• ベストアンサー

文字入力方法の質問です

両親の噂で、パソコンのキーボード入力方法として、最近の人たちは「ローマ字で打ち、ひらがな、漢字に変換している。」と言っています。ですが、実際、打ってみますとローマ字から漢字には変換が出来ませんでした。一体どうしてローマ字から変換できるのか分かりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyotoZZ
回答No.1

ということは、今はひらがなで直接打ってるんですね。 「moji」→「文字」に変換ってことですよね。 パソコンの画面右下にIMEパッドってのがあるんですけど、 そこに「…あ般…」とか書いてるのがわかります? そのまま右に見ていくと、小さな文字でkanaってあるのがみえます。 そこをクリックすればローマ字で入力できます。戻すときはまた押せばOKです。 もしかしたら違う原因かもしれませんが一度ためしてみてください。

spx_1972
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。