• ベストアンサー

日銭を稼ぐ投資(初心者です)

投資について勉強しようと考えております。売買方法によるとは思いますが日銭を稼ぐための投資商品についてお薦めの本やサイトがあれば教えていただけないでしょうか?  できればその商品をどうやって買えばよいのか、リスクがどの程度かを解説している本やサイトを紹介いただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.1

下記のサイトでSBI証券の過去のオンラインセミナーを映像と音声で閲覧出来ます。(無料) 上側のメニューから「新着動画」「マーケット」「株式・信用」「債権・投信」「FX・CFD・ワラント・先物オプション」「その他」と 色々の講義を見る事が出来ます。 リスクの説明などもちゃんとしてます。 https://trading2.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=study&dir=study&file=home_movie_01.html 本については多過ぎて分かりません。 しかし、日銭を稼ぐのは簡単ではありませんよ。 「辛抱」「忍耐」「虎穴に入らずんば虎児を得ず」などなどで大変なこと間違えなし。

hkinntoki7
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。  “日銭を稼ぐのは簡単ではありませんよ。「辛抱」「忍耐」「虎穴に入らずんば虎児を得ず」などなどで大変なこと間違えなし”、肝に銘じておきます。

hkinntoki7
質問者

補足

今後の生涯賃金を考えた場合、投資をせざるを得ないと考えております。節約して家族皆が今後、一汁一菜とは行かないので投資に手を出す方が賢明と思っております。  また、じじいになってから証券会社の営業に騙されてリスクがわからない商品を買って元本を失うより今から運用の練習をすべきと考えております。