• 締切済み

5歳のアトピー治療について

pori_chanの回答

回答No.5

私の知り合いもアトピービジネスのかもにされた人は沢山いますが、そのなかの看護婦さんですが、直ってきましたヨ。その人が言うには、洗剤・シャンプー・石けんを自然の物に変える事。天然製品はよくありますが、パラベンすら入ってない物を使っているそうです。それと医者の薬では治らないとも言ってました。 キトサンやSODでも無理らしいですヨ。漢方の田七人参が最高だそうです。ただ7年物の科学的に処理されてない自然の田七人参でないと、その効果は期待できないとか?

asayuu
質問者

お礼

私も、まず環境を整えなければと思い、洗剤やシャンプーをかえました。そうした積み重ねが地球もきれいにして、アトピー自体なくなればいいなと思います。漢方のこと参考にします。ありがとうございました。