• 締切済み

旦那が車ぶつけられて

夜遅くに旦那が車停止してた所反対車線 側にスポーツ事務がありそこに相手の車が入ろうとした所満室だったのでバックして旦那の車の方まで来てぶつけて逃げ出したました、旦那が追いかけて捕まえましたが相手はわからなかったと話し相手にとりあえず電話聞こうとしたら用心したみたいなので警察呼びました車はキズがなかったみたいなので物損事故として終わりましたが警察の方が保険屋に電話して下さいと言われ別れましたが次の日朝一番に保険に電話を入れましたが保険屋は相手から今日 夕方までに電話なかったら電話して下さいと言われたので待ってましたが電話がなく結局自分から電話しましたがなかなか出なく夜遅くに相手からまずは親族の方らしき方から電話きて次に本人から電話来ましたが相手はぶつけられたのは嘘だと思っているらしく保険屋と弁護士に頼みましたがと言われましたビックリしました弁護士までとはうちらは被害者なのにそこまでくるとはそれも謝りもないのですどうしたらいいでしょうかよろしくお願いします

みんなの回答

• joqr
回答No.3

>警察呼びました車はキズがなかったみたいなので物損事故として終わりましたが ディーラーもしくは、お付き合いのある修理工場に 車を持ち込み見積もりを取って、相手の保険会社に請求をしてください 既に、警察で物損事故として処理されていれば それが事実ですから、それ以上でもそれ以下でもありません 事故として調書が取られているなら 警察に大した事無いから、お互い保険や使って済ませて置けば??? なんて言われて、「はい!」と返事をしたとしたら最低最悪です。そんなバカな事は無いと思うので・・・ 弁護士が来る来ないに関係なく 通常の物損事故として保険屋に処理してもらうことでいいのでは? >被害者なのにそこまでくるとはそれも謝りもないのです 被害者だからといって、謝罪を受ける必要はありません 謝らなくても問題はありません 謝罪は誠意ですから、誠意の無い人間は謝罪はしません それだけの事です

• osamin
回答No.2

警察に事故証明を出してもらい、 保険屋経由で請求しましょう。 保険を超えるの損害請求となると 面倒になりそうです。 多分、相手は多額の請求をされると思い込んでいるか 弁護士と言えば諦めると思っているのでしょう。 弁護士名や連絡先を聞き、弁護士に直接話せば 判るはずです。 警察もカンでいますから、 少なくとも、相手が請求してくることは 出来ないでしょう。

• meitoku
回答No.1

「ぶつけて」何処に? 「車はキズがなかったみたい」バンパーですか? ディラーに入庫してぶつかった部位の確認をして貰いましょう。 バンパーなら元に戻りますが内部が破損・今後機能しない場合もあります。 見積もりを取りあいての保険会社へ提示し修理・交換して貰います。 保険会社が支払いOKなら修理を済ませてしまいましょう。 警察へも届けている訳ですので心配することは無いです。 自動車保険に付帯する弁護士という事では無いでしょうか? 加入の保険会社へ事故届をするように促して下さい。