• ベストアンサー

なすびをスープに入れたいのですが

なすびを野菜スープに入れたいのですが、スープの色が濁らないようにするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

なすの皮を剥いて、水にさらしてから入れると、 スープの色は、そんなに濁らないと思います。

ochamemama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。目からうろこ?それもそうだと気付きました。切る前に相談すればよかったと、画面に向かい苦笑してました。

その他の回答 (2)

• fine_day
回答No.2

スープが濁るのは、アクがでているからではないでしょうか? 私が作るときの話ですが、スライスした茄子を水にさらし、油で軽くいためてからスープに入れています。 あまり濁りませんよ。

ochamemama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。別で炒めてから入れてみました。前にした時よりは大丈夫でした。

noname#3563
noname#3563
回答No.1

揚げたやつとか、焼いたやつを食べる前に入れるのはだめでしょうか・・・。

ochamemama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。既に細かく刻んでしまったので、ちょいイメージとは違うかな。でも、次回はそうしてみます。