• 締切済み

アルバイトの場所と職種、幅広い出会い

こんにちは。初めて投稿しますがよろしくお願いします。 私は現在東京の総合大学の理系学部に通う20の男です。 まだ一年生ですが所属している学科の雰囲気が好きで結構気に入っています。 さて本題に入りますが、上記したとうり私は理系で、理系学部だけが都心にあります。大学に入ったら高校時代になかった恋愛がしたい、そのために「まずは自分磨き」と思い、勉強とバイトに力を入れています(学内はほぼ不可能)。 バイトは前期に個別指導、夏休みは短期で施設の案内をやりました。これから後期に入るので暇があればカフェ(一度やってみたいと中学時代から思っていたので)、無理であっても飲食業系の職種を体験してみたいと思っています。もっとも、学校が忙しいので入れても週2ですが。 そこで質問なのですが、バイト場所は家の近くになく通学途中(通学時間は2時間くらいです)の駅の近くにしようと考えています。 これはやめた方がいいのでしょうか。また、週2は可能ですか。 また、私は自分が未熟者だと思っていますのでこういった職場で結ばれた方がいましたら経験談等を聴かせていただければ幸いです。 お願いします。

みんなの回答

• betrayer
回答No.2

そこまで積極的なら先にカワイイ店員さんを見つけてからのほうが良くない? せっかく入ったのに気に入った人がいなきゃバイトもつまらんでしょ。 多少遠回りしてでも素敵な店&店員で働くべし。

-overflow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに素敵な店&店員がいるというのは大きいですよね。是非そうします。

• blazin
回答No.1

良いんじゃない? 出会いは勿論あればベストだけど、先ずはサービス業、接客業という新しい形のバイト自体に慣れる事、バイトも含めた自分の生活スタイルを形成する事が大事だからね。 その中で慣れてきてゆとりが出てくると、周りとの関係に対してもっと落ち着いて受け止めていける部分は出てくるからね☆

-overflow
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり慣れは大事ですよね。忙しすぎて生活乱れたら元も子もないのでほどほどにシフトいれて、慣れたらすこし増やしたいと思います。