• 締切済み

探してます

suuzy-Qの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.1

30年も昔、わたしは、買いに行かされてましたよ。『モツ煮こみ』 当時住んでいた東大和市は東京街道団地近くのお肉屋さんに。一番近い商店街のお肉屋さんではなかったので、ちょっと遠い商店街まで、自転車を走らせていました。モツ煮こみなんぞは、たくさん作らなきゃ、いまいちなんですよね。で、解答ですが、少し雑雑した商店街、あるいは下町の商店街なんぞには、まだ、冬場にやっているところ、在ると思うんですよ。だから、寒くなったら、下町探訪を、かねて、根津や谷中あたりを、お散歩しに行かれてはいかがでしょう? お答えが来てないようなので、あやふやながら、しゃしゃりでてきてしまいました。 見つかったら、いいですにゃ。

mi-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく根津、谷中あたりのガイドブックをあさってみます。見つかったらまたメールしますね。

関連するQ&A

  • 「生モツ」の料理方法

    ちかくのスーパーで、生のモツらしきものが売っています。 一般の焼肉屋さんや、スーパーでモツなべ用として売っているモツは、すでに、ゆでてあると思うのですが、塩ゆでになっているのでしょうか?。 切る前に、ゆでるのか、切ってからゆでるのか、調理法方がわからないので、なかなか、手が出ません。 お肉屋さんでは、店頭に並ぶ前に、いったいどのような処理しているのでしょうか?

  • 大阪 八尾周辺のお肉屋さん

    今週の土曜日にもつ鍋をしようと言うことになったんですが 大阪八尾近辺(東大阪、藤井寺、柏原、松原界隈) でおいしいモツを売っているお肉屋さんって知りませんか? お肉屋さん以外に 販売してる焼き肉屋なんかも 住所とお店の名前教えていただけますでしょうか お願いいたします

  • もつ鍋って

    ここに質問するのが正しいのかわからないのですが、 近いのかなと思って質問します。 一般的に、もつ鍋といえば、牛もつ鍋のことですか? 九州が本場だと思うのですが、九州のもつ鍋は牛ですか? というのも、東京中目黒にある鳥小屋という有名なもつ鍋屋さんは、お店の名前が「鳥小屋」なので、鳥のもつを使っているのではないか、と議論になり、そもそももつ鍋とは何のもつなのかが知りたくなりました。 もしこの中目黒の「鳥小屋」のもつが何のもつか知っている人がいたら、併せて教えていただければと。

  • もつ鍋

    最近もつ鍋にハマっています。 食べに行くのもお金がかかるので家で作りたいのですが、なかなかいい味が出ません。 モツもお店で食べるようなプリプリのモツが売っていません。 名古屋にすんでいますが、美味しいモツがてにはいる場所と、ステキな味付け教えてください!!

  • 大阪のモツ鍋屋

    大阪市でモツ鍋の美味しいお店をご存知でしたら教えて下さい。 行く予定してました「蟻月」の予約が取れず・・・ 取れないとなると余計にモツ鍋が食べたくてしかたありません。 よろしくお願いします。

  • 8月16日放送のドリーム・プレスを見たいませんか!?

    8月16日放送のドリーム・プレス社(司会:黒柳徹子、安住紳一郎)で ゲストの森久美子さんが紹介していたモツ鍋のお店わかる方いませんか? お店の名前とできたら場所なんかも教えてもらえると助かります。 お願いします!!

  • おいしいモツ鍋

    北九州市できれば小倉でおいしいモツ鍋のお店はありますか?? 最近モツ鍋にはまっているので教えてください。

  • 牛モツ

    博多モツ鍋が大好きなのですが 食材としての牛モツがなかなか手に入りません 関東圏で、牛モツが買えるチェーンスーパーやお店をご存知の方、教えていただけませんか? できたらさいたま付近の情報が嬉しいです。

  • もつ鍋の「もつ」を手に入れたい

     沖縄に住んでいる30代男です。  以前、福岡で本場の旨い「もつ鍋」を食べて以来、もつ鍋が大好きになりました。  そこで、自宅で作って食べたいと思うのですが、   (1) 材料の「もつ」はどこで手に入れればいいのでしょうか?     沖縄で手に入る店を教えてもらえればなお良いです(^_^;)   (2) 「もつ」は豚や牛の内臓だと認識していますが、一般的な「も   つ鍋」に使用される「もつ」はどこの部位(名称)なんでしょう   か?  ご存じの方、教えて貰えれば幸いですm(_ _)m  

  • 梅田、淀屋橋、枚方周辺で評判のお肉屋さん

    お鍋をするため、ホルモンを手に入れたいと思っています。 場所は、梅田、淀屋橋、枚方付近で探してします。(その付近以外でも、ご存知な方教えてください) 評判のお肉屋、美味しいホルモンが購入できるお店!教えてください。