• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

送信エラー?

yahoo mailからniftyへメールを送ったところ、次のようなメールが送られてきました。 Delivery Status Notification (Failure) This is an automatically generated Delivery Status Notification. Unable to deliver message to the following recipients, because the message was forwarded more than the maximum allowed times. This could indicate a mail loop.    ***@hotmail.com テキスト翻訳をしてみたのですが、よくわからず困っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

相手のメールアドレスを間違えて入力してしまったか、相手がそのアドレスを破棄してしまったかだと思います。 もう一度確認してから送り直してみては…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 もう一度送ってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)

翻訳すると、次のような意味になります。 ------------------------ 配信状態通知(失敗) これは自動生成された配信状態通知です。 メッセージの転送回数が最大回数を超えたため、下記の受信者にメッセージを配信できませんでした。メール・ループの可能性もあります。 ------------------------ おそらく、受信者が nifty で受けたメールを別のメールアドレスへ転送するように設定しているのでしょう。ところが転送先のメールアドレスでも、さらに別のメールアドレスへの転送が設定されていて、複数回の転送が発生している状況だと思われます。たとえば、<アドレス1> から <アドレス2> へ転送され、さらに <アドレス2> から <アドレス3> へ転送、ということなのではないかと思います。 メール・ループとは、たとえば、<アドレス1> 宛てのメールを <アドレス2> へ転送するように設定し、<アドレス2> 宛てのメールを <アドレス1> へ転送するように設定してしまった場合、どちらに届いたメールも <アドレス1> から <アドレス2> へ、そして再び <アドレス1> へ、というように永遠に転送を繰り返す結果になってしまいます。このような状態をメール・ループと称しているのだと思います。 yahoo メールも nifty メールもメール転送サービスも利用したことがないので、すべて推測にすぎませんが、参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 もう一度送ってみます。