• ベストアンサー

エスプレッソメーカーを買いたいのですが(愛知県)

「エスプレッソを家で楽しみたいのですが」の質問で答えていただいた方、ありがとうございました。 おかげで買う決心がつきました。 そこで今回はエスプレッソメーカーを取り扱っているお店(名古屋市近郊)を紹介して頂きたくて、質問をさせてもらいました。 名古屋駅の東急ハンズはそれなりにありましたが、値段が通販より少し高かったので、どこや安いところがあれば教えてもらえないでしょうか?(二万円代で探しています) 後、デロンギ製のメーカーの評判はどうなのでしょうか? 他のメーカーでも何か評判があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

noname#6801
noname#6801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.1

名古屋市近郊は存知あげないのですが‥。 デロンギのエスプレッソマシーンを持っています。 家の場合、通販で旦那が購入しました。どこの会社だったか私は知らないのですが、値段は¥21,000でした。(送料別) デロンギ社の製品は、当たりはずれがあるというか、結構トラブルがあるようです。 我家のも、最初に使おうとしたとき、全く作動しなくて困った事がありました。(不良品かい!) 即効でデロンギ社に電話して、取り替えてもらいました。それからは、トラブルもなく動いています。おいしいコーヒーが飲めます。 ただし、後片付けが結構めんどうです。場所もそれなりにとります。 ちなみに、我家のはEC-200という製品です。 ご参考までに‥。

参考URL:
http://www.paradiseparty.net/delonghi.htm

関連するQ&A

  • 電子レンジ式エスプレッソメーカーはどうですか?

    ずーっとエスプレッソメーカーを探して日々検索しています。 電気でコーヒーメーカーのように抽出するものがいいと思いましたが、値段が高いもの、安いものいろいろ。コーヒーメーカーとの一体型がいいのか?デロンギは高いけど、評判はよい??掃除が大変???結局あまり使わない???などなど、結局決め手に欠け、いまだに買えずじまいです。 そこで、最近見かけたのは「電子レンジ式」。実は、最初はシンプルな「直火式」でもと思ったのですが、我が家のキッチンがIHヒーターなので、選択外と思っていたのですが、同じような形状で「電子レンジ式」があるのですね。 直火式と違ってレンジに入れてチンするだけで簡単。掃除も簡単。たまに入れるぐらいならこれで充分なのかと思うようになってきました。 そこで、使っている方がいらっしゃれば、感想を教えてください。「電子レンジ式」でなくても、「直火式」での感想でも構いません。 私の飲み方としては、エスプレッソで飲むことはなく、ミルクを入れてカプチーノなどがメインになる予定です。 よろしくお願いします。

  • エスプレッソマシン用コーヒー

    先日、エスプレッソ・カプチーノメーカー(デロンギ製)を購入したのですが、家庭用エスプレッソマシンに使用する極細のコーヒー粉が近所では見つかりません。はっきりいうと、どういうものを買えば良いのかも分かっておらず困っております。 すみませんが、詳しい方で通販のサイト等を教えていただけないでしょうか?具体的に教えていただけると助かります。 また、ホームセンター等にミルが売っているのですが、粗挽きの粉を極細にすることも可能なのでしょうか? 素人で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • エスプレッソ&コーヒーメーカー

    エスプレッソとドリップコーヒーの両方が作れて、ミルクフォーマーも付いているマシンを探しています。(似たような質問は過去にもありましたが、両方対応&最近の機種というログが見当たらず、質問させて頂きました) 一通りWebで探して、デロンギ社のBCO261がよさそうだと思っているのですが、予算3万円のため、実売価格きびしいです。 ・ブリエル等他のメーカーや機種でお薦めの機種がありましたらアドバイスください。 ・BCO261をご利用の方で、すごくいい!断然お薦め!等のコメントありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • イタリアンコーヒーとエスプレッソって・・・

    コーヒーメーカーが壊れたので、買換えようと思っています。 今までのものはコーヒーだけ作れる安いものだったのですが、せっかくなのでエスプレッソやカプチーノも一台で作れるものがあれば買いたいと思っています。 それで、調べてみたところデロンギのDC300型というコーヒーメーカーがいいかと思ったのですが、「レギュラー・イタリアン・カプチーノ1台で3役楽しめる」と説明してあり、注意書きでイタリアンコーヒーの後ろに「エスプレッソではありません」と書いてありました。(ーー;) そこでご質問したいのですが、エスプレッソとイタリアンコーヒーは全然違う味なのでしょうか?又、コーヒーとエスプレッソ、カプチーノを一台で作れる3万円まで位のものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • デロンギなどのエスプレッソマシーンなどについて

     エスプレッソマシーンについて質問させて頂きたいのですがデロンギのN14やそのほかのメーカーで値段の安い家庭用のモデルで (1)何もしてない状態から準備をして実際に飲めるようになるまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか?出てくる蒸気は水から沸騰まで待つのでしょうか?沸騰したお湯を入れたら時間の短縮になったりするのでしょうか? (2)店で売っているUCCなどのレギュラーコーヒーでも使えるのでしょうか?また特別味にこだわるわけではないのですが普通のレギュラーコーヒーと味はだいぶ違うのでしょうか? エスプレッソマシーンは何か特別に故障しやすかったり、掃除に手間がかかったたりするのでしょうか?お礼が遅くなってしまうかもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • 愛知県でロードバイク用ヘルメットの品揃えが豊富な店

    名古屋や岡崎近郊で、ロードバイク用ヘルメットの品揃えが豊富なショップを教えていただけないでしょうか。 初心者のため「いかにも」なスポーツタイプになじめず、試着しては凹んでいます。 大人しいデザインを探しているのですが、なかなか見つかりません。ネットでは見かけるのですが、試着してから購入したいと思っています。 ついでに「いかにも」じゃない自転車用のサングラスもあるとうれしいです。 ちなみに、Y's Road、カトーサイクル、名古屋タカシマヤの東急ハンズは見に行きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • コーヒー エスプレッソマシーン?

    お世話になります。 今年の5月ごろですが、名古屋の東急ハンズ名駅店で実演販売していたコーヒーのエスプレッソマシーンについてお教えください。 “これじゃない?”って感じの情報でも結構です。 コンパクトな(炊飯器より小ぶり)で小さな機械にコーヒーの密封されたカップ(丁度コーヒーフレッシュくらいの大きさ)をセットして抽出する感じでした。 コーヒーの銘柄も数種類ありスターターキット?として各銘柄のコーヒーが20cm×35cmくらいの平らな箱に25個ほど入っていたと思います。 もし心当たりの製品がありましたらお教えください。

  • 名古屋で文房具を買える店

    名古屋市、もしくはその近郊で、文房具をたくさん扱っている店を教えてください。 仕事の関係で文房具をよく使うのですが、なかなかよい道具がありません。それでいろいろな商品を見比べたいのですが、そういう大きな店をしりません。 東急ハンズでは、満足できませんでした。

  • 和太鼓のシール

    和太鼓を習っている友達に和太鼓シールをプレゼントしたいのですが、 東急ハンズに行っても見つけられませんでした。 名古屋市内、または通販できるようなところはご存じないでしょうか? お力貸してください。

  • エスプレッソ用のミル

    類似の質問もいくつかあったのですが、さらにアドバイス頂きたくて質問立てさせて頂きます。 今回、家庭用エスプレッソマシンを購入予定です。 ポッド式ではなく、粉から作るタイプです。(業務用エスプレッソマシンは操作した経験があるので、大丈夫かな?と思ってます^^;) そこで、コーヒーミルの導入も検討してます。 ・一日1~2回、1度に2ショット分の豆をひく、くらいの頻度 ・ドリップは飲まないのでエスプレッソのみの利用 という感じなのですが、お勧めのミルありますか?? ちなみに今の候補は、ポーレックスのミル(手動)です。お手頃で評判も良さそうなので・・・。 手動でエスプレッソ用を挽くのはけっこう大変ですか? けっこうお値段張るものじゃないとよくないならば、こまめに挽いてある豆を買いに行こうかな、とも思ってますが・・・。 アドバイス宜しくお願い致します!!