• 締切済み

化学反応

2H2SO+H2SO→4Na2SO4+HClの化学反応は 強酸の塩と強酸の反応ですが 揮発性のH2SO、不揮発性のH2SOなので 遊離すると言われましたが 塩の強酸と強酸の酸の酸性の強さが違いから 反応が起こるというわけではないのでしょうか? それとこの上の反応で出来たNa2SO4,HClの説明で 不揮発性から○○と揮発性から○○が出来た と言われたのですがなんといっていたか解らなかったので すみませんが回答お願いします。

• 化学

みんなの回答

• Ichitsubo
回答No.1

何についてなのかは類推できますが、 ご質問の化学反応式がめちゃくちゃです。 まずは正しい化学反応式をお書きください。でないと説明してもなお混乱するばかりでしょう。