• ベストアンサー

サンセイ製マフラーについて

私はイナズマ400に乗っているのですがこのたび中古でサンセイレーシングのスリップオンマフラーを購入いたしました。 中古で購入のためバッフルがついておりません。 どなた様かサンセイRSのホ-ムページもしくはサンセイRSのマフラーに使用できるバッフルの売っている店のアドレスをご存知ならば教えてください。 あとマフラーの取り付けはできると思うのですが取り付けのさいに木を付ける点があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スリップオンという事なので、要はサイレンサーのみですよね? だったらSTDのエキパイの集合部に差し込むだけの簡単な作業でできます。 取り外すのはサイレンサーのステー部分のボルト&ナットのみだと思いますが、 STDのエキパイに差し込む部分には、”液体ガスケット”を塗った方が排気漏れ の心配もないので行って下さい。 バイク用品店、カー用品店などで5~800円程度で販売しています。 コツはベットリ付ける事で、余った分は拭き取って下さい。 拭き取りが不十分だとその部分の焼けにむらができます。 あと、できたらサイレンサーステー取り付け部分のボルト&ナットにはネジロ ック剤を使う事をお勧めします。こちらもバイク用品店などで購入できます。 では、がんばって取り付けて下さい。

isao000
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。液体ガスケットの詳しい使い方が特に参考になりました。またのアドバイスお願い致します。

その他の回答 (2)

• ir-led
回答No.3

こんにちは。 回答をハズしたir-ledです。(笑) 作業箇所は,sprintspecialさんのフォローの通りです。 混乱させて申し訳ありませんでした。 では。

isao000
質問者

お礼

トルクレンチは持っておりませんが力が重要であるということが改めて確認できました。ありがとうございました。またお願いします。

• ir-led
回答No.1

こんにちは。 入手できる場所の方は分かりませんが,SANSEIのURLは下記になります。 交換は,二人でやったほうがスムーズに作業出来ると思います。 2ストだと,シリンダー側に銅製ガスケットがあるので変形させないよう注意が必要ですが 4ストは金属カラーだけだったと思うので,その点アバウトにやって大丈夫でしょう。 ↑ビギナーの方ではなさそうなので,これは余計なお世話でしたか・・。 でもシリンダー側は,トルクレンチくらいは使った方が良いと思います。 では。

参考URL:
http://www.dax.co.jp/menu/sansei/sansei_ex/sansei_ex.html