• ベストアンサー

別れた夫婦もSEXはする?

たまにTVで、お互い夫婦だった芸能人同士が子供がいるなどの理由で 子供と一緒に遊んだりしているというのを聞くのですが、あれはSEXとかもしているんでしょうか。 別れた夫婦の関係が気になります。お互い同姓の友達のようにあっさりしているものなんでしょうか。 みなさんの経験談を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakanaop
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

知り合いにそういう人が居ますけど。。 知り合いは、やるなら元旦那だそうです。 元旦那も元妻とするのがいいみたいです。 その人たちは離婚したら型から外れたような感じで お互い楽みたいです。 (お互いが自分の所有物みたいな考えが無くなったかららしいです。) それを聞いた時、夫婦の在り方って人それぞれだなぁって 思いましたけどね。 正しい答えなんてものは無いんだなぁ・・と・・。

ps1ps2
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 やはりそういった関係をもつ方もいらっしゃるんですね。 まだ結婚経験がないので、離婚後のそういった行動から夫婦のあり方を考えさせられました。確かに正解はないですもんね。 私でも元カノとsexをすることがあるのですが(定期的ではなく) 元夫婦同士の場合はもっと割り切れるのかな・・感覚的には夫婦から愛人になる感じなんでしょうか。夫婦ってなんだろう(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.3

>「そんなことお前が気にすることじゃない」ということでしょうか。 →その通りです > ただ今回は夫婦関係というものをある側面から見てみたかったまでです。 →見てどうなるのってのが正直な感想です。 他人の夫婦それも芸能人に興味抱いてる訳ですからね ワイドショーとレベルが変わらないですね

ps1ps2
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ワイドショーレベルで満足しています。 そもそも「教えて!goo」にはワイドショーの要素は少なからずあると思いますし、私もそれをみるような感覚で閲覧するときが多いです。 J_Hiragiさんもそのような感覚でそれなりに楽しんでるのではないでしょうか。 言うなれば、J_Hiragiさんはワイドショーの辛口コメンテイターですかね。批判があればなんなりとお受けします。 あと今回は芸能人に興味を抱いているのではなく、わかりやすい例として上げたまでですね。あくまで夫婦関係に興味があるのです。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

他人の家庭に興味を抱くのは子供がすること こんな話に他人が入り込む余地がないのは明らかです。

ps1ps2
質問者

お礼

解答になっていないのはもちろんのこと、どうせならもっとわかりやすく意見を主張していただきたかった。「そんなことお前が気にすることじゃない」ということでしょうか。 ただ今回は夫婦関係というものをある側面から見てみたかったまでです。 ただこういった意見もあるのだと参考になりましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫婦のSEXについて

    中学生と小学生の子を持つ夫婦です。いままでは、夜子供が寝てから、SEXしていましたが、そろそろ 子供にばれないか心配です。 ラブホテルに行くのもお金がかかるし、皆様はどのように処理していますか? 皆様の経験上のアドバイスお願いします。

  • 彼とのセックスで悩んでいます…

    はじめまして。 皆様のご意見頂きたく投稿いたしました。宜しくお願いします。 わたし(女26)には付き合って半年以上経つ彼氏(25)がいます。 一緒にいて会話と笑いが絶えず、沈黙も苦痛に感じない、そんな関係です。 ただ唯一問題なのが「セックス」です。 半年で十数回強の関係を持ちましたがうまくいかず中途半端に終わることが多いように感じました。 (というのもお互い、ひとと付き合った経験が浅いので、もちろんその知識というか経験値も浅く、どーしたら良いのか分からなくなることもありました。) それが彼は気になっていたようで、だんだんセックスを避けるようになってしまいました。(自信をなくしてしまったようです) 前の彼女とはどうだったか尋ねると、わたしの状況と変わらなかったようです(何か彼自身に心理的な要因があるのでしょうか?) それについて先日話をしたところ、「自分でもどうしたら良いかわからないんだよ!」と怒ってしまいました。以降、その話題はあまり出さずにいます。 ただ、じゃれあっているときに、抱き着いてきたり、触ったりはしてきますが、どーもその先がダメなようです。 彼に自信を取り戻してもらうにはどうしたら良いでしょうか? 同じような経験をされた方で成功談などあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 夫婦間のSEXについて

    始めまして30歳の既婚男です。 この度、本当に悩んでおり皆様にアドバイスを頂きたく相談させて頂きます。現在、結婚して2年目(交際含む7年)の妻と1歳になった子供が居ます。 元々、私も妻もSEXがとても好きだったのですが、今では全く私に性欲が沸きません。と言うよりSEXに対して抵抗を感じています。 妊娠以前より共に子供が欲しかったのでSEXはしょっちゅうしていましたが、5年目頃より妻の欲求に答えることでSEX自体を作業の様に感じ始めました。 「必ずクリでイカせてから挿入」 「疲れるなら道具でも」 「早く子供を作らなきゃ(妻は6歳年上です)」 などなど、、、それ以来SEXに燃えないと言うか集中できないと言うか…。 そして待望の子供を授かったのですが、出産後の今では2人目が欲しい。もちろん私も2人目が欲しいです。ですが、いくら妻に誘われても前戯で努力し盛り上げようとしても私自身、勃起すらしません。 妻はSEXレスになって私が悩むくらいなら離婚すら考えています。 私はこれからも妻を大切に夫婦生活を送りたいです。妻も私を本当に愛してくれている事は良く分かります。しかし昔のようにお互いの体を求め合う事が今の私には困難です。場所や雰囲気を変えても全く変りません。 今では妻を満足させられない事や勃起すらしない事でまた妻を悲しませるのでは?とSEXやSEXを誘われる事に恐怖を感じています。妻もそんな私の事は知っていますので誘う事すらもの凄く勇気を必要としています。 こんな私ですが、これから先、円満な夫婦生活を送るにはどうすればよいでしょうか?皆様宜しくお願いします。

  • 夫婦がSEXしないのはおかしいですか?

    私は、もう主人に愛情がもてません。 すぐにでも離婚したいです。 子供が2人います。 最近は子供を渡してもいいとすら思えるようになってきました。 主人の両親はとてもいい人で、悲しませたくないという気持ちもあります。 離婚の話はしていますが、まともに聞いてくれません。 「子供が可愛そう」「いなかったらすぐにでも離婚してやったさ」ということを言いますが、 「じゃぁ婚姻関係は維持しますからSEXしないでください」というと 烈火のごとく怒りだし「夫婦がSEXしないなんておかしい!」と・・・ 自分が言っていることが矛盾していることにすら気付かないほど、自分の性欲を満たすことが大事なんでしょうか。 同じ寝室で寝ている子供が最中に目を覚まそうとしても、「大丈夫」と言って、やめようとすらしません。 私が気になって、子供の方を見ていると、途端に不機嫌になって怒りだします。 私の気持ちや、体調もどうでもよいのです。ただ、SEXしたい時だけはご機嫌をとってくれます。 でも、私を愛しいと思うような抱きしめられたり、頭をなでられたり、といったことは一切ありません。 局部のみの愛撫、胸への異常な執着。 嫌がると、「ふざけるな」とか「いい加減にしろ」と言われます。 泣くと「俺は楽しくSEXがしたいんだ。」と、SEXするまで眠らせてくれません。 そのうち、すれば楽になるんだ・・と思ってしてしまいます。 挿入に差しさわりのない程度になると、その現象に勝ち誇ったような言葉を吐かれ、終わったらほったらかしです。 外面良く「いい人」で通っている人です。 やさしいだんなさんに愛されてていいねと言われるたび、苦しくなります。 SEXされる度に、多少なりとも反応する体とのギャップで心が壊れそうになっています。 SEXレスよりいいと思うべきなのでしょうか。 夫婦になってまで、私の気持ちを大事にして欲しいと思う私がわがままなんでしょうか。

  • ☆夫婦別姓について☆

    いつもお世話になります。夫婦別姓について質問というかみなさまの意見を伺いたいと思いますm(__)m実は子供が2人いる女性と一緒になるつもりです。子供は小学生なのですが、結婚すると僕の性になり子供たちは少々難色を示しております。(学校生活の中や友達との関係において)色々Q&Aを読みましたが今ではまだ夫婦別姓が認めてられてないみたいです。僕のような立場の方がいらっしゃいましたら経験談などご意見を伺いたいと思います。宜しくお願いします。

  • 夫婦のセックスって

    結婚5年目子供もおります。普通夫婦でお互いしたいとか、愛し合いたいと思うものですか。私はもうあまりしたいとも思わないですし、正直エーこの人と・・・とさえ思ってしまいます。時々こんな自分にも嫌気がさします。でももっと素敵な人とだったら・・・とは思うのです。もう半年以上していません。何回か誘われましたが理由を付けて断ってしまいました。矛盾していますがこのまま一生を終えるのも悲しい気がします。 アドバイス御願いします。

  • 夫婦間のSEXについて

    結婚8年目です。 夫婦間の仲は良いほうだと思います。 現在、夫婦で月に4回ほどSEXをしています。 ここで質問ですが、 (1)結婚8年目で月4回程度は普通ですか? (2)妻が基礎体温をつけ、生理前の安全期は中出しで楽しんでいます。皆さんはどうですか?  ※子供ができた場合は産んでもらおうかと思っています。 (3)アナルSEXは少し興味ありますが、躊躇してまだできていません。  結婚して年季が入ってから少し変なプレーに移行した方はいますか? (4)その他、夫婦間のSEXで面白いことがあれば教えてください。 ちょっと溜まっているので、スミマセン;;

  • 夫婦間のSEXで満たされることを期待してはダメなの?

    SEXってTVなど世間でいわれるようにいいものなのですか? 私は結婚して3年になろうとしていますが多分ちゃんとしたのは2回くらいしか経験していないと思います。 求められるのも月に数回あるかないかでそれも場所を間違っているのか痛くて入らないことがほとんど、入っても夫がコンドームはきつくて痛いとか言ってお腹の上に出したりするので気持ちいいと思ったのは妊娠のきっかけになった一回きり。夫は胸を触るのが好きで求めてきたのかと思いきや胸だけ触って気持ちよくなって眠くなってきたといって眠ってしまいます。 結婚までは処女!と決めていたので夫以外の人との経験が無いのでわかりませんが誰もが気持ちよくなれるものでは無いのでしょうか? 最近は母と子の関係あるいは家政婦のような気がして喧嘩ばかり、こんな時SEXで満たされたらもっとおおらかな気持ちになれるのではないかと思うのですがどうなんでしょう?夫には気持ちは伝えていますが相変わらず甘えて来るばかりです。浮気でもして一度ちゃんとしたものを経験すれば要領がわかって改善させるでしょうか?それとも夫婦のSEXはそんなものなのでしょうか? できれば離婚してやり直したいくらいです。アドバイスお願いします。

  • フリーセックスな考えの夫婦

    映画やドラマ、小説などの世界では、たまにあるのですが、いわゆるフリーセックスな考えを お互い認めている夫婦というやつです。夫も妻も、外にエッチの相手がおり、それを互いに 認めている、という関係です。もちろん、夫婦間においても、普通にエッチがあります。 こんな関係性の夫婦の方、おられますか?また、知り合いでそんな夫婦ご存知ですか?

  • 夫婦間のセックスの頻度

    26の女です。 異性とお付き合いすることとセックスすることはほぼ同義ですが、 夫婦になるとそれこそ何年もセックスしていないカップルも少なくないように聞きます。 20代の夫婦も含めてです。 私はセックスなしで異性と関係を維持することが考えられないので、 今後結婚して加齢による衰えからセックスレスになったときに、 関係が崩壊しないかとても心配です。 皆さんはどれぐらいHしてますか? してない場合、それはなぜ? しなくても信頼や愛情は薄れないですか?