• ベストアンサー

トイザらスで新作のポケモンを予約したのですが・・・

8月頃にトイザらスでポケモンのソウルシルバーを予約したのですが、まだ購入できません・・・ 予約するのは初めてなのでよく分からないのですが、予約した時に電話番号(携帯の電話番号)を書いたので電話が来てから商品を取りに行くのだと思っているのですが、思っていたより遅いので不安になって・・・ 予約したのが遅かったから電話が来るのが遅いのでしょうか? 電話番号を書いたときに携帯の電話番号を書いたのがダメだったのでしょうか? そもそもトイザらスで予約した場合、トイザらスから電話が来てから商品を取りに行くのですよね? うまくまとめられなくて読みにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.3

>どうも気が引けてしまって・・・ あなたはお客様だから、堂々と聞いていいんですよ。 話すのが苦手であれば、友人や家族の方にお願いしてもいいですし。 次回予約をするときは、予約時に購入手順などわからないことを先に聞いておけば不安がなくなるでしょう。

catkyochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話をしても何をどう言えばいいのか全く分からなくて・・・ 自分の物だし、できれば自分でどうにかしたいですし 次に何か予約する時はこんな事にならないよう、仰るとおり予め受け取り方を聞く事にします。

その他の回答 (2)

• dan5san
回答No.2

私はGEOで予約して購入しましたが、電話は店からはきていませんよ。発売日に自分で店に出向いて予約したときの紙を提示して料金を払って受け取るといった感じです。というか予約した時に「電話で入荷したなどの連絡はしないので発売日以降に取りに来て下さい」と言われました。さらに「一週間は取り置きしますがそれ以降は店頭販売へまわしますので」とも言われました。なので店ごとに違う対応かと思いますが、ザラスに連絡して確認したほうがいいです。すでに予約分からはずされて店頭に回ってしまってるかもしれませんし。

catkyochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話の来ない店もあるんですね。 こちらから電話するのは出来そうにないので明日にでも店に行って聞いてみようかと思います。 予約した時の紙に引き換えは9月27日まで、といったような内容の事が書いてあったので店頭販売には回されてないと思ってます・・・一応

• nanai1223
回答No.1

その予約を行った店に電話して確認してみるのが早いと思います。

catkyochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認ですか・・・それが一番良いのでしょうが、どうも気が引けてしまって・・・