• 締切済み

空腹の時に胃が?

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.2

可能性として、潰瘍になりかけているか、なっていることも疑われますネ。 胃潰瘍でも幽門に近い部位に出来たものは空腹痛が多いものです。また、十二指腸潰瘍では空腹痛が特徴ですから、これらが第一に疑われます。 痛みや不快感が起こったときに、軽く食事をとる、或いは、水を飲むだけでも軽減されたり、不快感の消失が認められることも多いものです。 とにかく、今のうちに内科で診察を受けてください。 市販の胃薬で誤魔化しているとダメですから、きちんと診察を受けてくださいネ。 以上kawakawaでした

noname#5609
質問者

お礼

何度も市販の薬を試してみても良くならなくて、悩んでいたことが多かったです。とりあえず病院に行こうと思います、ありがとうございました。