• 締切済み
  • 困ってます

定年後⇒再雇用(満了)⇒アルバイト契約

会社で労務を担当しています。再雇用に関して質問です。 定年後再雇用を利用し、 再雇用での上限年齢に達し契約満了になったスタッフを 一旦再雇用では退職処理し、 後にアルバイトとして雇用する際、 再雇用での有給は引き継がなければならないのでしょうか? 皆さんの会社の事例などお教え頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

もしかしてリセットとは「有給休暇の消滅」を意味するのでしょうか? それは違法になります いくら勤務形態が変化しても「勤務自体は継続しています」ので「相当の期間を挟まない限り」違法になるでしょう 行政は理屈より「実態に合わせた運用」を求めてきます http://www.pref.saitama.lg.jp/A07/BL00/so-dan/jireishu3-3.html http://www.soumunomori.com/column/article/atc-10496/