすると「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」というダイアログが出て、開くことができなくなりました。 OSは2000、IEは5.5 SP2。XPおよびIE 6ではないですが、それ以外のUPDATEは済ませています。 Administratorのグループに属するアカウントにてログインしてますので特に制限はないはずですし、そもそも今までは大丈夫でしたが突然このような状態になりました。よろしくお願いします。Proxomitronをインストールしましたが何か関係あるのでしょうか?(すでにアンインストール済みです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohao
回答No.2

システムフォルダに Inetcpl.cpl ファイルが無い時に起こります。 対処方法としては, ・システムフォルダに Inetcpl.cpl ファイルをコピーする。IEのCDより抽出する。 ・IEを再インストールする のどちらかだと思います。

metalheadz
質問者

お礼

解決しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• digitalian
回答No.1

Proxomitronもユーザグループもたぶん関係ないと思います。IEが壊れているのではないでしょうか。

metalheadz
質問者

お礼

解決しました。どうもありがとうございました。