• ベストアンサー

民主党内閣

民主党の新閣僚が発表されたが、自民党議員が「あれは二流三流揃いだ」 と発言したが、二流三流の党に惨敗した自民党は七流八流か。 こんな発言する限り、自民党リベンジは遙か彼方。大人げないの一語に尽きる。

noname#198172
noname#198172

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3691819
  • ベストアンサー率18% (162/874)
回答No.5

 こんにちは。 正直なかなか立派な内閣だと思いますよ。鳩山さんも見た目とは 違いなかなかの策士で、真面目な人柄もあって歴代自民党の首相と 違い、国民の生活を重視した政策を実行してくれると思います。  マスコミも国民ももっともっと応援しなくてはいけませんね・・・

noname#198172
質問者

お礼

微力ながら応援しましょう。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

今回の内閣は立派な内閣だと思いますし 国民に対するメッセージも感じましたし 政治に対する意気込みも感じました。 麻生のお友達内閣と比べれば雲泥の差。 負け犬の遠吠えとはこの事です。 まぁ有る意味、野党らしくなったのかもしれませんが(笑) 批判だけで謙虚に反省出来ないようでは 自民党再生は無いであろうと思います。 自民党は改革派と保守派に分かれて解党すべきと思っています。

noname#198172
質問者

お礼

負け犬の遠吠えとは当を得ていますね。ありがとうございました。

回答No.3

自民党? 野党か! 野党のヤジ誹謗中傷は定番w

noname#198172
質問者

お礼

定番ですか。困りますねぇ。ありがとうございました。

回答No.2

自民党は359度変わらないと信用できません。 結局年金問題、北の拉致、官僚天下り渡り、皆中途半端! 景気対策の高速\1000もその場しのぎ、自民党は目先の人気とりしか見えてないと思います。 だから後からボロがどんどん出て、、、それが今回の結果になったと思ってます。 民主党に期待していますが2020年まで温室ガスを25%削減って言った時、、、不信感が出てきましたね。 明らかに無理だと思いますから! 今回民主党がマニフェストを半分も有限実行出来なかったら日本は終わりかと、、、

noname#198172
質問者

お礼

359度とは分かり易い表現ですね。温室ガス25%は夢のような数字ですよね。 ありがとうございました。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

結果的に比例復活で狸連中が残ってますからね自民党は 次の参議院までに第三者がみても自民党が変わったって思われない限り 参院でも負けそうですけどね

noname#198172
質問者

お礼

狸連中ですか、ムジナ連中もいますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 民主党から自民党へ

    自民党から郵政民営化に反対して造反者が出たように、他の党にも絶対郵政民営化に賛成で、今回の選挙で民主党や他の党から、自民党へ鞍替えしそうな議員さんがいてもいいと思うのですが、その場合は自民党の公認を受けられるのでしょうか?また、そんな議員さんなんているのでしょうか?

  • 民主惨敗、自民・みんなの党大躍進。今後予想される政局は?

    民主惨敗、自民・みんなの党大躍進。今後予想される政局は? 民主惨敗、自民・みんなの党大躍進(各メディア予測)。 各メディアの速報値ですが、民主党が50議席に届かず惨敗、 自民党は50議席近くまで伸ばし、改選前と比べて10議席以上獲得。 みんなの党も10議席近く獲得し、大躍進といって良いと思います。 これで民主党は国民新党以外の別の党と新たな連立を組む必要が出てきたと思いますが はっきり言って今後どのような政局になるか全く想像できません。 民主党の敗因と含め、今後予想される政局について教えて下さい。

  • 最高の内閣を教えてください

    自民党の総裁候補が出そろいました。新総裁決定後、10月には解散・総選挙だと言われています。そこで、自民党の国会議員に限らず、あなたが考える、日本の最高の内閣を考えてみてください。政治家である場合、党にはこだわらなくても結構です。また政治家でなくても、他の分野の著名人でもいいです。内閣総理大臣を筆頭に、主要閣僚の名前と理由も教えてください。

  • 内閣不信任案可決 成立か。

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110530/plc11053011440007-n1.htm 政府の原発発表「信頼できない」80%  不信任案可決なら「内閣総辞職を」62% 総辞職か解散かの選択について質問です。 総理の権限で解散なんて事を言い出すかも知れません。 この非常事態に。 閣僚は解散に反対して解任されるのが、一流 二流 三流の政治家の取る道です。 もしも、解散が行われたら、総理は国民や被災者の事を全く考えていないことになります。 又閣僚も同じです。 閣僚は総辞職で止める事に全力を注ぎ、新しい総理の下で国民から信頼される内閣を作り、 二年後の総選挙で政権が維持できる確立を選び、又再び議員として当選できる可能性を 探すべきです。 現在では再選は限りなくゼロちかい。 可決に賛同した民主党の未来派明るく、日本の将来に大きく貢献できると国民は見ているのです。 かんちゃんは それでも解散を実行できるでしょか。 総辞職でしょうか。

  • 民主も自民もどちらにも票を入れたくないどうすれば?

    次の選挙は自民も民主にも票を入れたくないんです かといって、みんなの党だって別にいいなんて全く思いません こういう時ってどうすればいいんですか?いい国会議員はいるんですが、その人民主党なんですよ こういう場合ってどうすればいいんですかね? Aさんに投票したい、でも民主には入れたくない。

  • 民主党の議員は何故郵政民営化法案の議決で造反しなかったのか?

    郵政民営化法案の議決に対して自民党の議員は、小泉党総裁の方針に反して51名が反対に廻りました。自身の考えで党に反対したのですから結果はべつとしても自由民主主義の党といえますが、民主党からは造反者がでていません。共産党からでないのは至極当然としても民主党というのは共産党と同じような考えの議員ばかりなのですか。あるいは、民主党は、自由民主主義思想の党ではないということでしょうか? 民主党に詳しい方のご返事お待ちしてます。

  • 民主党内には本当に浄化作用はない?

    鳩山氏にしても、小沢氏にしても 居直りをしていますが、民主党内から本当に何も動きや言動はないのでしょうか? 秘書が逮捕されたら議員は辞めるべきと言っていた民主党が、その動き(どころか発言も)がまったくないのは不思議というより呆れてしまいます。自民以下ですね。 新人議員はさておき、若手の議員の発言がまったく無さそうなのですが、これってマスコミが流さないだけなのでしょうか? この辺の事情に詳しい方お願いします。

  • 震災後に民主党が新調したおそろいの作業服の着心地

    【政治】 民主党、800万円でおそろいの防災服新調。「民主党」ロゴ入り…党内から「パフォーマンスしている場合か」の声も ★民主党がお揃いの防災服新調 党内から「パフォーマンスしている場合か」の声 ・東日本大震災を受け、民主党は国会議員や秘書が着用するおそろいの防災服を  あつらえることを決めた。右腕には「民主党」の文字と、赤い丸を2つ重ねた  同党ロゴマークが入るデザイン。党総務委員会が議員に配布した「党防災服購入の  ご案内」によると、色は濃紺。サイズはSSから5Lまで8種類を用意し、金額は  5千円程度。4月中旬に配布する予定だ。  防災服をめぐっては、閣僚が各省庁の防災服姿で国会答弁している姿についてすら、  「現場に行くわけでもないのにわざとらしい」(若手)との声もある。遅まきながら形から  入ろうとする民主党らしい取り組みにも、党内から「パフォーマンスをしている場合か」  (中堅)と冷ややかな声が上がっている。  http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110331/stt11033101390000-n1.htm ・民主党の国会議員は衆参409人。議員1人に3人いる公設秘書は1227人で合計1636人。  単純計算で防災服代は818万円にもなる。(抜粋)  http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110331/plt1103311217001-n1.htm この作業服の着心地はいいのかな? この作業服を着ている議員達はどう思っているのかな?

  • 民主党は何故人気が無いのか。

    民主党が政権を取ってから、すっかり人気は無くなったようですけどね。 それなりの成果もあったように聞いている部分もあります。 民主党ってば、 党内に政権党から来た人も居るわけですけど、 党としてははじめて政権を取ったわけで、 考えてみたら、 長年政権を持っていた党が出来なかったことなんか出来るわけ無いじゃ無いですか、にわかで。 いったことをやれなかった、 でも以前総理大臣だった人が、 「約束なんか出来なくてもどうということはない」 といってましたがそのひと、国民からすごい人気がありましたよ。 僕は民主党に皆さんが期待しすぎたんだと思うんですけどね、 そもそも自民党がやらなかったことを出来る党なんかあるんですか。 あの社会党が連立で政権に加わったとき、 党是である憲法解釈を手のひら返す発言しましたけどね。 やっぱり、現実と理想は違うじゃないですか。 民主党、ぐだぐだですけど、 仕方ないじゃありませんか。 できあがった枠組みをぶっ壊すのはどだい無理ですよ。 年金なんか破綻するのは小学生でも知ってますけどね、 誰も何も出来ませんよ。 いろいろ考えると、日本がぐだぐだなのは民主党だけの責任とは思えませんが、 何で民主党は驚くほど人気や人望がないんですか

  • 堀江と民主党だか自民党だか

    高校三年生の女です。民主党だか自民党だかどちらだか分からないのですが、堀江が逮捕される前に堀江に党を応援してもらって今、国民とかメディアとかに非難されてるではないですか?党全体というか、堀江に応援されていた特定の議員が。。それは何ででしょうか??堀江の裏工作とかに加わっていたわけでもないのになぜですか?? 説明がぐちゃぐちゃですみません。どなたか教えて下さい。