• 締切済み

唐辛子を食べ過ぎて、唇を腫らしてしまった方いらっしゃいますか?

こんにちは、 辛い物結構好きで、中でも唐辛子は大好きです。 約10年ほど前、高校生の時に、唐辛子をバカ食いしたら、暫く唇が腫れてしまいました。 それからというもの、唐辛子を食べたら、必ず直ぐに口を洗っていたのですが、、 約10年ほど、再度唇が腫れた事がありません。一度に食べる量も、減りましたが、、、。(昔、丸々唐辛子4,5個=>今、チリパウダーを食べる前に振り掛ける。) あの高校生の時の思い出は、唐辛子とは関係なかったのかな? と、思い始めています。 唐辛子をバカ食いしたことの有る方、唇は腫れましたか?(*最低でも一回に丸ごと5個以上の唐辛子をムシャムシャ食べた事が有る方) 教えてください、よろしくお願いします。

noname#104693
noname#104693

みんなの回答

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.1

それはないけど小学生の時に画工の近くの「知らない人の」家の庭に生えてた唐辛子を触り、その手で目をこすって大変な目にあったことなら…

noname#104693
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 唇について

    こんにちは。初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。僕は高校三年生なのですが、唇が厚いことで悩んでいます。高校入学当初はそこまで気になっていなかったのですが、徐々に人前で口に力を入れたり意識するようになって来ました。それで最近高校1年生の頃のビデオを見てみたんですが、明らかに今の唇よりも薄くて形も違うのに気づきました。1年程前からも唇の荒れがひどく、年中通して荒れっぱなしです。そこで質問です。口元の荒れや、口元に余計な力を入れすぎる事で唇がぶ厚くなってしまう事ってあるのでしょうか??皆さんのご意見お待ちしております。

  • 唐辛子の輪切りと一味唐辛子で味が違う

    ずっと疑問に感じていました。 私はピリ辛味が好きで、ここ数年煮物でも炒め物でも必ず唐辛子を加えます。 最初は丸ごとの唐辛子をはさみで切って種ごと加えていましたが、面倒になり、細輪切りになっている商品を使ってみると、便利だし、仕上がりが綺麗だし、大満足でした。 そうする以前から、豚汁や手羽焼きには一味唐辛子を振りかけていました。考えてみると(考えなくても)一味唐辛子は唐辛子のみを細かくしたものですよね。なんだ、輪切り唐辛子をきらした時は、煮物炒め物に一味唐辛子を使えばいいんだと気づき、実行してみました。でも!味が違うんです!なんか、余計な風味がついて辛さが濁っているというか・・・ 同じものを輪切りにしたかより細かくしたかで、こうも味が違うのか、と私は感じるのですが、皆様は同じように感じませんか?また、味が違って感じる理由をご存知の方はお教えください。

  • こんにちは☆高校1年の女です♪ 私は唇が分厚くて、気に入ってません。矯正をしていたり、管楽器をやっているからかもしれませんが、特に下唇が分厚くて嫌いです…。あと、口の周りが乾燥して、余計に汚く見えてしまうのです。 なんとかして唇を薄くする方法ないでしょうか??唇美人になりたいです!!お願いします!(>_<)

  • 唇を手術したいのですが・・・

    私は2年前、バイクで事故をし、その時に口を強打しました。 そして、唇にしこりができてしまい、お医者さんには1年くらいかけてなくなってくるといわれたのですが、2年たってもまったくなくなりません。 これは、どこで手術したら取り除いてもらえると思いますか?

  • 唐辛子に生えたカビ

    庭で収穫した赤唐辛子をネットに入れ、陰干しをしていました。もう大分経つので、それをビンに移し替え、ハサミで細かく切りました。こうしておくと、使う時に便利なのでいつもそうしています。 ところがビンのフタをして3~4日して気がつくと、上半分の唐辛子に白いものが・・・カビです! 下半分はまだキレイなままでした。 乾燥が足りなかったのです。 そこで、ボウルに全部空け、手でもみほぐし、フライパンに入れて炒ってみました。 見た目は大丈夫そうに見えるのですが、ここで調べるとカビは結構バカに出来ないようなので、お尋ねします。 この唐辛子は調味用に使えるのでしょうか? やはり捨てた方がいいのでしょうか?

  • 古い瓶詰めの唐辛子と豆板醤は大丈夫かなあ??

    賞味期限は7年位前に切れてしまっているのですが 口は空けていない瓶詰めの豆板醤と唐辛子は・・・ 当然 食べられないですよね??? なんだか辛いものだし・・大丈夫かもしれないと思うと 捨てられずにいます・・ケチ臭い話なのですが・・ どなたか・・・アドバイスをお願いいたします。

  • 唇が厚くみえる色

    こんにちは!!高校1年の女子です(^ω^) 私は唇が薄く、口自体も小さく、色も悪く、口角も下がり気味で、 さらに一重のせいか、印象がなんとなくおとなしい感じというか、 あまりよくないです(p_`) 目はアイプチやマスカラなどでなんとかなりますが、 黙ってるときの唇は相変わらずへの字で、不幸せオーラ発してます;; もっと、HAPPY顔になりたいんです!! 高校生になり、薄化粧をしているんですが、 唇が厚くぷっくりしているように見える色って、何色でしょうか?? あとほかにも、おすすめのメイク方法なんかがあったら教えてください☆ よろしくおねがいします!

  • 唇 がさがさ

    こんばんは 唇をよくかむ癖があり、かさかさです それを少しでもおさえるためにリップをずっと塗っています 化粧や口紅はしていません 前に 「リップなどの汚れを落とす…」 というのを見たことがあります リップって汚れの元とかになりますか? そして、寝る前に使わない方がいいんですか? それか一日中つけっぱなしはよくないんでしょうか? あと口をアヒル口にして鼻にぴたっとつけると なにかのにおいがします これって唇に汚れがたまっているからなんでしょうか? まとまっていなくてすみません(・.・;)

  • 歯医者さんに唇を触られドキドキしました

    私は現在歯医者に通っています。 治療が始まったら目を閉じると、いつも先生が「口開けてください」と言うので目を閉じてても口を開けるタイミングが分かっていました。 先日歯医者に行った時に椅子を倒されて目を閉じたら、いつものように言ってくれ、その後治療が始まり一旦器具を変えていたので、私は口を閉じて待っていました。 目は閉じていたので、再度治療が始まるのが分からなく口を閉じたままでいたら、何も言わず指で唇を触られて開けるような動きをされたので、ちょっとびっくりしました。 いつも同じような状況の時は、先生が「開けてください」と言ってくれてたのですが、この間は2回も何も言わず指で開けるような動きをしたので、歯医者さんは患者が口を閉じていたら必ずしも「開けてください」とは言わないものなのでしょうか? ずっと口を開けているのがいつもツラくて、器具を持ちかえる時とかに閉じてしまう自分も悪いのですが、先生の方も毎回言うのも面倒で、そうしたのかなとも思ったりしたんですが、いきなり唇を触られたので、一瞬びっくりして目を開けたら先生の顔が近くにあったので、何だか変にドキドキしてしまいました… 触って開けるにしてもひとこと「開けてください」と言ってもいいようにも思うのですが、同じような経験された事の ある方はいらっしゃいますか?

  • 唇が端から白くなる

    よくお年寄りで口角に白いものがたまっている方をみかけますよね?しゃべっている様子を見るとしゃべりかたにより口角に唾液がたまっていっているように見えるので、唾液が濃縮されて白いネバネバになっているのかな?と思います。 自分の場合、黙っているときに、口角ではなく、唇の両端から1cmくらいにかけて白くなってきます。たまっているというよりも、唇にこびりついて取れにくい感じでネバネバしてません。 口を閉じた状態で上下の唇の接した面が一番濃く、唇上下の外側にむかってぼかしたかのような感じのグラデーションになっているのです。 口を開けると、そこの部分だけ唇の空気に触れている面と口の中で湿っている面との境界線が引かれているような感じなっています。 黙ったままの状態が続いた時、1時間くらいで気がつくとそのようになっています。 以前一人暮らしをしていた時、帰宅後黙っている時に白くなっていることがありました。 2時間近い通勤時にはなったことがありません。 最近は仕事中黙っているときになっていて、困っています。 このジャンルではないかもしれませんが、どなたか原因わかりますか?