• ベストアンサー

エスプレッソメーカーを買いたいのですが(愛知県)

「エスプレッソを家で楽しみたいのですが」の質問で答えていただいた方、ありがとうございました。 おかげで買う決心がつきました。 そこで今回はエスプレッソメーカーを取り扱っているお店(名古屋市近郊)を紹介して頂きたくて、質問をさせてもらいました。 名古屋駅の東急ハンズはそれなりにありましたが、値段が通販より少し高かったので、どこや安いところがあれば教えてもらえないでしょうか?(二万円代で探しています) 後、デロンギ製のメーカーの評判はどうなのでしょうか? 他のメーカーでも何か評判があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

noname#6801
noname#6801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyorobon
回答No.1

名古屋市近郊は存知あげないのですが‥。 デロンギのエスプレッソマシーンを持っています。 家の場合、通販で旦那が購入しました。どこの会社だったか私は知らないのですが、値段は¥21,000でした。(送料別) デロンギ社の製品は、当たりはずれがあるというか、結構トラブルがあるようです。 我家のも、最初に使おうとしたとき、全く作動しなくて困った事がありました。(不良品かい!) 即効でデロンギ社に電話して、取り替えてもらいました。それからは、トラブルもなく動いています。おいしいコーヒーが飲めます。 ただし、後片付けが結構めんどうです。場所もそれなりにとります。 ちなみに、我家のはEC-200という製品です。 ご参考までに‥。

参考URL:
http://www.paradiseparty.net/delonghi.htm