• ベストアンサー

CAPSキーロック状態の解除方法

初心者レベルの質問です。 「CAPSキーロック状態」「KANAキーロック状態」です。 ロックを外す方法を教えてください。 WindowsやWordなどの参考書は卒業したと思い、廃棄してしまいました。今になって、すっかり忘れてしまったことに気づきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.1

言語バーのCAPSやKANAと書かれた部分をクリックする キーボードで操作するのであれば、 Shiftキーを押しながらCaps LockキーでCAPSキーロック解除 Altキーを押しながらカタカナひらがなキーでKANAキーロック解除

kei_nawa
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

windowsですよね? CAPSロック解除は『SHIFT』キーを押したまま『caps lock』キーを押す。 KANAロック解除は『ALT』キーを押したまま『ひらがな/ローマ字』キーを押す。キーボードによっては多少表記が違う場合もあるかも知れませんがわかると思います。 またIMEの言語バー(ツールバー)のCAPSとKANAの部分をマウスでクリックしても切り替えできます

kei_nawa
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 解決しました。