• 締切済み

告白したのですが、相手の返事に納得できない気持ちがあります。回答をお願いします!!

東京の大学生です。 僕は歌手の養成所に通っています。そこの女の子から気のありげな?メール(私のコト顔と名前一致する? とかに始まり)が6月の頭に来てそれから3ヶ月だらだらメールしたり時々(レッスンは週一)ご飯に行ったりしていて恋愛経験の乏しい僕からすればアプローチされてるのかな…?と思うようなものでした。で、そう考えると僕も彼女の事が気になり、そこで意を決して告白しました(電話で。しようと思ってた日に会えなかったので) そしたら「少し考えさせて欲しい」 って言われました で、翌日電話で 「今まで通り友達ってのじゃダメ?そういう風には見れない。私、男友達も多いし、その人達といるのもイヤなんでしょ?付き合ってどうなるかもわからないし、クラスに君の事を好きな娘もいるし、それは関係無いって言ってくれたけど私はやっぱりそれを無視ってのは無理。だからごめん」 って言われました。 彼女は多分僕の事を出来るだけ傷つけないように考えてくれたのだと思います。でもその時僕はその言われた事で頭が一杯だったので上手く言えず、それでその後ちょっとしゃべって電話を切りました。でも彼女は僕の事を好きな時期があったのか?それに付き合ってどうなるかもわからないって普通そんなものじゃないのか?男友達といるのがイヤってそんなこと言った覚えは特に無いし、浮気でなければ別に…。とかなんかもやもやします。支離滅裂な文で恐縮ですが回答をお願いします。 ---------------- 補足です。 実際に僕の事が好きな娘はいます。それを僕も知っています。ただ、僕の事を好きな娘は僕が僕の告白した女の子のことが好きな事は知っています。 しかもその娘は最初クラスの別の男子と付き合っていました(最近別れた)。

みんなの回答

  • rina99
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.3

女性の方は、男友達が多いようですし、男性の扱いには慣れていらっしゃるのでしょう。 逆に、ご回答者様がご自身でも仰ってるようにあまり恋愛経験がおありではないとのことですから、女性の何気ない言動に「思わせぶり」さを感じてしまったのかもしれません。 私も女性ですが、別に好きでも何でもない男性に普通にボディタッチはしますし、「会えて嬉しかった」などといったことは感謝の意味でよく使います。 そしてそれを勘違いされることもたまにあります(笑) もしかしたら、そういった感じではないでしょうか? 余計なお世話かもしれませんが、恋愛をたくさんして同じような経験もたくさんして下さい! そういった経験や感じた想いが歌手、表現者としての素敵な糧になりますから(*^-^*)頑張ってくださいね!

dunhillfc
質問者

お礼

答えて下さってありがとうございます。 ただ、向こうも恋愛経験はあまりない(本人談笑)みたいなのでもう、事ここに及んでですが適度に押しの一手でいつか振り向かせてみせます!! また私の質問に答えていただけば幸いです。

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.2

彼女は男友達が多いんですよね。 そういうタイプって、誰にでも気がある態度を取ってる可能性が ありますよね(本人に自覚がなくても) 彼女があなたのことをとても好きなら、あなたのことが好きな女の子が いたとしても、付き合ってくれると思いますよ。 ここはすっかり諦めて、次へ進んだほうがいいです。

dunhillfc
質問者

お礼

答えて下さってありがとうございます。 彼女に気はないですが、結局あきらめないと言いました。頑張ろうと思います。またよろしければ私の質問に回答してやって下さいませ

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

今の状況を変えたくないとか恋愛のゴタゴタ巻き込まれたくないのかな?

dunhillfc
質問者

お礼

答えて下さってありがとうございます。 それもあんのかなぁ?って思いました

dunhillfc
質問者

補足

sumerogi3様、失礼しました。いち早く回答して頂きまして誠にありがとうございます。不安な最中に「誰かが答えてくれた」という事がすごくうれしかったです。またよろしければ私の質問に答えていただけば幸いです

関連するQ&A

  • 告白された相手の気持ち

    高校生の男です。 少し前に好きな子に告白したんですがフラれましした。 そこで、質問です!! 女の子は告白されるとその人が気になり出すってきいたのですが気になり出してから告白された人のことを好きになることってあるんでしょうか? 実際、告白してからメールしても反応が良くなってるんでどうなのかなって思っています。 だから、ご回答お願いします。

  • 相手から告白してきて、捨てられるって?

    2週間位前に告白されて、付き合い始めた人がいるんですが、2回エッチしたっきり、音沙汰がないんです。こっちから連絡しても、連絡がつかず(拒否される)、彼の友達に連絡したら、その後メールが来て、 「彼女と別れることになった。ショックで、誰ともはなしたくない。こっちから連絡するまで連絡はしないでくれ」って。 彼女がいることは、わかっていました(別れたいようなことを言っていたので)が、それって、私に対してはどんな気持ちでいるのかさっぱりわかりません。 向こうから告白して、なんで捨てられなくてはいけないのか。騙されたとしか思えないんですが、今はまだ彼のことが好きなので、そう思いたくもないんです。 もう連絡が途絶えて10日くらい経ちます。 連絡が取れないことで、毎日イライラです。 支離滅裂な文章ですが、こういう恋愛について、何かアドバイスがあったらお願いします。 私としては、終わりにするにしても彼とはっきり話がしたいんです。

  • 告白の返事について

    男友達に告白されました。 でもメールを私に送ってきて 自分でブチったりするのに 私が返さないと、電話かけてきたりされます。 メールで 1回目「俺のこと好き?」 2回目「好きじゃないの?」 返信しなかったら電話かかってきました。 出てないけれど… 夏休みに死んでも会いたいとか言ったのに連絡なしでした。 私には好都合ですが; 死んでもって言われたことに恐くて…付き合ってもないので。 すごく落ち込んでいるときに相談、のってもらったりしたんです。 そのときにプライベートなこともつい言ってしまったんです。 それで、そのことで友達に弱みを握られていて(言い方おかしいかもしれないですが)、告白の返事に戸惑っています。 相談とかしている時は普通だったんですが最近、上記のような感じで。 相談する相手を見極められなかった私が一番悪いんですが(;_;) どんな返事をすればいいでしょうか?

  • 告白の返事

    メールでなのですが、告白をされました。 私は彼のことは普通の友達でいたいと考えています。 それでも冗談かもしれないと思うと怖いです。 私は昔、違う人ですが、「好きだ」と言われたことがあります。 あまりにいきなりだったものなので、「冗談でしょ?」と 聞いてしまい、その人を傷つけてしまった事があります。 どのような返事をすれば良いでしょうか。 ちなみに、私とその彼は同じ中学で、同じクラスです。

  • 告白した相手から返事がない

    ずっと何年も男友達だった人に8月に告白しました。彼とは7年前に出会ってずっと友達でした。 出会った頃はお互い付き合っている人いましたし、恋愛感情は一切なくて、本当にいろいろな話ができるいい友達でした。彼が私が住んでいる県にいた時であったのですが、彼がほかの県に住むようになっても年に数回メールで連絡をとっていました。 今年の6月に私の県に遊びにきて会いませんかと連絡をくれたので会いました。久しぶりなのもあっかて彼との会話はすごく楽しくて、お互いの近況報告、恋愛観その他とても意義深い話をしていました。」その盛り上がりの雰囲気だと思うのですが彼が「つきあってみない」と言いました。でもその前に今彼が住んでいる県に気になっている人がいる。と言っていたので冗談だと思ってスルーしてしまいました。その日はそのまま別れてあとでメールでお互い楽しかったね、また会おうと言いました。 いつもなら次に連絡を取るのは数か月後というパターンだったのですが、それから数週間の間、頻繁に電話やメールをする機会が多くて、私はだんだんその時間がとても楽しみになり気が付くと好きになっていました。もともと彼は本当にいい人で私のタイプなのにどうしてか今までは恋愛感情がありませんでした。出会ったころはお互い交際している人がいたから恋愛感情がなかったのは当然ですが、今はお互いフリーです。 彼を好きなことを自覚するのに時間がかかったくらい鈍い私ですが、彼に電話で告白しました。言わないと何も始まらないし、後悔したくなかったので。彼はびっくりしたと言って、また電話すると言って電話を切りました。ちょうどその頃彼は急きょ他県へ出向することになり、電話は難しくなっていました。とても忙しいとのことで電話もメールも控えていました。二週間後に一度メールで今晩電話してもいい?と聞きましたが、残業でできない落ち着いたら連絡すると返信。彼の出向は8月いっぱいだったので、9月10日にもう大丈夫かなと思って会いたいとメールをしました。ところが彼は8月の下旬に怪我をして入院していたとのこと。そして出向は期間延長になりまだ出向中です。怪我と激務のため体調もよくなく疲れているようでした(メールの文面の感じで)。そのため彼は完全によくなって落ち着いたら連絡すると言っていました。 私としては彼の現在の状況が大変なのと、約束は必ず守る人なので彼の言葉を信じて連絡を待ちたいとも思っていますが、やはり返事については避けられているような気がするのです。友達はメールにはちゃんと返事をくれるのだから連絡くるよ。と言ってくれます。確かにそうだとも思うのですが、では、連絡をくれたとき何を話すつもりなのでしょうか。返事だとおもうけれどいつ来るかわからない連絡をずっと待ってやっときた連絡がNOという返事だったらやっぱりこわいです。 私がまず聞きたいのは私を友達以上に思えるかどうかだけです。もし彼が私をそう思ってくれるのならそれはこれからゆっくり話してお付き合いしていけばいいと思っています。もちろんNOなら受け入れます。それは覚悟して告白したので。でも何も言ってくれないのが一番つらいです。私はNOでもはっきり言われたほうが納得いくので。でもとても忙しい彼にそれを言えません。 また彼が何も言わないのが返事なのかなと不安に思います。よくそのまま連絡をくれないで返事を察してほしいみたいなことがありますよね。彼がそういう人じゃないとわかっていますが、もしかしたら私の件については別で本音はそうなのかなと思ってしまいます。確かにこの2か月彼から連絡はありません。でも私の2回のメールには最後に落ち着いたら連絡します。返信してくれます。彼の本音がわかりません。考えても仕方がないので彼の言葉を信じて待とうと思いつつ、つい不安になります。皆さんはどう思われますか。私のときはこうだったという経験談もあったらお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事が「考えさせて」これって・・・??

    昨日告白しました。 相手は同じクラスで同じ部活の彼です。 本当は直接伝えたかったのですが、 色々あって電話で伝えました。 彼とは同じクラスになってからなかなかいい感じで、 「もしかしたらあたしのこと好きなのかな」なんて思ったときもありました。 それでもう一週間くらいずっと、告白しようと思っていたんです。 でも彼が『今恋はしてない』といった発言をあたしの知り合いにしたらしく、「あたしのことを好き、なんてやっぱり勘違いだったんだ」と凹んで、友達に相談しました。 そこで友達に「でも好きな人はいないわけだし、N(私)とは周りから見てもいい感じだし、告りたいなら告っていいと思うけど」等言われ、 ずっと告白したくてタイミングを伺っていた私は告白してしまいました。 電話で伝えたところ、返事は「ちょっと時間もらっていい?考えたいんだ」でした。 彼と付き合える可能性はあるのでしょうか・・・?? このような“考えさせてケース”でその後付き合ったという方はいらっしゃいますか??(・n・`)

  • 告白の返事の返事

    男です。 メールなどじゃなくきちんと会って告白したとき、もちろん女性は何かしら返事をしますよね。 たとえば告白をして、 OK的なことを言われた場合。 ごめんね的なことを言われた場合。 友達から的なことを言われた場合。 考えさせて的なことを言われた場合。 こんな場合、女性の返事に対する返事ってどんな事言ったらいいのですか?

  • 告白して返事を待ってますが・・・

    初めまして。 10月末位に知り合って・・・遠距離ですが仲良くしてる女の子が居て・・・ 2週間に1回位のペースで友達4人でですが(男2女2)で俺の家に泊まりに来てくれてたんです・・・ そして・・・クリスマスプレゼントにペアリングが欲しいって言ったので買って渡しました・・・ その後俺は実家に帰省してしまって年明けまで会えなくて・・・年明けにその子の地元でみんなで久々に会ったんですが・・・お酒を飲んでたのと疲れていた・・・みんなで飲んでたっていうのもあってあまり話しも出来ずに帰ってきてしまった・・・ 今まで告白する場面がいくらでもあったのに告白できなくて・・・ 帰ってきた次の日に電話で告白したんですが・・・ 好きだけど・・・今までそんなこと言われなかったから進展とか無いと思ってて・・・今言われて戸惑い気味なんだ・・・こんな気持ちのままじゃだめだと思うから少し時間をください・・・って言われました・・・ やっぱり今更って感じなんでしょうか・・・ 返事を待ってる間はどうしたらいいんでしょうか・・・やっぱり大人しく待ってる方がいいのか・・・メールを送ったり電話した方が良いのか・・・ よければアドバイスしてください。

  • 告白の返事について

    これは男の子に質問です。(女の子でもOK) 2日前ぐらいに告白したんだけど… まだ返事が来ません…告白した後わ 「ありがとう」って言われて「また メールするわ」って言われました。 でも全然メール来ないし友達が返事 しないの?って聞いたら「わかって るってば~」てか「悩み中…」みた いな感じです(泣) だいたいの男の子はどのくらいで返 事とかしますか?フるって思ってい たとしたらこんなに時間かかります か?ぜひお願いしますw ちなみに彼も私も中学生です

  • 告白の返事がよくわからないんですorz(長文

    初投稿&長文です>< 先週の木曜日、小学生から付き合いのあるの男友達に電話で告白しました(好きだと気付いたのは最近です)。 テスト前日だったのですが、うっかり何も考えずに電話するねと言ってしまっていたので約束は守らなきゃと思いきってやってしまいました…;; 彼とは別のクラスですが、後期に入ってからは友達の彼氏と仲がいいので休み時間になるとよく一緒に喋ったり、放課後遊んだりしていました。 告白は、「気付いたら○○のこと好きになってました、よかったら付き合って下さい」と言ったのですが、彼には「…ごめん、何ていったらいいのか分からん。とりあえずありがとうございます」みたいなことを言われました>< 私もぱにくってたので、「こちらこそありがとう、えーと、明日のテスト頑張ってね!」「そっちこそがんばれー」「うん!じゃあね、また明日ー」みたいな感じで切ってしまいましたorz 次の日とかはふつーに喋ってくれてました。 返事は待ってればいいのか、それともあれでふられたのか分からないまま昨日友達とその彼氏含めて4人で遊んだんです。 で、帰り2人になったとき、友達に「返事のこと聞け」と言われてたので聞いてみようとしたら、あっちがいきなり「先週の電話さ、あのあとかーさんが女の子から電話なんてーって言ってきてなんなんこいつってなったわーw」と持ち出してきて、「それとごめん、親にばれて、とーさんに今度2人で遊びに行ってこいって言われた。やっぱ昭和の人はだめじゃな」とも言ってました。 結局すぐ別れ道になったので返事のことは聞けていませんが、これはふったつもりなのでしょうか、それとも都合いいですがokしてくれたと思ってもいいのでしょうか? 元々マイペースな人だし、私が勝手に告白したので返事はゆっくり待とうと思っていたのですが、悩みすぎて辛いです…。 しかも木曜日からずっと寝付きが悪く、早い時間に布団に入っても全然眠れなかったりと心身共に消耗しています;; 友達は脈はあると言ってくれているのですが、自分ではよく分からなくて……。 ふわれる覚悟はできているので、ふるならふるで返事がちゃんと欲しいと思うのは傲慢でしょうか(泣) 明日か明後日あたり、塾の友達がそれとなく聞いてくれると言っているのですがそもそそも塾に来ないかもしれないし、何だか頭も混乱してきたし…。 とにかく色々な人の意見が聞きたいと思ってこの質問を立ち上げました(><人) ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます! どんな方のどんな意見でも構わないので、回答よろしくお願いしますmm 特に聞きたいことは 1)彼はどういうつもりでいるのかの推測 2)↑が保留ならば、直接聞いてみるべきか の2つです もちろんこれ意外でも構いません。 私にとっては死活問題なので、真面目な意見をいただければと思います。