• 締切済み

MR2エンジンの載せ替え

トヨタ MR2のエンジンを載せ替えようといていますが  現車が3型のMR2ですが 積もうとしているエンジンは2型のエンジンなのですが 中身は違うのでしょうか 違いがあったら教えてください

  • billy3
  • お礼率100% (136/136)

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

違ったようには記憶しますが ブローしやすいのは 1・2・3型ですので せっかくならば より後型のエンジンをお勧めしたいとは思います。

billy3
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • エンジンの積み替え

    トヨタMR2    型式sw20  現車3型のMR2のエンジンがイカレて  中古の2型のエンジンを購入し 3型へ積み替えようと計画していますが  3型のMR2に 2型のエンジンを載せて不具合など 走りに影響はでますか? 教えてください 

  • MR2エンジン載せ替えについて

    MR2、SW20・3型NAを所有しているのですが、 アルテッツァの3S-GEエンジンは載せ替え可能なのでしょうか?? 名前は一緒でも中身は違うようなことも聞きましたが、どうなのでしょう?? 確実に載せかえるには5型のエンジンがいいでしょうが、5型はあまり出回ってないので・・・ 経験者、もしくは詳しい方よろしくお願いします。

  • トヨタMR-S トランスミッションの載せ換えについ

    トヨタMR-S トランスミッションの載せ換えについて。 現在、5速マニュアル車に乗っています。 6速ミッションに載せ換えたいのですが、互換性はありますでしょうか。 現車 MR-S : ZZW30-0011798 形式認定10384 類別区分002 5MT(品番33111-17100)ですが、 6MT(品番30300-17300)に載せ換えは可能でしょうか。

  • トヨタ MR-Sのグレードについて

    MR-sに乗りたいと思うのですが、グレードが3種x2ミッションあるのでなやんでおります。 違いがわからないので詳しい方にお聞きしたいです。 また、寒冷地仕様はあるのでしょうか? 以下の違いをおしえてください。 ・V EDITION ・S EDITION ・MR-S で6速M/Tと6速シーケンシャルM/Tについてです。 http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Mr-s/menu/grade_val.htmlではわかりませんでした。 よろしくおねがいします。

  • MR-SにTERZOのJX2000は付きますか?

    TERZOのキャリアで、オープンカーにも取り付けることのできる「JX2000」という のがありますが、私の乗っている車(トヨタのMR-S)にも取り付けることができるの でしょうか? というのは、MR-Sはエンジンが後ろにあるため、他の車の場合と違ってキャリアは エンジンの熱の影響を受けてしまうと考えられるからです。 また私のMR-Sには純正のリヤスポイラー(いわゆるウイング)がついています。 これを付けたままでのキャリアの取り付けは可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 またJX2000以外にオープンカーにも取り付け可能なキャリアを知っている方は、 選択の幅が広がりますので教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アクリル材 MR58 と MR200 の違いを教…

    アクリル材 MR58 と MR200 の違いを教えてください アクリル材 MR58 と MR200 の違いを教えてください。 物性が違うのでしょうか? 扱いの手法の差異など、なんでも教えて頂けたら幸いです

  • MR車は...

    MR車のフロントには何も入っていないんですか?実際後ろにエンジンとか有りますけど...。後荷物はフロントに入れるんですか?車はまだ運転していないんで、教えて下さい。

  • MRワゴン スポーツバージョンVのエンジンに関して教えて下さい!

    MRワゴン スポーツバージョンV限定車(H15.6登録)を中古で購入しました。現在ラインナップにあるスポーツバージョンは64psのエンジンとなっておりますが、以前のMRワゴンターボは60psでした。エンジン型式はどちらもK6Aの為、自分の購入した車のエンジンは60psなのか64psなのかわかりません。気になって仕方ないので、どなたか教えて下さいませ。

  • MRは不安定?!

    自分でいろいろ考えたのですが、よく分からなかったので質問させてください。 昔、某自動車評論家の方が「MRはコーナーを曲がるとき、エンジンに慣性の法則が働いて、不安定になりやすい。(つまりは、車が曲がろうとしているのに対してエンジンは真っ直ぐ進もうとしてバランスが崩れるという意味)」と言っていました。 ところが、某雑誌では、「MRは構造上ドリフトに向く…」という記事が載っていました。 MRって、安定するんですか?安定しないんですか? 少なくとも自分は、MRは「安定しない」に入る車だと思っていたんですが。 それと、車って重い物が中心にあるほど運動性能が上がるんですよね?(ラリーカーなどでよく言われると思うのですが) なのにエンジンがミッドシップであるにもかかわらず、コーナーは「不安定」なんて話が矛盾していませんか?しかもドリフト向き?! たぶん、自分の考えや記憶にどこか間違いがあると思うのですが、具体的に指摘してもらえたら嬉しいです。

  • エンジンスターターについて教えて下さい。

    エンジンスターターについて教えて下さい。 エンジンスターターを付けたいと思っているのですが、ディーラーに頼むのとオートバックスのような車屋さんに頼むのではどちらが安いのですか?? また種類があるようなんですがどんな違いがあるんですか? まったく分からないので教えて下さい。 ちなみにトヨタのistに乗っています。