• 締切済み

アルバイトの場所と職種、幅広い出会い

こんにちは。初めて投稿しますがよろしくお願いします。 私は現在東京の総合大学の理系学部に通う20の男です。 まだ一年生ですが所属している学科の雰囲気が好きで結構気に入っています。 さて本題に入りますが、上記したとうり私は理系で、理系学部だけが都心にあります。大学に入ったら高校時代になかった恋愛がしたい、そのために「まずは自分磨き」と思い、勉強とバイトに力を入れています(学内はほぼ不可能)。 バイトは前期に個別指導、夏休みは短期で施設の案内をやりました。これから後期に入るので暇があればカフェ(一度やってみたいと中学時代から思っていたので)、無理であっても飲食業系の職種を体験してみたいと思っています。もっとも、学校が忙しいので入れても週2ですが。 そこで質問なのですが、バイト場所は家の近くになく通学途中(通学時間は2時間くらいです)の駅の近くにしようと考えています。 これはやめた方がいいのでしょうか。また、週2は可能ですか。 また、私は自分が未熟者だと思っていますのでこういった職場で結ばれた方がいましたら経験談等を聴かせていただければ幸いです。 お願いします。

みんなの回答

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.2

そこまで積極的なら先にカワイイ店員さんを見つけてからのほうが良くない? せっかく入ったのに気に入った人がいなきゃバイトもつまらんでしょ。 多少遠回りしてでも素敵な店&店員で働くべし。

-overflow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに素敵な店&店員がいるというのは大きいですよね。是非そうします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

良いんじゃない? 出会いは勿論あればベストだけど、先ずはサービス業、接客業という新しい形のバイト自体に慣れる事、バイトも含めた自分の生活スタイルを形成する事が大事だからね。 その中で慣れてきてゆとりが出てくると、周りとの関係に対してもっと落ち着いて受け止めていける部分は出てくるからね☆

-overflow
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり慣れは大事ですよね。忙しすぎて生活乱れたら元も子もないのでほどほどにシフトいれて、慣れたらすこし増やしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生です。アルバイトで迷っています。

    栄養学科の管理栄養士を目指している大学一年生です。 アルバイトをしようと思っているのですが、二つで悩んでいます。 1.お寿司屋さん(回らない) 2.ミスタードーナツ の二つです。 お寿司屋さんは時給が高いのですが、週3回からで続けていけるか不安です。 ミスタードーナツは学生が多くシフトの融通がききそうです。 週2回からとなっていました。 私の学科は一年の前期は割と楽なのですが、後期から忙しくなってくるそうです。 でも、理系の大学生でもバイト週3回以上入っている方もいますよね? 要領が悪い私でも単位をとりつつバイトできるでしょうか? 接客は高校卒業してからは経験があり、好きです。 どなたかよろしくお願いします(_ _)

  • アルバイトの辞職について

    アルバイトの辞職について 半年近くとあるスーパーでバイトをしている大学1年工学部の学生です。 5月の中旬ぐらいからバイトをし始めましたが、学業との両立が困難になっている状態です。 前期は単位を何とか取る事ができましたが、後期は正直危うい状態です。 週5-6回のバイトです。今、後継者問題に直面しています。 アルバイトの辞め方ですが、どのような言い方で辞めれば一番よいのでしょうか?また、仕事についていろいろな事を教えられたので言いにくい状況です。 店長には最低でも1ヶ月前には言いたいです。 自分の同僚で突然辞めて、周りに大変迷惑をかけたのでこれだけはしたくないとは思っています。 回答してくれる方宜しくお願いします。 以上です

  • 大学の通学について(下宿か新幹線定期か)

    私は理系大学生の一年次生です。 私は、長浜バイオ大学というところへ片道2時間半で現在通学をしているのですが、 バイトも大学の近くで初め(基本土日のみ4時間程度)、2年次からは授業がやや忙しくなり実験も週二回あります。 これに際して、 片道1時間強の新幹線定期(6ヶ月でバスと合わせ370000円くらい)か、下宿(新幹線定期より4万円くらい高そう)で悩んでいます。 サークルは週一回集まるくらいの写真部と、学祭実行委員をしています。(新幹線定期の場合、学祭時と飲み会時はネカフェ泊予定です) 2年次の取る予定での1週間の授業は、 前期 月 4、5 火 1、3 水 1と英語のキャリア教育のもの(2つは時間未定) 木 2、3~5(実験) 金 1、3~5(実験) 後期 月 2、3、4 火 1、2、4、5 水 1と英語(2~4のどれか) 木 2、3~5(実験) 金 2、3~5(実験) です。 新幹線定期か下宿かどちらかオススメか、貴方ならどちらにするか、どうすべきか?教えていただきたいです。 ネット見ても自宅通学も下宿も多いくらいの通学時間なので微妙過ぎて悩みます。

  • どのバイトにするか…

    いつもお世話になってます。大学一年の男です。何回かこちらでバイトのことをおたずねしたんですがいまだに決まらず困ってます。というのは夏休みはところどころ(週2か3)で遊ぶくらいでバイトの時間がかなり取れるのですが後期から大学が始まってしまうと自分の大学が理系でかなり忙しいので多くて週3(月、水、土)できれば週2(月、土)で月3万くらい稼ぎたいと思ってます。今はPCから家庭教師一括登録というサイトで登録して依頼を待ってるんですがなかなか来ません。このまま待ってても時間がもったいない気がするんですが、地元の牛繁、通学定期範囲内で栄光ゼミナール、近所のライフのレジ以外の仕事を考えているんですが、後期から大学が始まってバイトで明日も来てくれない?という決められた日以外来るのは勉強の関係からどうしても避けたいんですが、上記または上記以外でいいバイトがあったら教えてください。バイトまだ未経験なんでこんな質問でスイマセン!よろしくお願いします。

  • アルバイトについて(大学生)

    アルバイトについてです。 自分は中堅私立に通う文系学部の2回生です。 自分は片道2時間オーバーの通学をしています。往復すると5時間は超えています。 大学生はよくアルバイトをするといいます。ほとんどの方がアルバイトをしていらっしゃると思います。 具体的な調査とかないので一概には言えませんが…。 よく「アルバイトしなきゃ」とか「アルバイトの経験が生きて就職に」とかいいます。 それにアルバイトて友人ができたという話も聞きます。 なので自分も正直やりたい!という気持ちがあります。 ですが授業と通学時間を考えると平日に入れる日ほとんどないです。 平日に入れてもちょっとしか入れないと思います とある知人によると週2では入れないそうで週3以上が最低だとも聞きます。 さらに自分は腕にちょっとしたデキモノがありまして半袖を切ることができないんです(なのでバイトは私服自由希望になります) すっごいワガママなんですが自分でもできそうなアルバイトはあるでしょうか? またアルバイトと就職の関係や、アルバイトをしている大学生の比率などのお話も聞きたいです 乱文失礼しました

  • アルバイト バーテンとかしてみたいです

    現在20歳の大学生男です。大学の前期中は、忙しかったりとバイトができない状況だったんですが、後期からは少ししてみたいなと思ってます。親にもめいわくがかかってしまうし、少しでも仕送りの負担を減らしたいと考えています。 いろんなアルバイトがあるんですが、僕は前知り合いがバーテンのバイトをしていたというのを聞いてしてみたいとずっと思ってました。 バーテンのバイトってどのような感じなのでしょうか?場所にもよるでしょうが、大学生とかでも可能なのでしょうか? 良かったら教えてください。

  • どんなアルバイトが良いでしょうか?

    はじめまして。 私は大学2年生(文系・法学部)の男です。 家賃含め生活費を全て自分でまかなっているのでアルバイトを常にしていなければならない身なのですが 下記のような条件でどのようなアルバイトが有るのでしょうか? 今までパチンコ店でアルバイトをしていましたが(2年間) 家から遠いのと(15km・原付通勤)、周りの社員や雰囲気があまり良くなくなったため バイトを辞めるつもりです。 現在は パチ屋(時給1200円)と学内バイト(時給1000円) をやっています。 学内バイトは割に合っているのですが人数が多いため、週二回しか入れません。 現在 学内バイト→日給5000円×8日=40000円 パチンコ店→日給7000円×10日=70000円 合計11万円稼いでいます。 この月収から税金と学費の一部を抜いて、ぎりぎりの生活をしています。 なので月額7万円を稼げるようなアルバイトがいいです。 --------------<<条件>>-------------- ・水・土・日は完全に休みなので活かしたい ・週3~4日で入れる ・夜勤でも次の日に響かないような仕事がよい ・7万ぐらい稼げる ・平日(水を除く)は15:00まで大学 --------------<<経験>>-------------- ・税務署の確定申告期のアルバイト(主に書類整理)  →とてもやりやすかった、楽しかった、仕事があってた ・郵便局の年賀ハガキ仕分け  →ひたすら数字で分ける作業は身に合っていないようだった。  →体を使ってハガキの固まりを仕分ける作業は身に合っていた。 ・パチンコ屋  →接客はとても良い評判をいただいていたし、好きだった ・図書館の受付  →事務的な作業は得意だった --------------<<出来ること>>-------------- ・パソコンはある程度使えます。 Word、Excel、一太郎、フォトショ・イラレなどのAdobeソフトは使えます。 ・勉強は好きです。 ・体力は人並みにあります。 ・頭を使う作業は得意 ちなみに今年150万ほど稼ぎましたが単位は落としておらず 3年前期で卒業要件まで持っていけそうです。 一応今考えているのは 週3日で郵便局の夜勤で入り、そのまま大学に行って家で即寝をするという 1.5日周期を繰り返すと言うものですが、たぶん体が持たないですよね? このような条件のバイトは何があり、何が私に合っているのでしょうか ご教示ください!

  • 通える距離

    連続の質問すいません。理系大学で通える通学距離って時間にしてどれくらいしょうか?あまり家も裕福でないのでできればバイトもしたいのですが・・・・・ 理系じゃ厳しいですかね?ちなみに工学部志望です

  • 出会いがない

    僕は関西の理系単科大の一回生です。学内は男ばかりでおまけにサークルも男ばかりです。しかも、キモオタばかりです。僕はこの大学に通うのに限界を感じました。産近甲龍受けとけばよかったと後悔しています。つぎの選択肢でどれがいいと思いますか? ・仮面浪人して同レベルの総合大学に再受験する。 ・大学通い続けて、学生団体に入る、または女ばかりのバイトに入る。 下を選んだ場合、ついでに僕みたいな非リア充根暗でも入れるような学生団体教えてください。あと、女ばかりのバイトも教えてください。 つまらない質問すみません。

  • 出会いがない

    僕は関西の理系単科大の一回生です。学内は男ばかりでおまけにサークルも男ばかりです。しかも、キモオタばかりです。僕はこの大学に通うのに限界を感じました。産近甲龍レベルの総合大学受けとけばよかったと後悔しています。つぎの選択肢でどれがいいと思いますか? ・仮面浪人して同レベルの総合大学に再受験する。 ・大学通い続けて、学生団体に入る、または女ばかりのバイトに入る。 下を選んだ場合、ついでに僕みたいな非リア充根暗でも入れるような学生団体教えてください。あと、女ばかりのバイトも教えてください。 つまらない質問すみません。

このQ&Aのポイント
  • PX-M6010F Series のプリンターを使っています。先日、パソコンを買い替えたので改めてプリンターのデータをインストールしましたが、「用紙切れ」と表示されたまま、(用紙は入っている)印刷ができません。
  • PX-M6010F Series のプリンターを使用しているのですが、新しいパソコンにプリンターのデータをインストールした後も、「用紙切れ」という表示が消えずに印刷ができません。
  • 「用紙切れ」と表示されたまま、PX-M6010F Series のプリンターで印刷ができません。パソコンを買い替えたのでプリンターのデータを再インストールしましたが、解決されません。
回答を見る