html形式で保存したExcelのセル内文章表示について

このQ&Aのポイント
  • Excel2007で作成したファイルをhtml形式で保存し、イントラネットに公開しています。しかし、特定の列のセルに収まらないほどの長文があり、html化すると隠れてしまいます。
  • セルの高さを広げるとページの長さも広がり、見づらくなります。セル枠内に収まらない文章を見えるようにする方法を知りたいです。
  • どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

html形式で保存したExcelのセル内文章表示について

Excel2007で作成したファイルをhtml形式で保存して、 イントラネットに公開しております。 しかしながら1つ困ったことがあります。 それは、ある特定の列のセル(つまり複数のセル)に、 セルの高さには収まらないほどの長文があり、 この状態でhtml化すると、収まっていない文章が そのまま隠れてしまうことです。 Excelであらかじめセルの高さを広げるにしても、 長文のため大きく広がってしまい、 これが複数存在することから、ページ全体の長さも 大きく広がってしまい、ページとしては見づらくなります。 従いまして、html上でセル枠に収まらない文章を、 セルの高さを元から広げておく以外の何らかの方法で、 見えるようにしたいのです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授くださいますよう、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

notepadなどのテキストエディタかhtmlエディタで開き、当該テキストを<textarea></textarea>タグで囲ってはどうでしょう? http://www.webzoit.net/hp/it/internet/homepage/html/tag/body/form/textarea/

vinavina
質問者

お礼

遅くなりすいません。 いただきましたHPを、何故か会社から閲覧できず、 ようやく本日閲覧できました。 目的を果たせそうなばかりか、多くのタグを分かりやすく 解説されている点が、多くの用途に活用できそうです。 どうもありがとうございました。