• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マクドナルドのビーフについて…)

マクドナルドのビーフについて本当か?

red_kidsの回答

  • red_kids
  • ベストアンサー率44% (78/174)
回答No.1

全てが本当なのか、ソースが分かりませんので なんとも言い難いですが 立派な素材を使っている筈もなく 料理というよりスナック菓子に近い物です。 食物として食べれる物では有るので、 そもそも、そういう物だと思って 食べたほうが良いでしょうね。

関連するQ&A

  • ビーフ100%?

    友人に聞いた話なので真偽は定かではないのですが、ハンバーガーの牛肉って食肉牛の脂身と廃乳牛の硬い肉の合挽きなんだそうです。 低コストで美味いのはそのせいか?と関心したのですが、これって本当ですか? それから、他にも似たような工夫をした食べ物があったら教えてください。 安いネギトロにはサラダ油が入ってるていう噂も聞きましたし。 それから私はこういう行為(本当だとして)非難しているのではありません。 味音痴ですから、安くてそこそこ美味ければ大満足です。

  • 鳥類の鳩(ハト)が草食動物だとは意外でした。

    鳥類の鳩(ハト)が草食動物だとは意外でした。 でもマクドナルド前でハンバーガーのバンズはパンで小麦だから良いとして、ポテトももりもり食べているけどジャガイモなので良いとしてビーフ部分もパクパク食べてますが、マクドナルドの鳩はビーフは食べないんですか?誰もビーフ部分は自分で食べるかハンバーガーをバンズごとちぎって上げるので、実は鳩はバンズだけ食べてビーフ部分は残ってあとで雑食のカラスが鳩が残したビーフを食べてるから地面は綺麗さっぱり何もなくなっててハトがビーフを食べないってことに気づいてないだけってことですか?

  • 実は、赤身の硬い肉が、自然の健康的な肉ですか?

    オーストラリアやニュージーランドの肉牛は、牧草だけ食べて育ちます。その肉は赤身が多く、ステーキとして焼くと硬くなります。 それに比べ、日本の牛肉は脂分が適度に含まれていて、焼いても軟らかくて美味しいと思っていました。しかし、これは、ほとんど牛脂注入肉なのでしょうか?日本の肉牛は、ビールを飲ませるので、肉に程良く脂肪分がつくとか言われていましたが、もしかして、真っ赤な嘘ですか?

  • 牛ヒレステーキを焼いた後、赤い肉汁(血液)の出ない焼き方を教えて下さい

    牛ヒレをブロックで買い、スライスして焼きますが(一部は冷凍保存して)焼いた後表面から赤い肉汁(薄い血液)が染み出てきて、美観が損なわれます。どうしたら抑えることができるのでしょうか。 肉の厚さは1,3cmぐらい、厚い鉄鍋を加熱し、牛脂を入れて煙が出るぐらいにしてステーキの片面を焼き目が付くまで充分に焼き、さらに片面を焼いています。皿に盛り付けた後、上面(初めに焼いた面)から赤い肉汁が染み出してきて肉の周りが赤くなってしまいます。上面は一部焦げるほど強く焼いても止めることができません。赤い肉汁が染みださない焼き方のコツを教えて頂けませんか。

  • てりやきマックバーガーについて

    普通のハンバーガーのパティー(?)(はさんであるハンバーグみたいなもの)は牛肉でできていると思うのですが、てりやきマックバーガーは何の肉を使っているのでしょうか。友達は牛肉だといい、私は鶏肉のミンチを使っていると思ったのですが、本当のところはどうなのでしょうか。

  • 「乳牛」も、食べるんですか????

    いわゆる”狂牛病”問題報道で初めて知りました。 人間の食用を目的に飼育されている牛=「乳牛」&「肉牛」ですが、「乳牛」は乳を出すだけなのだと思っていました。 確かにちょっと考えてみると、乳を出さなくなった巨体の牛をただ解体・焼却処理する、なんてわけないか…と初めて気付いた次第です。…お恥ずかしい。 そこで。市場に出ている国産牛肉の「肉牛」と「乳牛」の割合ってどのくらいなのでしょうか? もしかして「肉牛」とは実質、いわゆる”近江”とか”但馬”とかブランド品のことで、安く食べられる「ただの国産牛」はほとんど「乳牛」だったり? 肉を買うとき、「国産or国外産」「○○県産or××県産」などは知ることができますが、「乳牛or肉牛」なんて表示はないし…。 乳牛を食べたくない、と思っているわけではありません。つい気になってしまったのです。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • ハンバ-グステ-キをヤワラカク焼く方法を教えて!

    ハンバ-グステ-キのレシピに従い、焼くが、硬い。パサパサ。 何故でしょうか?レピシとうり、合挽き肉牛7:豚3の割合で400g 卵1ケ~2ケ、パン粉/牛乳、等作成方法は、いずれのレピシとうりなのですが? 焼き方が悪いのか? 現在は、片面を強火で焼き、焼けたら他面を蒸し焼きします弱火で。 強火、蒸し焼き弱火時、ハンバ-グ肉の塊から、白い肉汁/赤い肉汁がでてきます。 完成時は、当然、肉はカスカス、硬いです。 焼き方を詳細教えてください。

  • 原産国表示が無かった事について(マクドナルド)

    私は、2005年の4月から2006年の10月まで神奈川県のとあるマクドナルドで キッチンクルーとしてアルバイトをしていたのですが、 マクドナルド側が、積極的に、ハンバーガー類に使うミート(牛成型肉) は100%ニュージーランド産(確か)だと主張していた時に、 ミートの箱には原産国表示がありませんでした。 テリヤキバーガーに使う豚成型肉には「アメリカ合衆国」と表示が ありました。私が辞める2006年の9月頃には、「オーストラリア、ニュージーランド産」と原産国表示がなされていました。それまで、ミートに原産国表示が無かったのです。 当時、どうして無いのかな?と不思議に思ったのですが、 これは、食材、素材の安全、安心には全く関わらない、影響無い事なので しょうか? 今まで、ずっと疑問に思っていました・・・。 板違いかもしれませんが、食材として問題無い、ごく普通のやり方だった のか、知りたくて投稿します。詳しい方よろしくお願いします。

  • マクドは何故レタスをバラ屑を使う?

    前々から不思議に思うのが・・・ マクドナルドのハンバーガーのレタスはモスバーガーと違ってバラの屑レタスを何故使うのでしょうか? 食べる時にパラパラと落ちて食べ難い。 モスバーガーのレタスは当たり前に食べ易い。 コストを抑えるのに規格外の撥ね物を激安で仕入れて細かくすれば一石二鳥と考えているのでしょうか? 特にビッグマックの様な箱入りのタイプで顕著なので?

  • 酪農、(乳牛、肉牛)をされているかたに質問

    畜産に興味を持ち、わかりやすい児童書の酪農の本を読みましたので、少しだけ知識があるのですが、いくつか質問があります。 牛乳を生産するためには、雌牛(ホルスタイン)で、妊娠して子を産ませなければいけないと書いてありました。 また、人工授精で産み分けがされている。と書いてありました。    乳牛畜産農家に質問です。 1  牛乳を生産するには雌牛でないといけないのですが、雄牛が生まれたらどうするんですか?(私の素人の考えですが、産み分けとは雄牛と分かった時点で妊娠をやめさせるとかですか?)   2 酪農業者さんで、人工授精することはありますか?  また、妊娠しなかった場合は、牛乳が生産できませんがどうするんですか? 肉牛を生産農家に質問です。 ネットで見ていてお肉として流通している肉は、国産牛とかいてあったら雄のホルスタインというのにちょっとびっくりしたんですが、(私の田舎では黒毛和牛の牛舎は見たことはあるので、流通している牛肉は黒い牛の肉だと思っていました。その場合は黒毛和牛と書いてあるとネットには書いてありました。) 3 雄牛は去勢されると書いてあったんですが、 人間が食べるお肉は、 去勢された雄牛のお肉しか流通していないのですか? 4   ホルスタイン(乳牛)の雄だけの 肉牛目的の畜産農家ってありますか? ( 素人から見ると白と黒の牛は牛乳目的なんだろうとおもっています。) 5 少し読んだ知識なのですが、 F1は肉牛目的の牛ですか?  乳牛畜産農家にいるんですか? 6 酪農の牛舎を見て、何を見ればその牛舎は牛乳目的か、肉牛目的の牛舎かわかりますか? 分かりづらい乱文で失礼しますが、よろしくお願いします。