• ベストアンサー

人間として好き

質問というわけじゃないんですが…。 33歳女です。 仲良しの男友達がいます。 その友達は既婚4つ下、子供2人です。 私はその奥さんと子供2人とも仲良しです。 クリスマスパーティに呼ばれたり、 その家族にあたし一人混じってプールに行ったり…^^; ちなみに彼の奥さんと子供とだけで遊ぶこともあります。 もともと彼とは職場の同期なんで、 職場仲間でどこかに行ったりしても、 お互いに楽なのか、なんとなく2人で行動したりします。 究極に楽です。 自分が話すと、期待通りの返事が来るというか、 価値観が近くて会話してて誰よりもストレス最小なんです。 で、何がいいたいのか? 今まで約10年友達で、仲が良いのでよくその彼のことを好きなんでしょと言われますが、 恋愛感情を持ったことはないですし、 彼の奥さんも子供も大好きなんで、家族円満が私の幸せみたいになってます。 でも最近、思うのは、 私は多分彼を好きなんだろうな、ということです。 ドキドキとかはありませんが。 メールの返信が来なくても気にもなりませんが。 彼の家族が大事なんで、どうこうするつもりは1mmもありませんが。 同じ職場なんで、定年退職まで一緒ですし、 別に連絡を密にとってるわけでもないのに、 気付いたら、隣で飲んでだり、一緒に遊びに行ったりしてる感じなんで、 なんだかんだで一生一緒のような気もします。 人生で、あんなに価値観の近い人に出会ってよかったなという感じです。 私は×1コで、それから4年付き合いはないので、 早く彼氏を見っけて結婚して、その彼の家族と家族ぐるみで付き合えたらなーと思ってます。 で??? って感じですけど、 こういう感情ってみなさんもあるかな?と思いまして。 あとまぁ、 相手はどう思ってるのかなぁ、というのはそらー知れるものなら知りたい…ような、でも知らなくていいです。 この間、セルフで私とのツーショット写真を撮られた時、 ん~、この人の心理はなんなんだろう?と少し思ってしまいました。 万が一恋愛感情を持たれていたら、私は叱っちゃいますけどね。 きっとお互い同じような感情をもっているのだと思います。 だからバランスが良いんだと思います。 絶妙なバランスがとれたまま10年も維持しているってすごいですよね。 良かったら、書き込みください<(__)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baririn
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.4

こんにちは。 20代前半女性です。 私にも質問者さまのような関係の友達がいます。 私の事を一番理解してくれていて、相談もいつも乗ってくれる。 女同士じゃなかなか気を使ってしまう部分もその子はきちんと怒ってくれるし注意もしてくれる。 出会ったのが10代の頃だったのでこれを人間として好きだと理解するのには二人とも時間がかかりましたが、今はたとえ離れていてもこの子だけは幸せに笑っといて欲しいなと思える存在です。彼も、「俺が幸せにしてあげたいけど、俺にもお前にも別の幸せがあるんだよな。」と言っていました。 彼女や彼氏の話しもするし、人間としてお互い一番価値観が合う相手なので語り合うと止まりません。 学生の時は毎日一緒にいたので質問者様のように周りには「何も無いはずがない」と言われ、浮気同然ともいわれました。 私はそれが不思議でした。男女ってだけでなんで一緒にいては駄目なのか。同姓だったらもっと一緒にいれるのにねと二人で凹んだ事もあります。まぁ異性だからこんな関係になれたんだと思いますが。 お互い今は独身ですが、もしどちらかが結婚したら、終わってしまう関係なのかな。と最近ふと寂しくなります。 二人が結婚すれば解決しそうですが、彼には今の彼女と必ず結婚して欲しいと思うし、私も他の人との未来を考えています。 だから質問者様はとても羨ましいです。理解のある奥さんで。 彼は数年したら結婚すると思うので今の内に仲良くしておかなくちゃなと思います。 質問者様が結婚したらもしかしたら終わってしまう関係かもしれませんが人生でそういう人に出会えた事に感謝したいですね。 長文すみませんでした。質問者様の文章や他の方の回答を見て気付かされるものがあったので書き込んでしまいました。

kasakasa2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のケースと似てますね^^ そう、本当に会えたことに感謝です。 ますます大事にしなくちゃと思えました。 あとは彼氏を見つけなきゃ! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.5

お礼の回答ありがとうございました(^.^) 質問者様。貴方さまの幸せを 夫婦で願ってくれているから 成立してる関係だと思いますよ。あちらのご夫婦は 貴方様と同じ感覚を持ってるんではないでしょうか。出会いを大切に出来る夫婦。まるごと 貴方様を人間として好きなんですね。

  • fuka3
  • ベストアンサー率20% (44/215)
回答No.3

はじめまして(^_^)40歳 主婦です^^ 一緒の感覚の人いた!ってうれしくなりました!(^^)! よく男と女の間に友情は成立しないなんて言われるんですが、私はあると思っているし あります 実際(^_^) もちろん この関係が保てるのは 既婚者の場合 相手のパートナーの了承の上で成り立っていくんですけどね^^ うちは 夫も私も男女共友達ちが多いので感覚がおかしいなんて言われるときもあるんですが家は家って思ってます。 飲み会があって 「明日 ○○(男友達)に送迎してもらうわ!」って言うと夫は当日 外に出て「悪いな~頼むわ~」て出してくれます。 帰りも ちゃんと 「ありがとうな!」って あがってもらってコーヒー一緒に飲んでいってもらったり。 逆に 夫が送迎してもらうときは「すいませ~ん^^お願いします」って送りだし帰りは上がってもらうか何か ちょっとしたお菓子とかもらいもののお野菜を渡したりします。「気使わなくていいのに~○○ちゃ~ん(私)ありがとう(^_^)」で終わりです。 まあ 年齢もありますが この年になって男だの女だのと言うより昔から知ってる友達だから 違和感なんて無いのかもしれません。 ただ 絶対その関係が嫌だっていうパートナーのほうが多いのも事実なんです。これはもう 続けるのは無理。相手の旦那さん、奥さんが苦しむ気持ちが少しでもあるのならやめたほうがいい。 理解してもらうのは無理に等しいですから^^

kasakasa2525
質問者

お礼

>絶対その関係が嫌だっていうパートナーのほうが多いのも事実なんです なるほどと思いました。 友達の奥さんの理解があるからこそ続く仲なんだなー、ということに気付き、 改めて、その友達家族には感謝したいと思います。 ありがとうございます。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

あなたも(もう一度)早く結婚すればいいと思います。 友達として、良いではないですか?  もちろん、一線を越えては、一気に値打ちが下がると思います。 仕事も家庭もお互いを尊重するのが、いいと思います。

kasakasa2525
質問者

お礼

全くそのとおりと思ってます。 ありがとうございます^^

noname#133878
noname#133878
回答No.1

なんか。分かる気がします。 そういうのって、前世の深い縁を感じますよね。 私もずっと仲がいい男友達がいて、一緒にいると本ト楽なんですが、お互いに付き合っている人がいます。 そういう人とは前世で、親子だったり恋人だったり、なんらかの縁があったんだと思います。 袖触れ合うも、他生の縁 袖以上に触れ合っているということは、それなりに深い関係があったってことですよね。 理解してくれる人は少ないかも知れませんが、これからも家族みなさんと仲良くしていってくださいね。

kasakasa2525
質問者

お礼

そうですね、 理解してくれる人は少ないんだ、ということは言われてみて気付きます。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 不倫されたくせに

    私が好きになった人には奥さんがいます。しかも奥さんは妊娠中。 そして私も結婚していて夫も子供もいる身です。 そんな私と彼は同じ職場で働いています。彼は私よりも7つも年下です。きっかけは職場で行われた飲み会でした。いつの間にか二人きりになった私たちは、人目のつかないところで…。それまでは、好青年だとは思っていましたが、それ以上の感情はありませんでした。しかし、それ以来私は彼に対して恋愛感情が芽生えました。 それ以来、彼からの誘いはありませんが、家族を大事にしましょうとメールがきました。会社での態度も変わりません。 でも私の気持ちは変わりません。 その直後に、奥さんの妊娠話をききました。不倫をされていたのに、何も知らずに子供を生むなんて…私なら耐えられません。 彼が本当に愛しているのは誰なんでしょうか?好きじゃないのに、7つも年上の女を相手にする理由なんてないし、奥さんを愛しているなら不倫なんてしないだろうし。でも子供ができたところを見ると奥さんとも関係はありますよね。 どっちが彼の本心?

  • 不倫されたくせに

    不倫されたくせに 私が好きになった人には奥さんがいます。しかも奥さんは妊娠中。 そして私も結婚していて夫も子供もいる身です。 そんな私と彼は同じ職場で働いています。彼は私よりも7つ年下です。きっかけは職場で行われた飲み会でした。いつの間にか二人きりになった私たちは、人目のつかないところで…体の関係を持ちました。それまでは、好青年だとは思っていましたが、それ以上の感情はありませんでした。しかし、それ以来私は彼に対して恋愛感情が芽生えました。 それ以来、彼からの誘いはありませんが、家族を大事にしましょうとメールがきました。会社での態度も変わりません。 でも私の気持ちは変わりません。 その直後に、奥さんの妊娠話をききました。不倫をされていたのに、何も知らずに子供を生むなんて…私なら耐えられません。 彼が本当に愛しているのは誰なんでしょうか?好きじゃないのに、7つも年上の女を相手にする理由なんてないし、奥さんを愛しているなら不倫なんてしないだろうし。でも子供ができたところを見ると奥さんとも関係はありますよね。 どっちが彼の本心?

  • 職場の人間関係についてです。

    職場の人間関係についてです。 3年ほど前、彼女欲しいと職場の人(男性)に言ったら、その人の奥さんの友達を紹介されました。 そして紹介された女性と付き合うことになりました。 で、最近同棲を始めたのですが、そこに職場の人の奥さんとまた別の友達とアパート見に行くらしいよと職場の人(男性)に言われました。 その男性口軽くて… アパートに来るであるであろう奥さんから聞いたことを職場の周りの人にぺちゃくちゃ話すんじゃないかな…と困ってます。 よくあることなんですかね? 今の彼女と結婚したら筒抜けですよね?

  • 向き合いたくない人間について

    こんばんわ。 まず、二人の付き合い方(女性が養っているが、男性はひもではない。そして、女性は養いたいと考えていること。お互いが、必ずしも男性が働くという定義はないと考えていること。) 二人の関係(恋人) 男性の性格(他人に与える印象は、可愛らしい。子供っぽくて無邪気。目指している夢がある。心が広い。嘘偽りなく、向き合う事で向上し合い協力し合う付き合い方を目指している。他の女性からも、養いたいと可愛がられる素質を持つ。感情的。故に怒りや悲しみを物や人にぶつけてしまう所がある。ただし、かなり我慢するタイプ。神経質。体が弱い。素直。) 女性の性格(他人に与える印象は、きつくて怖い。子供っぽいが姉さんぽく見られたい。目指す夢はない。すぐ、嘘をつく、嘘をついている事が解らないらしい。感情的ではない。面倒なことや、向き合う事を避ける。大雑把。自分より年下や、自分に強く何かを言ってこない人に優しい。穏やかに見えるが解らない。天邪鬼。素直じゃない。可愛く素直な人に憧れがある。料理を持成すのが好き。暴力や強い口調が嫌い。はっきり物事を言う人が嫌い。頼られたい。) この二人はお互いが好きで一緒に住んでいます。 お互いが埋めれる部分もお互いが持ち合わせているし 好き同士なのです。 ですが、上手くいかないのが人と人。 足りない部分や嫌な部分があるのが、当然です。 それでも、好きだから一緒にいるのです。 その上で、困ったことがあるから、他人の意見が聞きたいから、相談しているのだと思います。 上手くいっているかいっていないかは別として、彼女は、彼に全部してあげたいという気持ち、私が全部してあげているという優越感、色々な感情があるとは思います。 そしてお互いが、その関係で居たいから居るのです。 それでは、本題に入ります。 彼が思うように、私も彼女と関わっていて、向き合うのが嫌いな人だなという風に見受けられます。 話し合いをしているのに、片方が演説のようになっていて、可笑しいとは思いませんか? 私自信も他人様のご意見、聞きたいと思っていますので、ぜひ回答宜しくお願いします。 世の中の人という人は、向き合うということってどんなことか解っていますか? 実行していますか? 家族や友達、恋人と真剣に向き合い向上し合っていますか? すぐに諦めないで、別れないで、向き合っていますか? 質問。家族を友達や恋人のようにすぐ別れるとかしますか? 家族は大事だけど、友達や恋人は性格が合わないとさようならなんですか? そんなんじゃ、結婚しても他人のままで深い心の繋がりがもてませんよね。 別れればとか、彼女が可哀想とか、彼が悪いとか決め付けないで、 ネット上ですけれど、相談に乗っていただけたら嬉しいです。 この彼は、彼女のことをすきなんです。 そして、些細なことも話し合ったり向きあったりしていきたいのです。 自分が物に当たることも直そうと努力していますし、彼も大分我慢強くなりました。 一方彼女は、向き合う事が嫌で面倒臭いようです。 私は性別、女性ですがなかなか彼女と上手くいきません。 説明下手ですし、話が難しいとは思いますが。

  • 長く付き合っている恋人との将来が見えない。

    丸7年間同じ人と付き合っていますがお互いに恋愛感情がもうありません。 でも、仲はいいのです。私たちの関係をしいて言えば、「家族」もしくは「同志」です。 老夫婦がお互いを例えて空気のようだと言いますが、 すでにそんな感じです。付き合って4年目くらいから こんな風でした。 普通にいつも一緒にいるので、ふたりでひとつのような 感じもしますが、一緒にいて落ち着く反面、 家族(兄弟)のような感じなので、Hすることも なくなり、もう何年もしていません。 私ができなくなった、 といった方が正しいかもしれません。 彼は結婚したら子供を作るからそのときでいいよと 言ってくれています。やさしいです。 今の彼と付き合うのは楽です。 Hを強要しないし、普通に仲はいい。でも、恋愛感情は ない・・・こんな状態で、今結婚するか否かを 迷い始めています。 結婚を、付き合い当初の燃え上がっているときに 求められて異性として惹かれあっているときにしていたらよかったのにと思って仕方がないです。 結婚前にこんな状況なので、 恋人と別れてほかの人と結婚するのではないかと なんとなく思ったりしています。 永すぎた春のふたりは、うまくいかないものでしょうか。そして、私が今一歩彼との結婚を踏み切れないのは、やっぱり結婚相手は彼じゃないということ なのでしょうか。Hができなくなった時点で、もう 駄目でしょうか? 悩んでいます。

  • 異性の友人との旅行を容認する配偶者の心理

    私にはもう20年来の異性の趣味友達がいます。 旅行やキャンプ、バイクといったアウトドア仲間で、気が会うことから二人でもよく出かけていました。 お互いに異性を意識しない友人で、一緒に旅行に行ったことがありますが(部屋を別にとっています)一度も男女関係はありません。 今は、お互い結婚しており、高校生の子供もいます。 彼は、私と出かけるとき必ず奥さんに告げてから出かけます。 私はまだ彼の奥さんと直接会ったことはないのですが、誤解をされると困るので、彼に頼んでスカイプで奥さんと交流をもっています。 奥さんは、「いつも主人がお世話になっています。今度○○へ行くそうですね。私は、仕事が休めないので一緒に行くのは難しいのですが、主人をよろしくお願いします。」 と言うのです。 特に嫉妬しているような様子もなく、彼の奥さんと始終和やかです。 彼は、奥さんや家族をとても愛しています。 私に家族の写真を良く見せてくれるし、奥さんを愛しているともよく言っています。 もし、奥さんが私と出かけるのを嫌がるようなそぶりがあれば、 自分はいかないけど、奥さんが快く出してくれるから信頼してくれているんだと思うと 彼は言います。 私は、彼に対して友人以上の感情はなく、また彼もそうなので 同性の友達という意識で、アウトドア・バイクの長年の趣味ともとして接しており、 恋愛関係になることはこの先100%有り得えません。 いつも快く私と出かけるのを了承してくれる奥さんの本当の心理って どうなのかな・・・とふと思いました。 家族(夫婦)に絶対的な信頼関係がある場合、 気にならないものなのでしょうか?

  • 長年付き合って別れた相手とまだ一緒に住んでます。

    最近20歳の頃から8年付き合った彼と別れました。 お互い納得しての別れですので、特に悲しい気持ちはなく、落ち着いて別れました。 付き合って、すぐに同棲を初め、職場で出会ったので、ほとんど同じ職場で働いてました。 彼の家族とも大の仲良しで、これからも娘である事に変わりはないといわれ、とても安心してます。 まだ別れて10日ほどですが、まだ彼と一緒に住んでいます。 今の家の契約が5月に切れるので、それまでは別々の部屋でシェアメイトとして、一緒に住もうということにしたのですが、最近やっぱり自分で住んだ方がいいか悩み中です。 長年付き合って、別れた経験のある方、元彼/元夫としばらく一緒に住んでたという方いますか? いつまでもちましたか? 大変だった事はありますか? よかったことはありますか? お互い恋愛的な感情は全くないし、今考えるとずっと前からそういう感情はなかったように思うので、特に前とは変わりなく、家族/親友のように生活してます。 今は職場も違うので、それぞれの友達も出来始め、私自身は次の恋愛に前向きにいこうと思ってます。 ご意見お願いします。

  • 人間関係が長続きしません。

    職場で知り合ってご飯食べに行ったりしても、私が職場を辞めてしまうと、こちらから連絡してまたご飯食べに行こうと誘っても断られます。何故だと思いますか?ちなみに職場がかわっても今でも連絡をとりあって会う人は2人います。今までも何人かの同性の女性と職場で知り合いましたが、辞めてしまうと疎遠になってしまいます。ご飯誘っても断られます。ちなみに今でも連絡をとっている二人の友達はそれぞれ別の職場で知り合い、6年ぐらい関係が続いています。二人しか遊び友達が居ないので、もっと交友関係を広げていきたいのですが、ご飯誘っても断られたという過去のトラウマ?からか新しい出会いがあっても距離を置いてしまいます。。人が信じられないという感じです。

  • 人間関係で孤独を感じる

    30前の女性です。 題名のとおりです。 人づきあいが少なくなってきてさびしいです。 元々人見知りで人付き合いは苦手でしたが親友や友人は 少ないですがおりました。 ですが今年になってから友達や同僚との付き合いが減り悲しいです。 親友(1)…去年結婚、月に一回会っていたのが今は3か月に一度ほど連絡。 親友(2)…今年に入り旦那さんの親と同居。看護学校に通いだし予定が       あわず今年初めより会っていない。 他の友達も去年は私から誘っていたというのと近所だったというのもありましたが しょっちゅう会っていたけど相手が出張が多かったり、また職場で仲良くしていた子と 意見があわずこちらから避けたり。 また、職場で同じ課で一緒だった人とは仲良くしていて毎日一緒で週に何回か 飲みに行く仲でしたが私が異動になり忙しくしていて落ち着いたと思ったら彼女も 異動になり忙しくなんとなく遠慮してしまって全然連絡もとらなかったり。 そんな感じでここ半年くらいは友達とはほとんど会うを約束していませんし 連絡もとっていません。 自分から誘えばいいのですが断られるのが怖いのもあります。 幸い今年に入り彼氏ができたので彼氏とは会ってますがやっぱりさびしいです。 皆が忙しいなら自分磨きだと思い体験レッスンや通信教育をするも続かないです。 上のような考えは子供じみていると感じていたので一人の時間を楽しもうと買い物や 外食は一人でも楽しいと感じようとしていてそれなりに楽しいのですがふと寂しくなり ます。 環境が変わっていくのは仕方ないことだとわかっていますし考え方の問題でしょうが こういった考えや感情をもつ人間はどうすれば楽に生きれるのでしょうか? 一人暮らしを去年からし、こんな感じなので月に一度大泣きしてしまいます。

  • 元彼との連絡で、奥さんが・・・

    教えて下さい。 彼(既婚  私(独身 4年前に別れた彼との事です。 付き合っている時にプロポーズされましたが、私の事情で断り 現在では 友達という関係です。 (彼は、兄の親友でもあり別れてからも何度か会う機会はありました) 彼は、2年程前に結婚して子供も二人います。 最近メールで話すことがありました。 内容は、何気ない世間話だったのですが・・・ 彼の奥さんに見られてしまって奥さんから私に 〈お前何なの?むかつくんだよ〉とメールが来ました。 (私は、奥さんと面識あります。兄と彼の家族は家族ぐるみで仲良しです。) 奥さんからすると私が元彼女というのもあって腹立だしかったんだと思いますが 私としては何もないのに〈お前・むかつく〉扱い・・・ 自分の旦那の親友の妹に言える奥さんの心境に腹が立って仕方ありません。 私自身 元彼女というのでプライドが許さないというのもあります(TT) なんとか、この嫁に謝らせたいのですが何か方法ないでしょうか? 元彼女というだけで、彼の家族と会う時に奥さんにずっと気を使わなければいけないのでしょうか? わかりずらい説明で すみません。