• 締切済み

パスワードを忘れた

windowsXPのログオン画面でパスワードが不覚にも 思い出せなくて開けません。IDは決まっています。 設定のとき、間違った英字を打ち込んでしまったようです。 解決方法をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。以下、御参照下さい。 Windows XP を セーフ モードで起動する方法 http://support.microsoft.com/kb/880414/ja XPに「Administrator」でログオンする(Homeは下側に記載): http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20021003/102153/ ユーザーアカウントのパスワードを変更する方法 (Windows XP): http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104548.html それぞれ、Googleで"XP+Homeセーフモード+ログオン"、"XP+home+administrator+ログオン"、"XP+ユーザ+パスワード+変更"で検索しました。幸運を祈ります。

• URD
回答No.2

XPはHomeですか? Proですか? Administratorで立ち上げてパスワードを変更するか、 ご質問の内容から、OSを入れたばかりのようなので、なくなったら困るデータもなさそうなのでもう一度OSを入れ直す。

• denden015
回答No.1

administratorでログインすると,ユーザのパスワードを変える事が出来ます.

tatu2447
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 ユーザー名:administrator パスワード:空欄で okボタンを押すと 「アカウントの制限によってログオンできません」 のメッセージがでます。 ちなみにwindowsxp home editionです。 administratorでログインする方法が 判りませんのですが上記のやり方でよろしいでしょうか