• ベストアンサー

民主党内閣

民主党の新閣僚が発表されたが、自民党議員が「あれは二流三流揃いだ」 と発言したが、二流三流の党に惨敗した自民党は七流八流か。 こんな発言する限り、自民党リベンジは遙か彼方。大人げないの一語に尽きる。

noname#198172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3691819
回答No.5

こんにちは。 正直なかなか立派な内閣だと思いますよ。鳩山さんも見た目とは 違いなかなかの策士で、真面目な人柄もあって歴代自民党の首相と 違い、国民の生活を重視した政策を実行してくれると思います。  マスコミも国民ももっともっと応援しなくてはいけませんね・・・

質問者

お礼

微力ながら応援しましょう。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

今回の内閣は立派な内閣だと思いますし 国民に対するメッセージも感じましたし 政治に対する意気込みも感じました。 麻生のお友達内閣と比べれば雲泥の差。 負け犬の遠吠えとはこの事です。 まぁ有る意味、野党らしくなったのかもしれませんが(笑) 批判だけで謙虚に反省出来ないようでは 自民党再生は無いであろうと思います。 自民党は改革派と保守派に分かれて解党すべきと思っています。

質問者

お礼

負け犬の遠吠えとは当を得ていますね。ありがとうございました。

回答No.3

自民党? 野党か! 野党のヤジ誹謗中傷は定番w

質問者

お礼

定番ですか。困りますねぇ。ありがとうございました。

回答No.2

自民党は359度変わらないと信用できません。 結局年金問題、北の拉致、官僚天下り渡り、皆中途半端! 景気対策の高速\1000もその場しのぎ、自民党は目先の人気とりしか見えてないと思います。 だから後からボロがどんどん出て、、、それが今回の結果になったと思ってます。 民主党に期待していますが2020年まで温室ガスを25%削減って言った時、、、不信感が出てきましたね。 明らかに無理だと思いますから! 今回民主党がマニフェストを半分も有限実行出来なかったら日本は終わりかと、、、

質問者

お礼

359度とは分かり易い表現ですね。温室ガス25%は夢のような数字ですよね。 ありがとうございました。

• mappy0213
回答No.1

結果的に比例復活で狸連中が残ってますからね自民党は 次の参議院までに第三者がみても自民党が変わったって思われない限り 参院でも負けそうですけどね

質問者

お礼

狸連中ですか、ムジナ連中もいますね。ありがとうございました。