• 締切済み

東京大学のリスニング

東京大学の前期試験のリスニング問題(約30分)は、普段私たちが学校や予備校でやるようなアメリカ英語ではなくイギリス英語だという噂を耳にしたのですが、本当でしょうか? ご存知の方お願いします

• 英語

みんなの回答

回答No.1

過去問についていたCDを話している人が少しイギリス人の様な発音をしていた事もあると思いますが内容的にはどちらかというと多くはアメリカ英語でした。全ての年度を聞いた訳ではないのでイギリス英語の年度もあるのかもしれませんが、そこら辺が問われる様な問題が大学入試で出題されるとも思えませんし、東大の出題されている先生もそこら辺は考慮されていると思いますのでそれ程神経質になる必要もないかと思いますが。