• ベストアンサー

相談相手がしつこい。・。・

うちのダンナの話なんですが、同じ部署のある女の子が同僚にいじめられて悩んでいるのを、うちのダンナが相談にのってあげたらしいんです。・。時には飲みに行ったり、メールのやりとりも・・。あるとき私はその子からの手紙を見つけてしまい(見えるように置いてあったので)・・その内容は明らかにうちにダンナに好意をもっている感じでした。それに下の名で呼んでいる・・・妻としては心穏やかでなく、ダンナに嫌だっていいました。そしたら、メールも会うのも止めるといってくれたので、安心していたのですが、、、どうやら、まだ時々メール着ているらしいのです。何度も断っているにもかかわらず、下の名で呼ぶなって言っているのに、、まだ呼んでいる・・・。まあ、うちのダンナも思わせぶりな事をしたんだろうから、それも悪いとおもいますが・・・。何か不安で不安で・・・。こんな経験した方いらっしゃいますか??ちなみにダンナはその子の事は何とも思わないし、、、好きなのは私だけだと言ってくれてます。夫婦仲もよいです~ただただ、相手の今後の行動が怖いんです。・。・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

coromaさん、こんにちは。 それは、なんだか嫌な気分ですよね~・・・ だんなさんが、親切に、同僚だからと相談に乗ってあげてるのをいいことに ファーストネームで呼ぶなんて・・・ なんだか、勘違いもいいとこ、という気がします。 きっと、だんなさん、とっても優しい人なんでしょうね。 頼まれたら断れないタイプ・・・ 困った人から相談を受けると、放っておけないんでしょうね。 だんなさんにしてみれば、思わせぶりなことは、していないと思うんですよね。 ただ、優しいので、そこを勘違いされちゃってるんじゃないかな・・・ >そしたら、メールも会うのも止めるといってくれたので、安心していたのですが、、、 どうやら、まだ時々メール着ているらしいのです。 >ちなみにダンナはその子の事は何とも思わないし、、、 好きなのは私だけだと言ってくれてます。 ・・・ということなので、だんなさんを信じるしかないでしょうか・・・ だんなさんの方は、何にも心配いらないと思うのですが、 その女の子も、早く気づけよ、って感じですね~~。 親切心を、気があるとかって誤解しちゃってるんでしょうから・・・ アドバイスとしては、あなたは、今までどおり、どーんと構えてて、 その女の子が必要以上にべたべたしてきているようだったら だんなさんに、ガツン!と言ってもらったほうがいいでしょう。 「僕は、奥さんしか愛してないから」って・・・ まあ、人のだんなさんをファーストネームで呼ぶような、 ちょっと常識はずれの人なので、あまり真剣にかかわらないほうが無難です。 だんなさんに一任して、信頼してまかせましょう。 嫌な思いをされたと思いますが、頑張ってください!!

coroma
質問者

お礼

そうそう、全くそのとおり・・って意見有難うございます。ダンナは私の傷ついた姿を見て、ちゃんと言うって言ってくれました。・。・なんか、下の名で呼ぶなって一度言ったのにまだ呼ぶってとこが、怖い~~。それはメールや手紙の中だけらしいですけどね。あんな性格だから同僚にも嫌われるのかなって思います。・。・ほんと、いろいろありがとうございました

その他の回答 (5)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

う~~ん、これは困りましたね。σ(-`ー;)そのコは多分、最初は本当に相談のつもりだったんじゃないかと思うんですが話を聞いてもらっている内に旦那さんを好きになってっちゃったってパターンですよね。 多分、旦那さんも自分が頼られていて、尚且つ好意まで持たれている事にちょっと気をよくされている様にも伺えますが・・・。 「そのコとあんまり関わるのが過ぎるならお小遣いカットよ!」くらいは言ってもいいんじゃないでしょうかね?

coroma
質問者

お礼

うちのダンナって本当面倒見が良いみたいです。・。・それを、相手は勘違いしたのでしょう。raimiさんのおっしゃるとおりダンナも頼られて悪い気はしなかったとも思います。・。・私がいやだといって初めて軽率な事したかなって思ったみたいです。いまは反省していますが・・・。有難うございました

回答No.4

ムカツキますね~。 でも、ご主人がバレてもいいように手紙を 置いていたのは、まだ安心できるようです。 ご主人は相手の女の子を下の名前で呼んだり してませんよね。 相手が独身ならほかに好きになる人をみつける ようにご主人から言わすべきです。 「僕に費やす時間は無駄だ」みたいな、ね。 あと、ご主人の代わりにメール打ってみる、とか。 直接出ていくのは、相手に自分の焦りを見せて しまうようで、やめたほうがいいでしょう。

coroma
質問者

お礼

今日バシッと言ってくれるって約束したので・・・。ほんとむかつきます。ダンナも軽率なことしたと反省しています。・。・でも相手には、奥さんもいるし、何でもかんでもは答えてあげれないよとは、言ってたそうです。まあ、あとはダンナを信じて・・・みます。ありがとうございました。

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.3

こんにちわ。 なんか腹が立ちますね。 でも、ここはグッと我慢して今度、家か外食か 彼女もcoromaさんご夫婦との食事にご招待しては いかがですか?そして、その時は余裕の笑顔で 「いつも主人がお世話になってます。」とご挨拶してみてはいかがですか? あぁ、でも、その女なんかムカツク・・・!

coroma
質問者

お礼

ほんと、むかつきますでしょ?。ダンナも思わせぶりなことしたって反省してます。・。まあ、もう二度としないでしょう。私に余裕ができたら、それもいいかもしれませんね。ありがとうございました。

noname#5767
noname#5767
回答No.2

ご主人を信じて任せましょう。 浮気がばれたら、包丁片手に怒ってあげましょう。 ついでにお小遣いもカットしましょう。

coroma
質問者

お礼

それはいいですね~(笑)とりあえず、信じてついてこいってことなんで、、、信じてみることにします。有難うございました。

  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)
回答No.1

こんにちわ。 思いつく可能性を申し上げます。 一番ありがちなのは、「ご主人の態度が優柔不断である」 場合。毅然と断るのではなく、どこか軽く優しい感じでいってるという事です。 次には相手の女性がカンチガイタイプであること。 「私に気があるくせに~」と都合のいいように解釈 してしまう場合。こちらだとするとちょっとやっかいですが・・・・ 後者の場合は、話し合いに奥様が介入されるより、 第3者が話をしたほうがいいかもしれません。 ストーカーとたいして変りませんしね。

coroma
質問者

お礼

そうですねっ、きっとやんわりとしか言ってないんだと思います。・。・でも今日もう一度バシッと言ってもらうように頼みました。女の方も、なんか同僚に嫌われているらしく、相当変わっているんだと思います。男の人ってそんな事わかんないから、いじめられてかわいそうだと思ってかばったりするんですよね。・。・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こういう場合、相手から遠ざかりますか?

    こういう場合、相手から遠ざかりますか? もし自分の好きな人若しくは好意を抱いている人の事を第三者からボロクソに聞かされたら、その好きな人に冷めてしまいますか? 私には付き合っていた同僚がいたのですが、彼の仕事の忙しさもあり5ヶ月会っておらず、以前頻繁にあった彼発のメールも殆どありません。私は現在退職しているのですが、私の悪口を女の同僚から吹き込まれたのではと時々不安になります。 その女は噂好きで人の悪口をよく言っている人間です。また私はその女と直接話をしたことがないのに私の事を睨みつけていたのです。 彼とその女はよく会話をしていたみたいです。 そういう状況だったから私の事を色々と吹き込んでいるのではないかと邪推してしまいます。 皆さんが彼の立場に立ったら、好意を持っている相手から引きますか?

  • 相談です

    お恥ずかしい相談なんですが…。 結婚して1年、私は今ちょっと体調が整わなくて旦那と仲良くする時は避妊するようにしています。 週に2回、私の妹が仕事の関係で私の家に泊まりに来ています。 私は両親が再婚の為、妹と言っても血の繋がりはありません。 妹は父親の連れ子だったので。 ですがお互い兄弟がいないのでとても仲良しです。 妹はまだ未婚で私の二つ下です。 どうやら私の旦那に好意を持ってるらしく家に泊まりに来ると旦那にべったりです。 旦那の事も信用してるし、微笑ましい事だと思ってました。 この前、私達の寝室を掃除していて気付いた事があるんですが… 旦那と仲良くした時に使ったコンドームがなくなっているんです。 それから気にしてごみ箱を見るようにしていましたが、やっぱりなくなっているんです。 旦那に聞いたら気持ち悪い事言うなよと言った感じで全く知らないみたいです。 だとすると妹しか考えられなくて…。 聞いてみたんです。 そうしたら、私が産んだ子が大きくなって旦那さんにそっくりだったら、シングルマザーの私の所に来てくれるはずだって言われたんです。 コンドームは特に精子を殺すような物は使っていません。 コンドームに出した精子で妊娠する事ってできますか? それ以来、コンドームを精子を殺してくれるものに変えました。 妹は変わらず週に2回泊まりにきますが、私とは口をきいてくれません。 旦那に本当の事は言えなくて、ただあなたの事が好きみたいで私に嫉妬してるから話してくれないみたいだと伝えました。 長くてすいません。 とっても不安です

  • 相談相手の事が好きになってしまいました。

    いま自分は 女子から恋の相談を受けています。 実は 1年程前、その子に告白されています。 別に「その子に彼氏が出来たから欲しくなった」というわけではないですが僕はその子を好きになってしまいました。 実はその子も「○○(自分)の彼女になる人は羨ましい」 など 時々言って来たりもします。 いまその子とその子の彼氏との関係は不安定で もし別れたら告白しようと思ってます。 そこで質問があります。 いま現在相談を受けてるんですが告白する前に 僕が その子に好意を持っている事を 少しながらその子に遠回しに伝えたほうがいいですか? それとも 告白したときに 相手に「信じられない!」と思われるようなイメージで まったくそういう事を考えさせないようにするか迷っています。 もう一つ質問があります。 告白するタイミングがイマイチわかりません。 もし別れたらの話です。 どういう言葉を言われた後に言えば 最も良いかなど 言葉以外にも こう言えば良い! のような感じのがあれば 教えてください。 長文失礼しました。お願いします!

  • 浮気相手への慰謝料

    先日旦那の3度目の浮気が発覚しました。 相手の女性は同僚で今回の件で呼び出し話しもしました。 私と旦那には子供が3人います。 浮気って程大げさな事ではなく、 (1)キスした事。 (2)毎日のようにしているメールのやりとり。 (勤務時間外以外でメールする必要のない職場で私的な内容だったり思わせぶりメールが多っかったです。) (3)私に嘘をついて二人で海に行った事もあるそうです。 (女性が海へ行きたがり行く相手がいないとの事だったので旦那が自分でよければといいですよと言ったところ、女性はそれをOKし旦那が家族にはどんな嘘をついて来ている事も女性は認識して行ってます。) (4)誕生日には「大好きです。自分の手で幸せにしたい」と入ってました。 私はてっきりその女性が旦那を好きで旦那もその気になってるのかと思っていたのですが、女性は「勘違いです。私は別に好きではありません。私は無神経な女なのでそう思わせたならすみません。海へも私がどうしても行きたくて誘いました。キスした事は覚えていません。」と言われました。 旦那の事が好きかどうかはどうでもいいのですが、頻繁に送ってたかなりの思わせぶりメールにも腹立つし、話している時の彼女の発言一つ一つが後から後からじわりじわりときて何か彼女にうまくかわされた気持ちです。 もちろん旦那にも悪い点はあるのですが、この女性から慰謝料請求する事はやはり無理ですか?? いくらでしたらとれますか?? うちら夫婦が離婚すれば慰謝料請求しようと思っていたのですが、子供もいるので離婚は避けたいな・・・・と思っています。 どなたか良きアドバイスをお願い致します。。。

  • 文通相手

    SNSサイトで知り合って、遠距離でメールではなく、手紙で文通している年下の男性がいます。 月に2回程度、やりとりをしています。写真の交換をしたわけでもなく、 ただ日常のお互いのことを報告しあったりしています。でも特に恋愛の話にもならないので、彼女がいるとかいうことも知りません。でも、手紙のやりとりをしていて、とても優しい人柄がつたわってきますし、その手紙でとても心が癒されます・・。その男性とは携帯でメールも時々しています。もう一歩、何か進展させてみたいのですが無理でしょうか? 遠距離で会えない距離ですからそれは無理としても、相手の気持ちを知る方法など、いい案がありましたら教えていただければ嬉しいです。

  • 相手に気付かせるには。。。

    この間予備校で気になる子に手紙を渡しました。 結果的に今はメールをしているんですけど、手紙の内容が(本当はもっと長いですが)「友達になりたいのでメールください」 みたいな形でした。そのためか本当に友達として見られているような気がします。 普通手紙をもらった時点で私のこと好きなのかな?みたいな感情って相手は気づくものでしょうか? もし気づいていない場合は相手の子にどのように気づかせたらイイでしょうか。しっかりと何かしらの方法で説明したうほうがいいのでしょうか。 過去の経験から友達になってしまうと恋愛に発展しないので不安です。 よろしくお願いします。

  • 夫の気持ちと相手の女性の気持ち

    以前 http://okwave.jp/qa2741420.html で質問した内容の続きになりますが、夫の気になる女性は私達夫婦共通の友達と知り合いだし、その子とその旦那さん周辺の友達も私達夫婦と知り合いです。 夫とその子の旦那さんとも話をします。 その子の友達は私とも仲が良くて、悩みを聞いてくれたりして、その子曰く、“Tちゃんは旦那さんのこと特になんとも思っていないよ、私が心配していることも知っていてそんなつもりないのにって言ってたよ”って以前話してくれました。その子と旦那さんはとても仲がよく“一緒にいると楽しいよ”とも話していたらしいです。夫とのメールの内容でもよく旦那さんの話題は出ます。 私と普通に今度遊びに行こうとかそういう会話もするんですよ。 だからこの前のメールのやりとりに納得いかなくて・・・。 夫とその女性について喧嘩したことがあり私の気持ちをわかってくれたかなと思ってたしその喧嘩依頼今まで気持ちが言えなかったり、夫に対して執着したり疑った目で見てたけど、 それではいけないと思い変わっていく努力をし、 今ではあまり干渉していないし、色々話すようになって夫婦仲は悪くないと思っていました。 夫はその子の友達とは仲良く喋ったりします。その子も夫以外の友達とはぜんぜん普通に喋ります。 二人共私に気兼ねして、意識して喋らないんでしょうか、それとも他の人とは違う気持ちがあるんでしょうか? たまにか会えないから浮かれてしまうんでしょうか? 私はその子と一度夫について話をした方がいいんでしょうか?あまりその子のこと気にすると相手もあたしのこと警戒するし、夫も嫌がってしまうと思うんです。 ほっとくのが一番なんでしょうか? でも何にもないとはいえ、二人で会う事は嫌です!! お互い子供がいないんで自由で独身気分でいるんでしょうね。 皆様のご意見参考にさせてください。 よろしくお願いします

  • みなさんなら招待しますか?

    結婚式の招待する方を選ぶのに悩んでいます・・・ 最初の予定では、同じ部署の上司1人、チーフ1人、同僚男性1人、同僚女性2人をご招待する予定でした。 当初は上司に「ぜひ!」と言ってもらえてて、安心していたのですが、本格的に招待状の打診をしたら、お子さんの発表会があるから、無理・・・と言うお返事が来ました。 上司のお返事を聞いてから、チーフ・同僚男性に打診しようと思っていましたが、上司が来ない事になったので、チーフ・同僚男性には誘わない方向で考えています。 会社の人が2人・・・と言うのはあまりにも少ない気がするので、同じ部署で他の方を・・・と考えたのですが、大きすぎる会社で、同じ部署(100人はいるかも・・・)でも全く関わりの無い人がほとんどです。その人たちを呼ぶくらいなら、違う部署の毎日のように仕事関係のメールのやり取りをしている女性2人(既婚1人・未婚1人)に声をかけようかと思っています。 私は、もし誘おうと思っている方に、招待されたら喜んで参列すると思うんですが・・・違う部署・・・という事で、とても悩んでいます。 もし、みなさんでしたら、違う部署で毎日のように仕事のメールをしている人に、結婚式の打診が来たら、どうされますか? それとも、上司が来なかろうが、同じ部署のチーフと男性同僚に打診すべきでしょうか・・・?

  • 恋愛相談に乗ってください

    先日好きな子に告白しました。 私は浪人生(男)、相手の子は大学1年生で、去年同じ高校に通っていました。 受験が終わった後、私は浪人、その子は進学が決まりました。 高校の卒業近くになったら告白しようと考えていたのですが、私が浪人することになってしまったため、浪人生活が終わってから告白しようと考えていました。 でも勉強していてもその子のことが気になってしまうため、2週間ほど前に呼び出して告白しました。 でも振られてしまいました。誰かと付き合っている余裕はないと言われてしまいました。 それからすごい落ち込みました。勉強が手につかなくなるぐらい・・・ それでも割り切って過ごしていたのですが、私とその子の共通の友達からメールが来て色々やり取りしてわかったんですが その子は私に好意があったけれど、浪人生なら滅多に会えないだろうし、迷惑はかけられないから断ったみたいです それを聞いたので諦める事が出来なくなりました 何もしないで今は勉強だけに専念して、無事に合格出来たら再度告白しようかと考えましたが その間にその子の気持ちが揺るがないか不安です・・・ 男子が多いサークルに入って楽しんでるみたいですし・・・本当に不安です 受験を頑張って合格した際にまた告白しようと思っている旨を伝えたいのですが・・・どうやって伝えたらいいでしょうか 誰かアドバイスをください。よろしくお願いします

  • 初恋の相手に告白すべきかどうか、迷っています。

    僕は小6の時に好きになった初恋の相手の事を5年間、ずっと思い続けてきました。 しかし、告白しても良いものか迷っています。 当時小6だった僕は学年に僅かしかいない受験組でした。 しかもガリ勉だった僕は全くと言っていいほど恋愛には無関心でした。 しかしきっかけは突然に、それも受験の真っ最中に訪れました。 その日、僕は県外の中学を受験するために学校を早退する所でした。 ランドセルに荷物を詰めて教室を出ようとした瞬間、ドア際の席の女の子にいきなり手を掴まれました。 その子は一言「頑張ってね」と言い、僕の手に何かを握らせると教室から追い出すようにしてドアを閉めました。 帰り道、握った手を開くとそこには彼女からの手紙が入っていました。 拙い文章でしたが、僕のことを応援してくれているということだけはハッキリと伝わりました。 しかも彼女は同じ受験組の子だったので、僕のことを気遣ってくれたのは何とも意外でした。 その瞬間から、僕は彼女の事を意識するようになりました。 彼女のおかげかどうかは分かりませんが、受験に見事合格した僕はさっそく「君も頑張ってね」と返事を書き、彼女に手渡しました。 彼女も翌日すぐに返事をくれ、僕もその次の日には彼女に返事を渡しました。 そんな繰り返しが続くうち、2週間にわたる受験週間が終わりましたが、僕と彼女は相変わらず"文通"を続けていました。 たわいのない内容ばかりでしたが、時間があれば手紙を書くようになり、僕は彼女のことを本気で好きになりました。 「卒業式の日に告白しよう」というささやかな決意さえ抱いていました。 しかし僕が引越すことになり、その決意は果たせないまま終わることになってしまいました。 僕は引越しても彼女に手紙を送り続けました。 彼女も毎週返事をくれましたが、それも次第に途切れがちになり、気がつくと暑中見舞いと年賀状だけが唯一のやりとりになっていました。 3年後、高1の春。 僕は彼女の事を一時も忘れることなく思っていました。 しかし彼女とのやりとりは疎遠になっていたので、正直あきらめかけていました。 するとある日突然、携帯に一通のメールが届きました。 見てみると「○○高に合格。今日から通います」と一言だけ。 その下には彼女の名前がありました。 彼女は僕が年賀状に書いたアドレスに返信してくれたのでした。 それからは携帯の番号も交換し、メールをやりとりしながら時々電話するという形が続きました。 そして今、高2の夏。 僕は相変わらず彼女の事が好きですが、告白すべきかどうか迷っています。 このまま友達でいた方が良いのか、それとも恋愛関係を求めるのか。 確かに、告白したいというのが本音です。 でも小6の"告白未遂"が後を引き、なかなか行動に移せないんです。 僕はいったいどうすれば良いのでしょうか。 教えて下さい。