• 締切済み

告白したのですが、相手の返事に納得できない気持ちがあります。回答をお願いします!!

東京の大学生です。 僕は歌手の養成所に通っています。そこの女の子から気のありげな?メール(私のコト顔と名前一致する? とかに始まり)が6月の頭に来てそれから3ヶ月だらだらメールしたり時々(レッスンは週一)ご飯に行ったりしていて恋愛経験の乏しい僕からすればアプローチされてるのかな…?と思うようなものでした。で、そう考えると僕も彼女の事が気になり、そこで意を決して告白しました(電話で。しようと思ってた日に会えなかったので) そしたら「少し考えさせて欲しい」 って言われました で、翌日電話で 「今まで通り友達ってのじゃダメ?そういう風には見れない。私、男友達も多いし、その人達といるのもイヤなんでしょ?付き合ってどうなるかもわからないし、クラスに君の事を好きな娘もいるし、それは関係無いって言ってくれたけど私はやっぱりそれを無視ってのは無理。だからごめん」 って言われました。 彼女は多分僕の事を出来るだけ傷つけないように考えてくれたのだと思います。でもその時僕はその言われた事で頭が一杯だったので上手く言えず、それでその後ちょっとしゃべって電話を切りました。でも彼女は僕の事を好きな時期があったのか?それに付き合ってどうなるかもわからないって普通そんなものじゃないのか?男友達といるのがイヤってそんなこと言った覚えは特に無いし、浮気でなければ別に…。とかなんかもやもやします。支離滅裂な文で恐縮ですが回答をお願いします。 ---------------- 補足です。 実際に僕の事が好きな娘はいます。それを僕も知っています。ただ、僕の事を好きな娘は僕が僕の告白した女の子のことが好きな事は知っています。 しかもその娘は最初クラスの別の男子と付き合っていました(最近別れた)。

みんなの回答

• rina99
回答No.3

女性の方は、男友達が多いようですし、男性の扱いには慣れていらっしゃるのでしょう。 逆に、ご回答者様がご自身でも仰ってるようにあまり恋愛経験がおありではないとのことですから、女性の何気ない言動に「思わせぶり」さを感じてしまったのかもしれません。 私も女性ですが、別に好きでも何でもない男性に普通にボディタッチはしますし、「会えて嬉しかった」などといったことは感謝の意味でよく使います。 そしてそれを勘違いされることもたまにあります(笑) もしかしたら、そういった感じではないでしょうか? 余計なお世話かもしれませんが、恋愛をたくさんして同じような経験もたくさんして下さい! そういった経験や感じた想いが歌手、表現者としての素敵な糧になりますから(*^-^*)頑張ってくださいね!

dunhillfc
質問者

お礼

答えて下さってありがとうございます。 ただ、向こうも恋愛経験はあまりない(本人談笑)みたいなのでもう、事ここに及んでですが適度に押しの一手でいつか振り向かせてみせます!! また私の質問に答えていただけば幸いです。

• vivi1017
回答No.2

彼女は男友達が多いんですよね。 そういうタイプって、誰にでも気がある態度を取ってる可能性が ありますよね(本人に自覚がなくても) 彼女があなたのことをとても好きなら、あなたのことが好きな女の子が いたとしても、付き合ってくれると思いますよ。 ここはすっかり諦めて、次へ進んだほうがいいです。

dunhillfc
質問者

お礼

答えて下さってありがとうございます。 彼女に気はないですが、結局あきらめないと言いました。頑張ろうと思います。またよろしければ私の質問に回答してやって下さいませ

• sumerogi3
回答No.1

今の状況を変えたくないとか恋愛のゴタゴタ巻き込まれたくないのかな?

dunhillfc
質問者

お礼

答えて下さってありがとうございます。 それもあんのかなぁ?って思いました

dunhillfc
質問者

補足

sumerogi3様、失礼しました。いち早く回答して頂きまして誠にありがとうございます。不安な最中に「誰かが答えてくれた」という事がすごくうれしかったです。またよろしければ私の質問に答えていただけば幸いです