• 締切済み

MDプレーヤーの改造

市販のMDウォークマン等をMP3プレーヤーに個人で改造すること はできるのでしょうか?ちなみに私個人には電子工作の知識はありま せんが、ただこんなものがあればいいなとおもいまして。。。 #各メーカーから市販される予定なんてないのかな #以前MP3デバイスはプレーヤーであってレコーダーであってはな らないと聞いたことがありますが

• chax
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

回答No.2

きみならできる! がんばれー

noname#25358
noname#25358
回答No.1

不可能です。  MDとMP3は圧縮方式が違いますから、内蔵されているプロセッサのプログラムを書き換える必要があります。そこまでやるともう、中身をごっそり入れ替えたのと変わりませんよね。  工業高校や工業大学の出身者なら、ドライブ部をMP3プレイヤーにつないでMDメディアにMP3データを記録する装置くらい作りそうなものですが……。

chax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。内蔵プロッセサーのプログラムの書き換えし たいものが身の回りにいっぱいあるのですが(笑)やっぱりむりですか…