• 締切済み

粒高から裏ソフト

今のラケットはプリモラッツカーボンです。(フォアは裏・バックは粒) ですが、ドライブ主戦型になりたいのでバックを裏ラバーにしたいと思います。 このときの注意点をお願いします。

• 卓球

みんなの回答

• pasocon
回答No.1

まず、「飛ぶ」ということが1番注意しなけれならないことだと思います。なので、厚さは「中」が良いと思います。 次に「回転力の違い」に慣れるのに時間がかかると思います。粒は基本的に「ナックルにすること」を考えてあります。逆に裏ソフトは「回転をかけること」を重視しています。なので、レシーブするときなどが注意しなければならないと思います。回転に影響されて、良いレシーブが出来ないと思います。 ちなみに、ラバーは「スレイバーシリーズ」が良いと思います。参考程度にお願いします。

NAOBONTA
質問者

お礼

ありがとうございます