• ベストアンサー

相談相手がしつこい。・。・

うちのダンナの話なんですが、同じ部署のある女の子が同僚にいじめられて悩んでいるのを、うちのダンナが相談にのってあげたらしいんです。・。時には飲みに行ったり、メールのやりとりも・・。あるとき私はその子からの手紙を見つけてしまい(見えるように置いてあったので)・・その内容は明らかにうちにダンナに好意をもっている感じでした。それに下の名で呼んでいる・・・妻としては心穏やかでなく、ダンナに嫌だっていいました。そしたら、メールも会うのも止めるといってくれたので、安心していたのですが、、、どうやら、まだ時々メール着ているらしいのです。何度も断っているにもかかわらず、下の名で呼ぶなって言っているのに、、まだ呼んでいる・・・。まあ、うちのダンナも思わせぶりな事をしたんだろうから、それも悪いとおもいますが・・・。何か不安で不安で・・・。こんな経験した方いらっしゃいますか??ちなみにダンナはその子の事は何とも思わないし、、、好きなのは私だけだと言ってくれてます。夫婦仲もよいです~ただただ、相手の今後の行動が怖いんです。・。・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

coromaさん、こんにちは。 それは、なんだか嫌な気分ですよね~・・・ だんなさんが、親切に、同僚だからと相談に乗ってあげてるのをいいことに ファーストネームで呼ぶなんて・・・ なんだか、勘違いもいいとこ、という気がします。 きっと、だんなさん、とっても優しい人なんでしょうね。 頼まれたら断れないタイプ・・・ 困った人から相談を受けると、放っておけないんでしょうね。 だんなさんにしてみれば、思わせぶりなことは、していないと思うんですよね。 ただ、優しいので、そこを勘違いされちゃってるんじゃないかな・・・ >そしたら、メールも会うのも止めるといってくれたので、安心していたのですが、、、 どうやら、まだ時々メール着ているらしいのです。 >ちなみにダンナはその子の事は何とも思わないし、、、 好きなのは私だけだと言ってくれてます。 ・・・ということなので、だんなさんを信じるしかないでしょうか・・・ だんなさんの方は、何にも心配いらないと思うのですが、 その女の子も、早く気づけよ、って感じですね~~。 親切心を、気があるとかって誤解しちゃってるんでしょうから・・・ アドバイスとしては、あなたは、今までどおり、どーんと構えてて、 その女の子が必要以上にべたべたしてきているようだったら だんなさんに、ガツン!と言ってもらったほうがいいでしょう。 「僕は、奥さんしか愛してないから」って・・・ まあ、人のだんなさんをファーストネームで呼ぶような、 ちょっと常識はずれの人なので、あまり真剣にかかわらないほうが無難です。 だんなさんに一任して、信頼してまかせましょう。 嫌な思いをされたと思いますが、頑張ってください!!

coroma
質問者

お礼

そうそう、全くそのとおり・・って意見有難うございます。ダンナは私の傷ついた姿を見て、ちゃんと言うって言ってくれました。・。・なんか、下の名で呼ぶなって一度言ったのにまだ呼ぶってとこが、怖い~~。それはメールや手紙の中だけらしいですけどね。あんな性格だから同僚にも嫌われるのかなって思います。・。・ほんと、いろいろありがとうございました

その他の回答 (5)

• raimi
回答No.6

う~~ん、これは困りましたね。σ(-`ー;)そのコは多分、最初は本当に相談のつもりだったんじゃないかと思うんですが話を聞いてもらっている内に旦那さんを好きになってっちゃったってパターンですよね。 多分、旦那さんも自分が頼られていて、尚且つ好意まで持たれている事にちょっと気をよくされている様にも伺えますが・・・。 「そのコとあんまり関わるのが過ぎるならお小遣いカットよ!」くらいは言ってもいいんじゃないでしょうかね?

coroma
質問者

お礼

うちのダンナって本当面倒見が良いみたいです。・。・それを、相手は勘違いしたのでしょう。raimiさんのおっしゃるとおりダンナも頼られて悪い気はしなかったとも思います。・。・私がいやだといって初めて軽率な事したかなって思ったみたいです。いまは反省していますが・・・。有難うございました

回答No.4

ムカツキますね~。 でも、ご主人がバレてもいいように手紙を 置いていたのは、まだ安心できるようです。 ご主人は相手の女の子を下の名前で呼んだり してませんよね。 相手が独身ならほかに好きになる人をみつける ようにご主人から言わすべきです。 「僕に費やす時間は無駄だ」みたいな、ね。 あと、ご主人の代わりにメール打ってみる、とか。 直接出ていくのは、相手に自分の焦りを見せて しまうようで、やめたほうがいいでしょう。

coroma
質問者

お礼

今日バシッと言ってくれるって約束したので・・・。ほんとむかつきます。ダンナも軽率なことしたと反省しています。・。・でも相手には、奥さんもいるし、何でもかんでもは答えてあげれないよとは、言ってたそうです。まあ、あとはダンナを信じて・・・みます。ありがとうございました。

• paje
回答No.3

こんにちわ。 なんか腹が立ちますね。 でも、ここはグッと我慢して今度、家か外食か 彼女もcoromaさんご夫婦との食事にご招待しては いかがですか?そして、その時は余裕の笑顔で 「いつも主人がお世話になってます。」とご挨拶してみてはいかがですか? あぁ、でも、その女なんかムカツク・・・!

coroma
質問者

お礼

ほんと、むかつきますでしょ?。ダンナも思わせぶりなことしたって反省してます。・。まあ、もう二度としないでしょう。私に余裕ができたら、それもいいかもしれませんね。ありがとうございました。

noname#5767
noname#5767
回答No.2

ご主人を信じて任せましょう。 浮気がばれたら、包丁片手に怒ってあげましょう。 ついでにお小遣いもカットしましょう。

coroma
質問者

お礼

それはいいですね~(笑)とりあえず、信じてついてこいってことなんで、、、信じてみることにします。有難うございました。

• aishodo
回答No.1

こんにちわ。 思いつく可能性を申し上げます。 一番ありがちなのは、「ご主人の態度が優柔不断である」 場合。毅然と断るのではなく、どこか軽く優しい感じでいってるという事です。 次には相手の女性がカンチガイタイプであること。 「私に気があるくせに~」と都合のいいように解釈 してしまう場合。こちらだとするとちょっとやっかいですが・・・・ 後者の場合は、話し合いに奥様が介入されるより、 第3者が話をしたほうがいいかもしれません。 ストーカーとたいして変りませんしね。

coroma
質問者

お礼

そうですねっ、きっとやんわりとしか言ってないんだと思います。・。・でも今日もう一度バシッと言ってもらうように頼みました。女の方も、なんか同僚に嫌われているらしく、相当変わっているんだと思います。男の人ってそんな事わかんないから、いじめられてかわいそうだと思ってかばったりするんですよね。・。・ありがとうございました。