• ベストアンサー

DELLのパソコンの買い方について

今度DELLのパソコンを買う予定です。 しかし、DELLで買うのは初めてなので購入するタイミングがなかなか分かりません。 来月あたりに8-10月の決算があると聞いたのでそれまで待とうと思っていますが それまで待つべきですか? もう買ってもいいと思いますか ちなみに構成は CUP:インテル Core2Dou P8600 2.4GHz HDD:500GB メモリ:4G OS:Windows XP Pro (windows Vistaのダウングレード権) グラフィック:ATI Mobility Radeon HD 4570 512MB DVDスーパーマルチドライブ です よろしくお願いします

  • nb50s
  • お礼率11% (6/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.4

DELLの決済も結構大事ですが、今はOS面を考えた方が良いです。 Windows7が正式発売になる前に購入すると、Vista+ダウングレードXP-Pro+Windows7無償アップデートが今現代付いています。 また、Eメール会員様特別ページ専用価格がありますので、DELLトップページ http://www.dell.co.jp/ の、右下に「デル E-メール配信サービス」をクリックしてEメール配信サービスを登録すると、会員価格情報がメールで届きます。 個人ユーザー用 https://jpapp1.jp.dell.com/register/Register.asp?form=email_register&seg=dhs&~ck=pn Dell Vostro 1520が、約22,000円~53,000円引き 基本ベースにより異なります。 Dell Latitude E5500が、約56,000円引き(XPなし) 終了日: 2009/09/23 企業向け(自営業可)Latitude Eシリーズ 2~7万円引き 終了日: 2009/09/23 ただしグラフィックが4500MHDですね。。。 その代わりカスタマイズで、BusinessとUltimateと選べますね。(今私が見ている物) 光学ドライブもDVDスーパーマルチドライブとBlu-rayディスクドライブと選べます。 CPU:T9000番台 HDD:320GBまで MEM:2x2GBか4x2GB 無線LAN:Wireless WiFi Link 5100か5300 見ていた機種はLatitude E6400で、 構成例価格:268,590円 割引額:98,610円 パッケージ価格:169,980円 (税込・配送料別) 予算が書いてなかったので適当なのを選びました。 すべてのE6400が98,000円引きではありません。 また、当方の環境で購入できる物の中の一つです。 なので、このサイトのURL情報は公開できません。 ユーザー環境により変わります。 取合えずメール購読登録と、Windows7が出る前に購入すると言う事ですかね。 Windows7に興味があるなら、Dell Windows7 アップグレードオプションプログラムを読んで下さい。 対象PC一覧も見れるはずです。                    

その他の回答 (4)

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.5

書き忘れました。 買うのでしたら、今買い時です。 今月はキャンペーンメールが、通常の倍きています。           

  • jyuhyogen
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.3

>来月あたりに8-10月の決算があると聞いたのでそれまで >待とうと思っていますが DELLの四半期決算が発表されるということですか?? それまで待つ事のメリットって?? 在庫放出!決算大出血サービスがあるってこと?? お得ネタでしたら、逆に教えていただきたい。 ちなみにDELLオンラインストアで購入すると、 中国で組立て、船便なので納期は2週間位です。 受注番号(メールで連絡あり)で、工程進捗が分かります。

  • asituki
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

私は欲しいと思った時に 金額的に満足したなら買いますよ! でも買い時って難しいですね… 納得のいく買い物して下さいね♪

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

もしxpがどうしても必要なら「買い」をお勧めします。 と言うのも10月にはwindows7が発売されます。こうなると必然的にダウングレードは無くなると予想されるからです。 まあ、これはあくまで予想です。外れることもあるんで(^^ゞ ダウングレードが7月くらいまでという話しだったのが、結局7が発売されるまで延長されたのは当たりましたけどw 個人的にはちょっと待ってwindows7を買いますけどね~ 互換モードも使えそうだし・・・ XPの保証期間を考えれば・・・・ね。

関連するQ&A

  • DELL Stadio 17 のカスタマイズについて

    DELL Stadio 17 のカスタマイズについて http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/studio-1747/pd.aspx?refid=studio-1747&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn インテル(R) Core(TM) i5 にすると、ATI Mobility Radeon(TM) HD 5650 1GB になるのですが、 インテル(R) Core(TM) i7 にすると、ATI Mobility Radeon(TM) HD 4650 1GB しか選択できません。 値段はあまり変わらないのですが、どっちのでしょうか…?

  • DELLのノートパソコンにはATIのグラフィックの設定画面が無かったの

    DELLのノートパソコンにはATIのグラフィックの設定画面が無かったので、いろいろ調べたどころ、¢ATIからベータ版(名前だけ)落とせ£というのを見つけました。 これはATIのホームページから何かを落とすと言うことでしょうか? あまりPCに詳しくないので解説お願いします。 使用PCはDELL studioXPS16 グラフィックはATI mobility radeon HD 3760 OSはvista です。

  • DELLのstudio15のグラボについて

    DELLのstudio15に、別途購入した地デジチューナーをつけた場合、 スムーズに見れるでしょうか? 液晶は16:9なのでぴったりだと思うんですが、グラボはHDシリーズはよくわかんなくて。。。 一応スペック書いときます。 CPU インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー P8600 (3MB L2キャッシュ、2.4GHz、1066MHz FSB) メモリ 4GB(2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ グラフィック ATI Mobility Radeon(TM) HD 4570 512MB 液晶ディスプレイ 15.6インチ TFT TrueLife(TM) WXGA 光沢液晶 ディスプレイ (WLED) (1366x768) OS 【Windows XP で出荷】Windows Vista(R) Business SP1 32ビット 正規版 ダウングレード (Windows XP Professional SP3 正規版 日本語版) どうやら、セールは明日までらしいので、 出来れば早くお願いします。すいません。

  • Vostroとデュアルモニタ化

    このたび、Dell Vostro 220sでのデュアルモニタ化を考えています。 あちこち調べてみたのですが、最終的に何を用意すれば良いのかがいまいち分かりません。 ・Windows XPにダウングレード中 ・初期グラフィックカード  「ATI Radeon HD 3400 Series」 ・プロセッサ  「Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU」 です。他に何か書くべき事がありましたらご指摘ください…orz この場合、グラフィックカード(ビデオカード?)も買い足すべきなのでしょうか。 買い足す場合は何が良いでしょうか。 アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンでFF11をする

    NECのLC950/JでFF11をしようとしているのですが、カクカクで、動きません。 スペックは高いと思うしベンチマークでも標準までいきました。 何が悪いのでしょうか。 Windows Vista Intel(R) Core(TM)2 CPU T7200 @2.00GHz 2.00 GHz メモリ 1014MB DirectX10.0 ATI MOBILITY ATI RADEON X1600 RAID 0 気になるキーワードを書きましたのでよろしくお願いします。

  • 新しいPCを購入しようと思います

    先日質問をさせていただき、参考にして色々調べていたら更に疑問があがったのでまた質問させていただきました。何度もすいません。 欲しいPCのCPUが「Celeron530(1.73CHz)」なのですが、「Core 2 Duo(2GHz)」の方が良いと聞きます。実際に使った感覚でこの2つでそんなに大きい差があるのでしょうか・・・。 それとグラフィックなのですが、「ATI Mobility Radeon X2300」「インテル GMA X3100」「インテル GMA950」「ATI Raideon Xpress 1250」というのはどのくらいの性能なのでしょうか。 調べてもなかなか分からなかったので、どうぞ宜しくお願いします。

  • このPCでバイオハザード5はプレイ可能でしょうか?

    このPCでバイオハザード5はプレイ可能でしょうか? インテル Core i7-720QM プロセッサー(1.60GHz) メモリー 8.0GB HDD容量 640GB グラフィック ATI Mobility Radeon HD 5650 ノートPCなので機能の拡張等は出来ない状態です。

  • DELL XPS420のグラフィックボードについて

    DELL XPS420のグラフィックボードについて 3年ほど前に購入したDELLのXPS420のグラフィックボードをGeForce 9800 GX2に交換しようと思っていますが、換装可能でしょうか?電源が足りませんか? FF14をプレイするために交換するつもりです 現在のスペックは以下の通りです OS:Windows Vista 32Bit CPU:Intel(R)Core(TM)2 Quad  Q6600 2.40GHz メモリ:2G*2 グラフィック:ATI Radeon HD 2600 XT 電源は何も触っていません。初期状態なのでおそらく375Wだと思います 電源を交換しなければならない場合オススメの電源を教えていただけるとありがたいです BTXなのでどれを買えばいいかわかりません

  • パソコンのグラフィックカードについて教えて下さい。

    会社で使用しなくなったPC(DELL inspiron-660S Windows 7 Proffesional 32bit core(TM) i5-3450S 2.80GHz)のグラフィックカード(AMD Radeon HD 6450)を別のPC(DELL OPTIPLEX-3020 Windows 7 Home Premium 64bit core(TM) i3-4130 3.40GHz)に転用は可能でしょうか? 転用先のPCはグラフィックカードではなく、インテル(R)HD グラフィックスにて稼動中です。もし、転用可能でもスペックダウンするのであればやめます。よろしくお願いいたします

  • ATI Mobility Radeonのドライバ

    ATI Mobility Radeon(TM) HD 3670 512MB の 最新ドライバをダウンロードしたいのですが 探してもいまいちどこでDLすればいいかわかりません・・・ 解る方がいましたら教えてください。 使用してるPCのスペックは以下です。 ・PC:XPS16ノート(Dell) ・CPU:インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー P8700 ・メモリ:4GB(2GBx2) DDR3-SDRAM デュアルチャネルメモリ ・グラフィック:ATI Mobility Radeon(TM) HD 3670 512MB ・320GB SATA HDD ・Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版32ビット(Windows7にアップデート済) どこまでスペック書いたらいいのか解らなかったので、もし足りないものがあったら 指摘してください。 よろしくお願いします。