• 締切済み

ノミ退治

今年の梅雨明け前の長雨が続いた影響なのか、母屋の2階の部屋だけにノミと思われる生物が発生し、大変困っております。  これまでにバルサンや粉末(ノミ退治用)を使用しました。畳も陰干しや拭き掃除したり掃除機で何度も掃除を試みましたが一向に効果が現れません。  ノミと思われる生物は、40~50cm位飛び跳ね、夜になると昼間以上に活動します。肉眼では、確認出来ず体中にまとわりついて非常に困っています。誰か助けて下さい。

みんなの回答

noname#235091
noname#235091
回答No.2

先日同じような質問にアドバイスをしました。 参考URLをご覧下さい。 早く手を打った方がいいです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa5015834.html
noname#99860
noname#99860
回答No.1

> ノミと思われる生物は、40~50cm位飛び跳ね、夜になると昼間以上に活動します。 > 肉眼では、確認出来ず 肉眼で確認できないけど40~50cm飛跳ねてるのが見えるんですか? > 体中にまとわりついて非常に困っています。 刺されて痒くて困ってる、ということでもないんですかね。 まとわりつく?飛んでるならノミじゃないですね。 イマイチ虫の行動も困ってる様子も理解できないんですが。

weekuly
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 皆様に今一度困っている状況が伝わっていないことを踏まえまして、体にまとわりつくという表現をしましたが、この生物が髪の中や手足に付くと痒く痒くて困っています。また、夜布団に入って寝ようとしても顔の上で飛び跳ねたりして痒くて困り睡眠不足で毎日大変です。