• ベストアンサー

オークションの発送について

オークション初心者です。 かんたん決済で支払いされた落札者さんから発送に関して 「25日振込み確認後でも結構ですよ。 特に急ぎませんので都合のよいときに お願いいたします。」と返事が来ました。 みなさん、かんたん決済の場合は入金確認後に発送されていますか? かんたん決済でも入金は確実とはいえないでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 すぐ発送すべきか、確認してから(25日)か迷っています。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合の話ですが かんたん決済がされた後、メールが来る様にしていますが メールを確認後、オークションにログインして かんたん決済利用明細を表示して確認後直ぐ発送しています。 出品量も多い時が有るので、実際の入金まで待ってると 行き違いや発送忘れが有ると困るのでそうしています 今まで200件以上その様に対応していて、 特にその後の入金処理がされなかったという事 は有りませんでしたし、万一そういう事が有っても ヤフーが間に入った決済ですので トラブル時の責任はヤフーに有ると思っていますので 全く心配しておりません。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

発送に関しては出品者次第です 人によっては入金前に送る方もいてます。 もちろん入金確認後に送られる方もいます。 たとえば期日の迫っているもので入金が確実というのであれば 送られたほうが良いでしょう でも今回はそうではなさそうですので入金確認後発送させていただきます。って連絡しておけばいいんじゃないでしょうかね