• ベストアンサー

ディスプレイの件

NECのデスクトップPC(Mate)でPCIに TVキャプチャボードを挿した後にディスプレイが表示されなく なってしまいました、デジタルもアナログも両方だめで、 信号が認識されませんのメッセージでケーブルを抜き差ししても だめな状態です、ボードを挿す前はアナログのディスプレイで 表示されてました、原因はなんでしょうか? 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

増設時に発生したトラブルは、増設したものを疑うのが原則です。なので、そのキャプチャボードを取り外してどうなるかを確認しましょう。 取り外して動いた場合: ボードが疑わしいです。ただ、増設作業時に何か失敗があった可能性もあるため、もう一度取り付けて現象が再現するかどうかを確認する必要があります。再現しない場合は差し込みが悪かっただけですし、再現したらボードが怪しいです。 取り外したが動かなかった場合: 本体側にダメージが及んでしまったおそれがあります。ただしこれも、増設時の失敗が原因になりうるので、ケース内のケーブルを引っかけて抜いてしまった・ゆるんでいることがないかを確認しましょう。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

通常ではあまりないですが、リソースの競合でも起こったか、PCIデバイスの増設が原因でビデオアダプタに障害が出ているのかもしれないです。 まずは元へ戻してみることです。