• ベストアンサー

エラーメッセージについて教えてください。

sesameの回答

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

まず定番ですが、本家MicrosoftのWindows Me FAQ http://www.microsoft.com/japan/support/faq/products/winme/faqs/winmefaq.asp?head=no PC TipsのWinMeトラブル対策編 http://www.pc-information.com/tips/trouble/index_winme.html このくらいかな…。 エラーメッセージの内容からキーワード的なもの(ページ違反、なんとか例外、一般保護エラー、またエラーを起こしてるDLLやEXE等のファイル名)を拾い出して、"WindowsMe"を足してgooなどで複合検索をかけると、けっこう解決策にヒットしたりしますよ。 あとはまあ、ここ(教えて!goo/OKWeb)自体がそういうFAQの集積所みたいなものなので、まず質問検索をかけてみて、それでもヒットしなければ、エラーメッセージをそのまま引用して質問してみるのが良策ではないかと。

Gaga
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 両方のページに行ってみました。とっても判りやすくて勉強になりました!ただ時々専門用語や、やりかたで判らないものもあったので、まだまだOKWebサンのお世話になると思いますのでその時はよろしくお願いします。