• 締切済み

移動プロファイル設定でのローカルキャッシュについて

お知恵を拝借したいと思い質問させていただきます 現在Win server2003ドメインにてXP SP2を移動プロファイルで運用しておりますが、 クライアントのグループポリシーで 一時記憶された移動プロファイルのコピーを削除するを有効設定にしてもローカル上にログオンしたユーザのプロファイルが削除されず残ったままとなり%username%\**NET001,002のような空のプロファイルフォルダーが大量に生成されていきます 別ドメインでは正常に運用できているのですが お知恵を拝借いただけないでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 以下はWindows2000の話ですが、Internet Explorer 6 SP1のインストール及び特定のポリシーの有効化により類似の問題が発生するとのこと。症状はそちらのPCのものと似ていますね。 ターミナル サービスを実行しているコンピュータで移動プロファイルがアンロードされない http://support.microsoft.com/kb/817171/ja > "重要な URL" および "お気に入りとリンク" の Windows 2000 > グループ ポリシーを有効にしていない場合には発生しません。 そちらのサーバーはターミナルサーバーではないようですが、問題が発生していないドメインのクライアントと発生しているクライアントで、Internet Explorerのバージョンを比較してみて下さい。また、上記ポリシーがXP SP2でも見つかったら、無効にして試してみてはいかがでしょうか。なお、ポリシーはドメインコントローラーで無効化すれば参加クライアント全てで上書きされるかもしれません。

norainu-po
質問者

お礼

連絡が遅れ申し訳ございません どうやらポリシはかかっていないようです SIer SEに調査させてみることにしました 貴重なご意見ありがとうございました。