• 締切済み

ファイルの復元

PCがウイルスに侵され、初期化せざるを得ない状況になり、専門の業者さんにシステムのインストールをしていただきました。 その時、大事なファイルは、Dドライブに移動してもらい「CとEドライブの中は、全て消えますよ」ということでした。 修理が終わり、その場でザットDドライブの中のファイルの確認をしたのですが、持ち帰り、詳しく見たところ、社内メールをファイルでいくつかにわけ、保存していた一部のファイルがありませんでした。どこかほかの場所に、ファイルごと移動しているのではないかと、探したのですが、見当たりません。 どなたか、ファイルが移動する可能性のある場所や、ファイルの復元の方法などご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.1

こんちわ メールサーバーがあれば、その中にあるかと。 無い場合には他の方のPCには無いのでしょうか? それも無い場合には残念ですが、諦めて下さい。 今後は定期的にインポートを使用してのバックアップをお勧めします。

関連するQ&A

  • ファイルを復元したい

    DドライブにあるファイルをDVD-RAMに切り取って貼り付けをして移動しました。 ディスクのドライブの書き込みタブのこのドライブでCD書き込みを有効にするのチェックをはずしていなかったのでうまく移動できていませんでした(Cドライブにイメージファイルがコピーされ空き容量がなくなる)。 そこでDVD-ドライブの中のCD書き込みのタスクから一時的なファイルの削除を選択したところ、ファイルが消えてしまいました。 このファイルを復元したいのですが、復元ファイルで復元できるでしょうか? できるとしたらすぐにしないとだめでしょうか? 長い質問ですいません。 お願いします。

  • 誤って削除したファイルを完全に復元するには?

    Cドライブの空き容量が少なすぎるとの表示が出ていた為、マイドキュメントをDドライブに移動させていました。 するとDドライブも容量がなくなり、途中で移せなくなってしまいました。 Cドライブのデフラグを前しようとした時、空き容量不足でできなかったので、少し空きができたのでやろうと思ったのですが、 空き容量がまだ足りなかったのです。 なのでもっと減らそうと思い、コンントロールパネルのハードディスクを整理で一時ファイル等を削除してしまいました。 ituneを開くと、これまでituneの中にあったデータが消えていました。 マイドキュメントの中のituneのデータも消えていたので、 一時ファイルの削除によって移動途中の他のデータも全て消してしまったのだと気付きました。 データ復元ソフトをDLして試そうとしたのですが、 開こうとしたらその場所にデータがあると消えるおそれがありますと出たので、やめておきました。 こういった場合、システムの復元をすれば良いのですか? もしそうだったら、システムの復元のやり方(日付を指定するとか)を詳しく教えて下さい。 また、消してしまってから電源は切ってないのですが、このまま切らずにおいた方がいいのでしょうか? 確実に復元できそうなやり方ありましたら、宜しくお願い致します。

  • ファイルの復元

    画像を消してしまいました。ネットワークドライブのデータは復元出来ないのでしょうか。 経緯? ・携帯用の画像管理ソフトで画像を取り込み、バックアップファイルを作成。 ・前にミニSDから直接コピーしてあったものを一緒にしたくて画像管理ソフトのバックアップファイルの中へ移動。 ・画像管理ソフトでバックアップファイルを読み込み上書き。 その結果、自分で手動で入れてしまった画像ファイルの名前がいけなかったのか上書きされて消えてしまった。 データ復元のフリーソフトをためしたもののネットワークドライブのためか出来ず、仕方なくミニSDのデータを復元し少しだけは戻ってきてくれました。 それでも大切な画像は復元できなかったため、たしか一ヶ月以内のことでもあったのでミニSDからPCへデータをコピーしたときに一度デスクトップにコピーしたかもしれないと思いPCのドライブを復元してみたが見つからず。 このような感じです。PC・ネットワークドライブは自分だけが使うものではないので対処は早いほうが良いのかと思いあせっています。 PCに詳しくないためわかり辛い説明になってしまいすみません。 最悪、SDカードだけでも一応これから何も保存しないようにして業者様に頼むのも良いかと思ったのですが、個人的な思い出の写真、しかも大切なのは数枚といった感じなのでそれをわざわざ頼むのもちょっとなと思っています。料金も高いので。 そして一応復元できたものの開けないファイルもあったのでそちらは画像ファイルを復元するものがあると聞いたのでそちらを探して使ってみようかとは思っています。 何かおすすめのものはありますでしょうか。 私の知識ですとこのぐらいのことしか出来ていないのですが、何か他に方法はないものかと思い質問させていただきました。

  • ファイルが復元できない

    Windows Vistaを使っています。 パソコンが立ち上がらなくなってしまったので、リカバリを行いました。リカバリを行ったのはCドライブのみです。 現在もDドライブにはバックアップデータが残っていますが、復元しようとしても出来ません。(復元ポイントがないと表示されます。Dドライブのファイルを開くことは出来ます) このような場合どうすれば復元できるのでしょうか? 手動で一つづつ、開いてCドライブに移すしかないのでしょうか?

  • 消えてしまったファイルは復元できるか?

    恐らくウィルスによるものだったと思うのですが、以前My Document内のデータファイルがすべて消えてしまって、見ることができなくなってしまいました。その後、ソースネクスト社の復元ソフトを購入して復元を試みてみましたが、やはり物理的にアクセスできなくなってしまったドライブのファイルを復元することはできませんでした。このようにウィルスによって突然失われたデータを復活させることは技術的に不可能なのでしょうか? また、リカバリーによって失われたファイルなどもやはり復元不可能なのでしょうか? どなたか教えてください!!

  • ファイルの復元

    こんにちは、 パソコン初心者で、困っているので質問しました。 先日、使用していたパソコン(windows XP)が突然動かなくなり、修理に出しました。 修理に出したパソコンが帰ってきたので、立ち上げると、最初に買った状態(パソコンの名前を入力したり、ユーザー登録をしたり)になっていて(初期化?)、新たに登録しなおしました。 もちろん、マイドキュメント、その他のファイルは全部消えていました。 突然壊れてしまったので、バックアップを取っていないファイルがほとんどです。(大事なものは取ってありましたが) そこで、ファイルの復元、特にマイドキュメントの復元をしたいのですが、復元できるでしょうか? ファイル復元ソフトのサイトも見たのですが、用語が難しくて、できるのかできないのか分かりませんでした。 ファイル復元が可能かどうか、そして、もし可能であれば、お奨めのファイル復元ソフトを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ファイルの復元法を教えてください。

    先日、Cドライブの容量をDドライブ内に広げる作業をしましたが、途中、Dドライブ内にあるはずのマイリカバリが見当たらず、結果的に購入時の状態になり、Dドライブ内のファイルを失いってしまいました。この状態で、Dドライブにあったファイルを復元できるでしょうか。もしできるとすれば、どの「復元ソフト」がお勧めですか。フリーソフトがあれば、なおいいですが・・・。復元したいファイル内容は、おもにパワーポイントで作った資料です。

  • ファイルの復元

    [ウィンドウズがセーフモードでも起動できず、リカバリしました。その際、Cドライブのマイドキュメント等をDドライブに、パソコン購入時についていたCD「簡単バックアップレスキュー」を使ってバックアップしました。Cドライブだけをリカバリ後、ファイルを復元しようとしたら、Dにアクセスできません。フォーマットの要求がでます。メーカーに聞いたら、Dもリカバリしてしまったかも、Dに保存できていなかったかもといわれました。このような場合でも、ファイルを復元できる方法はあるのでしょうか。

  • ファイルの復元について

    ファイルの復元をしたいのですが、 ファイル復元ツールの「DataRecovery」で復元ファイルを検索すると8000を越えた辺りから強制的にツールが終了されてしまうので ファイル復元ツールの「復元」を使おうとしてるのですが、 間違っていることはありますか?? またオススメな方法やこうした方が良いよという助言などがありましたら教えてください。 以下は先ほどした質問です。 このような経緯がありました。 システムの復元はショートカットが削除されていただけで、 なんとか復元をすることができました。 先ほど回答をしていただいた方々、 本当にありがとうございました!! そして皆様 どうかどうか回答よろしくお願いします m(_ _)m --------------------------------- さきほどタイピングツールをダウンロードしてから クリックして使おうとしたら、 どんどんとCドライブ上のファイルが消えていってしまいました。 それを把握してから5分足らずで30GB分のファイルが消えてしまい、 強制終了でなんとか止めて、その後、システムの復元をしようと思いましたが、それすら無くなっていました。 復元は不可能でしょうか? また、以前PCを修理に出すときに Cドライブの全ファイルを外付けHDにコピーしてありますが、 それを使ってどうにかできないでしょうか?? windows XPを使っています。 初心者です。申し訳ありません。 とってもとっても困ってます 回答よろしくお願いします m(_ _)m ----------------------------- ※ ここに書いたパソコンの修理時のファイル保存は半年ほど前のことなので、最低それ以降から今までのファイルは復元したいと思ってます。

  • ファイルの復元について

    ファイルの復元をしたいのですが、 ファイル復元ツールの「DataRecovery」で復元ファイルを検索すると8000を越えた辺りから強制的にツールが終了されてしまうのです。 どうすればいいでしょうか??? 良いフリーソフトやオススメな方法やこうした方が良いよという助言などがありましたら教えてください。 以下は先ほどした質問です。 このような経緯がありました。 システムの復元はショートカットが削除されていただけで、 なんとか復元をすることができました。 先ほど回答をしていただいた方々、 本当にありがとうございました!! そして皆様 どうかどうか回答よろしくお願いします m(_ _)m --------------------------------- さきほどタイピングツールをダウンロードしてから クリックして使おうとしたら、 どんどんとCドライブ上のファイルが消えていってしまいました。 それを把握してから5分足らずで30GB分のファイルが消えてしまい、 強制終了でなんとか止めて、その後、システムの復元をしようと思いましたが、それすら無くなっていました。 復元は不可能でしょうか? また、以前PCを修理に出すときに Cドライブの全ファイルを外付けHDにコピーしてありますが、 それを使ってどうにかできないでしょうか?? windows XPを使っています。 初心者です。申し訳ありません。 とってもとっても困ってます 回答よろしくお願いします m(_ _)m ----------------------------- ※ ここに書いたパソコンの修理時のファイル保存は半年ほど前のことなので、最低それ以降から今までのファイルは復元したいと思ってます。