• ベストアンサー

乾燥肌

yan45の回答

  • ベストアンサー
  • yan45
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.2

これは貴方の質問の答えではないかもしれませんが、私の経験から言うと私の場合何を使っても冬場になるとカサカサになり所々ハタケ(ご存じでしょうか?皮膚が乾燥して粉をふいたみたいになること。)状態になって困っていました、2年ほど前になります雑誌に(ゆほぴか)にのっていた美肌水これは尿素とグリセリンを混ぜて水で薄めて作っただけのもので、たまたま友人のお母様が作られたのを頂きました。初めは騙されたと思って使ってみました。何と1ヶ月もすると肌の乾燥がなくなってきました。使用方法は夜洗顔した後に顔につけるだけ、最初のうちはチョットつっぱた感じで違和感がありますが、辛抱して騙されたと思って使ってみて下さい。朝、顔がしっとりしています。朝も洗顔して同じように肌水つけてあとはいつものとおりに乳液とか下地クリームでお化粧してください。朝は化粧水のかわりにして下さい、夜はたっぷりと肌水だけクリームも何にも無し2~3万する化粧品使っても解消されなかった私のカサカサこれで救われました。一度おためしあれ!

関連するQ&A

  • オイリー肌から乾燥肌に

    18歳大学一年生の女です。 私はもともと結構なオイリー肌で、中学生の頃からニキビに悩まされています。 一時期は良くなったのですが、またニキビが再発して、このごろはフェイスラインと頬を中心に、顔全体にニキビができています。 それでこの間の冬から、お化粧はしていませんでしたが、オイルクレンジングでマッサージをしはじめました。 が、し初めて何日後、たしかに角栓はとれたのですが、急に乾燥肌になってしまいました。 それで、オイルクレンジングでのマッサージはやめて、普通の洗顔だけに戻しましたが、乾燥肌とニキビは一向によくなりません。 今年の春から大学生になり、お化粧をするようになり、クレンジングはオイルフリーのものにしましたが、やはりよくなりません。 そこで、基礎化粧を変えてみようかと思っています。 今まではプロアクティブを使っていましたが、ドクターシーラボの乾燥肌用にしようかと思っています。 しかしそれには、アクネ殺菌効果が入っていませんよね? 乾燥ニキビは保湿をすればなおるという話を聞いた事があるので、試そうと思っているのですが、ニキビと乾燥が治る可能性はありますか? ちなみに、ドクターシーラボのアクネ用は、乾燥してしまって合いませんでした。 後、今まではプロアクティブを使用していました。

  • 肌が乾燥して痒いです…

    こんにちは。10代女です。春先に乾燥してとにかく肌が痒いです。 物凄く痒くて夜はなかなか眠れずに掻くのを我慢しています。 私は乾燥肌&敏感肌なので保湿力の高い基礎化粧品を使用していたのですが 合わなくなったのか急に肌に浸透しなくなったのです;汗 化粧水は肌に浸透している感じがしなくていつまでも肌表面を滑っている感じ…。 乳液は今までは保湿力に満足していたのに塗ると逆に乾燥するような…。 肌は乾燥しているのに全然肌に入っていかないんです!泣 乳液は蓋をするための役割なのですが水分が逃げていっているのがわかります。 現在使っている基礎化粧品は、化粧水が無印の敏感肌用化粧水の高保湿タイプ(ヒアルロン酸配合) 乳液がアルージェの洗い流さないパックジェル(セラミド配合)です。 乳液はジェルタイプなのでクリームとは違って軽い付け心地で油分は感じません。 でも今まではこの2つで粉吹き状態にもならなく、潤いを感じていたのです。 去年の冬、春も乾燥で痒くなることがいっさいなく乗り切れましたし…。 乾燥が激しいため、ここずっと洗顔料は使わずに水洗顔をした後に製精水で拭き取り その後に化粧水を何回か重ねづけ、乳液をたっぷりと塗っています。 洗顔料も1年くらい同じもので脱脂力のあまり強くないものです。 コットンパックも試しましたが乾燥は改善しませんでした。 先日、皮膚科に行き今は基礎化粧品を使わずに洗顔後にワセリンを薄く塗って 様子を見てと医師に教えていただいたので指示通りに実行してみたら 水分の蒸発を防いでくれているようで数日で痒みが激減し、突っ張って ビニールみたいな状態になっていた肌も改善しました。 なのでやはり水分が逃げていっているのだと思います。 でもワセリンは乾燥は治まるのですが薄く塗ってもニキビができてしまうし ベタベタしすぎなので新しい乳液にしようかと思っています。 乳液が自分に合っているのを確認してから化粧水もチェンジする予定です。 前置きが長くなりましたが、何故急に化粧水が肌に浸透しなくなったのか 乳液を塗っても水分が逃げてしまうのは何故かということを教えていただきたいです。 2つとも長年使っていた基礎化粧品なのでこんなことがあるのかとびっくりです。 肌質が変わってしまったのでしょうか!?急に肌に合わなくなったのでしょうか!?

  • 敏感肌&乾燥肌。。

    21歳の女です。 昔から敏感肌だったんですが20歳を過ぎてから乾燥肌にもなってしまい困っています。 最近ではファンデーションを塗ると乾燥して皺が目立つ様になってしまいました・・ 今まで色んな化粧品を試しましたがなかなか良くなりません。 なるべくお手頃な値段で敏感肌&乾燥肌に効く基礎化粧品があれば教えてください!!

  • 乾燥肌

    ひどい乾燥肌(特に顔)で悩んでいます。 保湿力の高い化粧水やクリームを使っているのですが多めに使用してもすぐ乾燥してしまいます。 ちゃんと睡眠をとるとか洗顔のときも刺激の少ない洗顔料を選んだりよく泡立てて洗うなどいろいろ気をつけているつもりなのですがよくなりません。 これはおすすめという基礎化粧品はないでしょうか? また、体の内側から肌質を改善したいと思っているので、積極的にとるとよい食べ物や栄養素などがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「超」敏感&乾燥肌によい美白美容液(イオン導入に使えればなお可)

    いつもお世話になっています。 「超」敏感&乾燥肌の持ち主の25歳です。 金属・食品アレルギーはないのに、化粧品アレルギーがひどくて、ファンケル・dプロなど敏感肌に優しいと有名なメーカーでも肌に合わないぐらい敏感です。現在は基礎化粧品はドクターシーラボを使っています。 今春から就職しまして、やむなく化粧をしています。 唯一、肌荒れを起こさないファンデーションがアユーラのセンシティブファンデですので、毎日塗っています。やはり、年齢と肌疲れなのか肌の調子が悪いです。そこで、美顔器を購入しまして、ファンケルの美白美容液(ファンケルは美白ものは普通に使っていれば肌荒れを起こさなかったので)を使ったら、ますます肌の調子が悪くなってしまいました…イオン導入だと刺激が強すぎたのだと思います。 ハーバーの「ホワイトレディ」は普通に使用してNGでした。 他にも敏感肌用で、ノンパラベンタイプでよい美白美容液ってありますか?私の場合はドクターシーラボは基礎化粧品は合うものの、美白ものはイマイチだった気がします。また、dプロは基礎化粧品はNGでしたが、チーク&アイシャドウは使っています。アユーラは基礎化粧品はNGでしたが、ファンデーションは大丈夫でした。このような難しい肌質ですがよろしくお願いします。

  • 乾燥肌過ぎて・・・

    保湿性が高い化粧品を教えてください。 乾燥肌で今までエリクシールを使っていたのですが、化粧水がなくなってきたので買いに行ったところ、そこの美容部員さんにべネフィークの方が良いと勧められました・・・。 でも、「今までエリクシールで肌荒れしなかったけど、化粧水変えて肌荒れしたらイヤだなぁ」という気もするし、 「もう少し保湿アップのものに変えてみたい気も・・・」という気もして迷っています。 べネフィークとエリクシールとではどちらが乾燥肌にいいですか? また、この二つの他にも乾燥肌用のお勧め品がありましたら是非教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 乾燥肌で・・・

    私、超乾燥肌です。 基礎化粧品は、保湿効果のあるものを使ってなんとか大丈夫ですが、 ファンデーション(パウダー)が、どうしても乾燥します。 朝のメークが夕方まで乾燥しない、極潤なパウダーご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 乾燥肌→美肌になりたいです。【ドクターシーラボをお使いでない方にも質問です】

    23歳の男性です。 19歳まで美肌でした。 しかし、20歳過ぎからお肌の調子が悪くなってしまいました。 個人的に考えた理由として、 1、大学に入学してから自宅にいる時間が多くなったこと 2、恋をしなかったこと 3、ひとりでいる時間が多くなったこと 4、大学生活の不満足な精神からかストレスがたまったこと です。 高校生のときまでは 毎日学校に行き、放課後に友達と遊び 恋愛もしました。 いまとなっては、ひとりでいることに慣れ 自宅でインターネットや読書の生活をしています。 食生活のバランスは良いと思います。 友達は少ないほうです。 残り少ない学生生活を有意義に過ごすためにも 「美肌」になりたいです。 現在のお肌の状態は 【乾燥肌・頬に小さいニキビが出来やすいです】 アトピーはありません。 使っている化粧水は 【NOVアクネフォーム・NOVアクネローション(コットン使用)】 です。 乾燥肌なので、アクネローションをコットンに たくさん湿らせていますが、どうも保湿力は薄いと感じています。 1ヶ月に2本も使用しています。 (1)これから寒くなり、乾燥肌シーズンに入っていくことから 「美肌対策」・「オススメの化粧品」がありましたら 教えてください。 (2)本当に美肌な方は化粧品を使わなくても水道水の洗顔だけなのでしょうか?(いま思えば、僕は19歳までなにもしていませんでした) (3)どうして僕の肌は乾燥すると思いますか? また、先日 化粧品コーナーで拝見していたところ 【ドクターシーラボ】の商品が目に付き 値段は高めですが、 「ゲル」というものが保湿にいいのかなと 気になっています。 【ドクターシーラボ】をお使いの方、 (3)コラーゲンゲルスーパーモイスチャー「120g」で どのくらい持ちますか? (5)乾燥肌から美肌へ効果が望めますか? (6)小さなニキビ跡にも効果はありますか? (7)美肌に戻っても、化粧品はそれ以後も使用し続けなければ  ならないのでしょうか? 文章が長くなりましたが お分かりになる項目だけでも回答していただけると 幸いです。 よろしくお願いします。

  • 乾燥肌なのですが・・・・

    乾燥肌なのですが・・・・ 今は安い化粧水を使ってます。 やっぱり、資生堂などの高価な化粧水をきちんと使用 した方がいいのでしょうか??? 保湿性等を求める場合はどこの化粧水がいいですか??

  • 乾燥肌で困ってます。

    最近肌が乾燥してよく痒くなりカサカサになります。 そこで乾燥肌に良い化粧水を教えてください。 ニキビが少しありますので、できたらオイルフリー、アルコールフリーのものがいいです。 今はオルビスのエクセレントローションを使ってます。 化粧水の他にも何かオススメなのがありましら教えてください。