• ベストアンサー

日銭を稼ぐ投資(初心者です)

 投資について勉強しようと考えております。売買方法によるとは思いますが日銭を稼ぐための投資商品についてお薦めの本やサイトがあれば教えていただけないでしょうか?  できればその商品をどうやって買えばよいのか、リスクがどの程度かを解説している本やサイトを紹介いただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.1

下記のサイトでSBI証券の過去のオンラインセミナーを映像と音声で閲覧出来ます。(無料) 上側のメニューから「新着動画」「マーケット」「株式・信用」「債権・投信」「FX・CFD・ワラント・先物オプション」「その他」と 色々の講義を見る事が出来ます。 リスクの説明などもちゃんとしてます。 https://trading2.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=study&dir=study&file=home_movie_01.html 本については多過ぎて分かりません。 しかし、日銭を稼ぐのは簡単ではありませんよ。 「辛抱」「忍耐」「虎穴に入らずんば虎児を得ず」などなどで大変なこと間違えなし。

hkinntoki7
質問者

お礼

 回答、ありがとうございました。  “日銭を稼ぐのは簡単ではありませんよ。「辛抱」「忍耐」「虎穴に入らずんば虎児を得ず」などなどで大変なこと間違えなし”、肝に銘じておきます。

hkinntoki7
質問者

補足

 今後の生涯賃金を考えた場合、投資をせざるを得ないと考えております。節約して家族皆が今後、一汁一菜とは行かないので投資に手を出す方が賢明と思っております。  また、じじいになってから証券会社の営業に騙されてリスクがわからない商品を買って元本を失うより今から運用の練習をすべきと考えております。

関連するQ&A

  • 初心者が1万円で始められる投資

    初心者です。 お金を増やすために、 貯蓄だけでなく投資に目を向けようといろいろ調べ始めました。 株式投資、投資信託、FXなどありますが、 初心者が1万円から始めるのにお勧めのものはありますか? 本で勉強してからと思っていますが、どれも紹介している方法が一番と書いてあるので、初心者で少ない資金で始めるには どれがよいのか分からず、質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 投資初心者です

    元手50万で投資を始めるとしたら、どんな商品がいいでしょうか? あと、投資の事を勉強するのに、初心者向けの本とかありますか?

  • 株式投資初心者

     これから今流行なので株式投資をしていこうと思います。しかし株式のことについてよくわからないので本を読んで株式の仕組みについて勉強しようとおもいます。なにかおすすめの本やサイト、アドバイスなどをお願いします。

  • 投資超初心者です。

    こんにちは。 結婚2年目で結婚前に貯めていた貯金が400万円あります。 ずっと定期預金にしておりこのところの金利上昇で投資に興味が湧いてきました。 ですが・・ 今まで投資にはまったく興味がなく知識もありません。 ここ2,3日こちらのサイトで少し勉強しましたが・・・ 銀行の方のすすめるのはクローバルソブリンというものでした。 ところがこちらのサイトではあまり言い評判はないみたいで・・・ 個人向け国債10年変動型というのが皆さんすすめられてるようです。 1、投資資金は100万円 2、リスクの少ない商品 3、おこづかい程度の配当。 4、元本の上昇は期待しない。 5、長期保有 以上が希望項目です。 関西アーバン銀行で0金利キャンペーンという定期預金で3年もの1.11%(税引き後0.888)というのもまよってます。 銀行のかたがおっしゃるには3年ものは今の金利上昇には適さないとのことです。 どれにするか迷ってます。 いいアドバイスお願いします。

  • 投資の初心者です

    少額ですが、ある程度の資金も用意できたので、投資を始めてみようと考えています。 みずほ銀行の無料相談会で、いろいろ話は聞きましたが、どこから始めようか迷っています。 日本国債は購入済みで、生命保険(運用の対象になるのか微妙ですが)数本には入っています。 なので、ややリスクの高い商品に挑戦してみたいと考えています。 行員の方からは、投資信託(REIT,債券)を勧められましたが、 ほかにも、比較的初心者向けのもの、またはやめたほうがよいものがあれば教えてください。 (外貨はやめたほうがよいと言われました) おすすめのセミナーや相談会、雑誌・テキスト等も知っていたら教えてください。 株式にも興味はあるのでお願いします。 余談ですが、行員の方が良心的なのか、 「まだ若いので、リスクの高い商品にはあまり手をださないほうがいいと思います。 これからのライフイベントでお金が必要になりますか、安全に運用したほうがよいでしょう。」 と言われました。 私は20代後半ですが、その点についてもアドバイスお願いします。

  • 50万円で投資

    手元に自由に使える50万円があります。 ある程度のリスクは許容して積極的な利回りを狙うとしたら、どのような金融商品に投資しますか? ギャンブルや、身内の証券マンに投資などではなく、証券会社等で購入できる金融商品で回答ください。 また業務都合により、平日日勤にネットで頻繁に売買するような時間はありません。

  • 長期投資について

    長期投資について質問です。 貯蓄だけではなく投資を行おうかと思います。 信託も考えましたがリスク管理などの理由から、 個人で管理しやすいものにするしようと思っています。 投資経験は国内株式、FXを行っていたことがあります。 以下条件だと参考までにどういった投資方法がありますか? 初期投資は100万程度、様子を見ながら積み立てとは別に 追資する予定です。 条件は 1・可能な限り低リスクな商品 2・期間は5~10年程度 3・年利5%前後 4・月々5万積み立て 5・ある程度分散させたい といった商品を探しています。 分散先としては金の積み立て(月1~2万程度)、 時期をみて社債、サムライ債など為替リスクを 伴わない円建てのものを購入したいと考えています。

  • 投資初心者のための本、教えてください

    株への投資、投資信託などいろいろと 投資の方法があるようで、始める前に本を読んで できる限り勉強をしたうえで始めようと思っています。 本屋へ行って、探してみても山ほどあり 何から手をつければいいのかが分からずにここで 質問させてもらうことにしました。 現在、株式などの投資をされている方で これを最初に読んだほうがいいよ、次はこれが~など 本数は多くてもかまいませんので まったく無知な状態から投資を始めるように なれるような本を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初心者の投資信託

    この手の質問がかなりありますが回答がもらえると助かります。 自分は投資信託の経験がない初心者なので、もし始めるのであればインデックス運用型(TOPIX連動型)の商品を毎月1万円の自動積み立てでやってみようかと興味を持っています。 ただサイト内のいろんな人の回答を見てきただけで実際に本を読んだりしたわけではないのでこの程度の知識で始めるのは無謀なのではないかと思っています。 やはり本を読んでもう少し理解してからのほうがいいでしょうか? もしその方がよければ初心者でも読みやすい本をぜひ教えてください、できるなら延々と箇条書きでない本が希望です。お願いします。

  • 初心者に投資信託について教えてください

    初心者に投資信託について教えてください 銀行に定期預金にいったら、激しく投資信託を奨められました。 その行員の方が言うには、 ・リスクは多少あるが今が底辺なので買い時 ・これ以上下がる時は国も滅びる時 ・すぐに使う予定がなければ、金利の安い定期よりも投資信託が良い など色々と説明してくれました。(お勧めは「月桂樹」らしいです) 確かに大きな買い物の予定も無いし、金利に魅力を感じましたが、 あんまり強く奨められるので、「何かノルマとかあって奨めにくるんでは・・・」と 考えてしまい一旦保留にして帰ってきました。 素人でお金の運用などしたことも無い様な私ですが、投資信託は お勧めでしょうか? 日経平均株価などはTVで聞いた事のある程度のど素人です。 よろしくお願いします!