• ベストアンサー

ディスククリーアップが!!

C ドライブを、プロパティから、ディスククリーンアップをしようとクリックしているのですが、「数分かかります」とでて、待っていても 一向に進行せず、CPUが100%で負荷がかかり、CPU温度も 45度の値まで行きます。熱暴走が怖いので、途中で止めます。 どうすれば、ディスククリーンアップがスムーズにできるのでしょうか?それとも温度が高くなってもそのまま待つものなのでしょうか? よろしくお願いします。以前は、それほど時間がかかりませんでした。 100G中使用しているのは、8Gあまりです。 ちなみに機械の掃除は、豆にやっています。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn_1951
回答No.1

最初にCドライブのエラーチェックを。 ディスククリーンアップはCCleanerがお勧めです。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
thirdforce
質問者

お礼

まずは、お礼申し上げます。 エラーチェックは気がつきませんでした。 ありがとうございます。早速やってみます。