• ベストアンサー

はぐれ刑事

こんにちは。 いつもおせわになっております。 はぐれ刑事というドラマに、山手中央署が登場しますが、都内のどのあたりにあるのでしょうか。 公式で場所が設定されているのでしょうか。ドラマを見ていても場所の見当がつきません。 フィクションに登場する物の場所設定など考えても仕方がないのかもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も以前から気になっていました。 面白いサイトを見つけました。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~haguredo/ziten/yamate.htm 住所は「東京都渋谷区渋谷5-22-1」(98年9月) となっています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=5292474
blkrckncat
質問者

お礼

ありがとうございます!渋谷にある設定なんですね。 銀座の事件も新宿の事件も捜査してたような記憶があるんでどこにあるのか疑問でした! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 刑事 推理 リアル

    刑事について質問です。 所謂、警察で働いてる刑事は、ドラマの様な相棒、杉下右京や東野圭吾に出てくる加賀刑事の様なフィクションで登場して推理して事件を解決する刑事って現実にいるのですか? 警察官でなく、刑事で考えて頂くとありがたいです 宜しくお願い致します

  • ★近年、刑事(警察)物ドラマの再ブーム到来かといわれていますが。。。

    ★近年、刑事(警察)物ドラマの再ブーム到来かといわれていますが。。。 どの刑事達も70、80年代を代表する「西部警察」、「Gメン75」や「太陽にほえろ」のように主人公側の刑事たちが被疑者取調べの際に多少手荒な事をしたり(殴ったり蹴ったりして自白させる)はしないですよね。 取調べ中に被疑者に殴る蹴るわ、はてはロシアンルーレットまでしていた刑事もいました。 これだけ刑事物が数多く放映されているので、ひとつくらいはそういう演出もあるドラマがあってもいいと思うのですが・・・ 人権問題が表面化している昨今ではいくらフィクションであってもそういうシーンを放映するのは難困難なんでしょうか??

  • 昔見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。

     子どものころに見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。断片的なあるシーンの記憶しかなく、連続ドラマだったのか一回限りのドラマだったかは覚えていません。  三人の刑事がいて、犯人を尾行中に犯人がバスに乗ったため、そのうちの一人か二人がバスに乗り込んで尾行を続けます。ところが何かの拍子に犯人にばれて、バスの中で発砲されて一人の刑事が殉職します。でそのあとのシーンで、海か湖みたいなところで、その刑事のことを思って残りの二人が号泣する。。。といったシーンのあるドラマです。  子どもの頃みたので、15~20年前だと思います。ひょっとすると再放送をみたのかもしれないので、それよりも前かもしれません。今にして思うと登場人物のファッションなどは80年代くらいの髪形や服装だったような気がします。  断片的ですみませんが、教えていただけたら幸いです。この頃、妙に気になって仕方ありません。

  • 「刑事の出向」についての質問です。警察に詳しい方、ご回答宜しくお願いし

    「刑事の出向」についての質問です。警察に詳しい方、ご回答宜しくお願いします。 私は国内ミステリ関連の小説や映画などが好きなのですが、先ごろ ・刑事が「検察庁へ出向」して、検事と一緒に捜査をする ・警視庁所轄の敏腕刑事が「(一課長に腕を見込まれ)警視庁捜査一課へ出向」する という設定の、とある2本の作品を目にしました。 この「検察庁へ出向」、「警視庁捜査一課へ出向」ということは、実際にあり得ることなのでしょうか? どちらも気軽なエンタメ作品なので、フィクションとして受け流せばいいのでしょうが、ミステリ好きとしては、この初めて目にした設定が現実にあり得るのか否か、気になって仕方ありません。 詳しい方、ぜひご回答を宜しくお願いします!

  • 刑事コロンボが好きな人が好むドラマは

     以前、連続物の海外ドラマではお世話になりました。  今回は基本的に一話完結物で、見るのは60代の女性で  大のコロンボファンの方向けのドラマを教えて頂きたく  質問致しました。  私は古畑任三郎を推薦しようと思っていますが、  海外アメリカの刑事物が見たいような感じなんです。  想像するに、コロンボ形式の最初に犯人ありきのドラマは  そう無いと思いますので、殺人事件物で、あまりサイドストーリー  (出演者の恋愛等)が無い、かたくなに捜査していくパターンの  シリーズなら好むのではないかと考えております。  私自身、連続物のドラマには少し詳しくなったのですが、一話完結物は  BONESぐらいしか見たことがないので初心者です。  タイトルだけでも教えて頂ければ、私がネットでストーリーを  調べ、その一話目が入っているDVDだけ(一話完結であれば一話目  でなくてもいいですね。)を借りてきて、その方に見てもらい、気に入れば  そのシリーズを借りてこようと思っておりますので、色々と教えて頂けると幸いです。  宜しくお願い致します。

  • 他人と共有できるコインロッカー探しています。

    ほかの人と共有できるコインロッカーを探しています。 都内で使いたいんで中央線沿線や山手線沿線にあると助かるのですが… ネットで調べていて、多能式ターミナルロッカーがあるという情報までには辿り着きました。 ただ、設置場所がどこにも乗っておらず、もし知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思い書かせていただきました。 よろしくお願いします!

  • 屋内で弁当を(都内)

    山手線の内側ぐらいの都内で、 持参したお弁当を屋内で人目を気にせず食べられる場所を ご存じないでしょうか。 新宿・渋谷あたりだと最高です。 よろしくお願いいたします。

  • ドラマ好きの母に国内旅行をさせてあげたいです

    こんばんは。  私は、母を旅行に連れて行ってあげたいと思っています。 母は、九州と北海道には行ったことがあるので、それ以外で探しています。 私は、小さい頃からほとんど旅行に行ったことがないので、いろいろなアイデアが思い浮かびません。 ので、お知恵をかしていただきたいのです。  ところで、うちの母は、あの火曜サスペンスや金曜エンターテイメントや、はぐれ刑事や、はみ出し刑事、といった、事件ドラマが大好きです。 夜9時からの、あの時間帯のものです。 ので、できれば、「ああ、ここドラマでよく出てる場所だね!」って言えるようなところがいいかな、と思っています。かつ、食べ物がおいしいところがいいです。 どなたか、よい場所をご存知でないでしょうか。 時期は、冬休みを使って、母を旅行に連れてってあげたいと思っておりますので、そのあたりを予定としております。 よろしくお願いいたします。

  • 2015年春ドラマでお勧めは?

    時間に余裕が出来てやっと冬ドラマを見終わりました… 個人的に良かったのは... 1位「ゴーストライター」→とにかく文句なしの大好きな感じのドラマでした! 2位「美しき罠」→ありえない設定だけど奥さんがツボでした(笑) 3位「硝子の葦」→4話だけですが物語に引き込まれた 次点「ウロボロス」→途中から面白くなったが上記のドラマの方が良かった 他にも「マジすか学園4」も良かったが、1の初期のAKBの有名な登場人物に比べると… その前の冬ドラマは、 1位「Nのために」 2位「さよなら私」 3位「ファーストクラス2シーズン」 が良かったです。 個人的にベタな恋愛とサスペンスやシリアスな話が好きです。 でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません。 医療物や刑事物は飽きました…(ドクターXなども興味が沸きませんでした…) これらをふまえて2015春ドラマのお勧めを教えてください! 絶対に観るのは、(1話は必ず観る) 「マザー・ゲーム 彼女たちの階級」→ドロドロが好きなので… 「夢を与える」5/16~wowow →原作も原作者の綿谷りさも好きだからとりあえず… 今回は忙しくて情報があまり頭に入ってこないので、この2作しか惹かれるものがありません… ※医療物と刑事物は飽きました…(ウロボロスなど特殊な物は観たい) ※東海テレビの昼ドラは元々好きなので除外します

  • 都内西の下町の引越し

    都内の西のあたりで下町っぽいところはあるでしょうか。 中央線沿線以外でおすすめの場所があれば教えてください。 家賃は」1Kで7万までを考えています。 よろしくお願いいたします。