• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HIDの故障なんですが

HIDのH4でhi/loスライド式を購入したのですが 付かなくなりました。 エンジンをかけるとカチカチカチと音が鳴りながらバーナーが火花?みたいなものを放電するんですが1秒ぐらいで消え ちゃんと点灯しません バラストが原因なのかバーナーが原因なのか分かりません 友達にバーナーを持っている人もいません・・・。 どちらが原因なのか調べる方法はありませんか? 状態は新品です、定価は37000円です 保障があったのですがなくしてしまい保障が効きませんでした 電源電圧、アースの確認、hi/loの動作確認はしましたが正常でした

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数270
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#107565
noname#107565

まずは、バッテリーの電圧についてを確認。 リレーを使っていないと、そのような症状になる事があるようです(私も同じような体験をしました。) バナーよりもバラストが原因である確立は高いと思います。 私のHIDはネットオークション格安のものでしたが、バナーは大丈夫でしたがバラストが壊れて、バラストだけ新調しました。 バナーが点火しているのであれば、バラストじゃ無いかと思いますが、37000円もする製品でそうそう壊れるとも…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)

>状態は新品です、定価は37000円です 定価より、購入価格が必要です。 定価が37000円なら、国内の有名メーカーのHIDで直ぐ故障するとは考えにくいです。 問題は、安物の中国製を購入した事かな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

点灯しても周りの車に迷惑なだけなので、純正へ戻しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!