-PR-
締切済み

Mozillaって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52890
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

いったい何ですか?
何をするための物なんですか?
誰か教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

Netscape Navigatorのことです。 Mozillaの意味は「Mosaicを倒すNetscapeの怪獣」と言われています。
Netscape Navigatorのことです。
Mozillaの意味は「Mosaicを倒すNetscapeの怪獣」と言われています。


  • 回答No.2

NetscapeNavigator=Mozilla ではないです。 ネスケがMozillaの技術をほとんどそのまま 使っていることは確かですが。 Mozillaってブラウザです。 IEとかNNっていうのがありますが、 それと同じような感覚ですが、 Mozillaはいろいろ最先端の技術を使っています。 W3Cという規格を定めているところがあるのですが、 そこの規格にずいぶんと近いです。 ...続きを読む
NetscapeNavigator=Mozilla ではないです。
ネスケがMozillaの技術をほとんどそのまま
使っていることは確かですが。

Mozillaってブラウザです。
IEとかNNっていうのがありますが、
それと同じような感覚ですが、
Mozillaはいろいろ最先端の技術を使っています。
W3Cという規格を定めているところがあるのですが、
そこの規格にずいぶんと近いです。

多少別のツールも必要ですが、MathML
というものを使えば、数式の表示なども可能です。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (27/89)

Netscape Navigatorを指す場合と(ってほとんどだけど) ネットスケープのキャラクターの意味もあります。 トカゲらしいけれどゴジラみたいですね。 ...続きを読む
Netscape Navigatorを指す場合と(ってほとんどだけど)
ネットスケープのキャラクターの意味もあります。
トカゲらしいけれどゴジラみたいですね。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

英語ページですけど、下のURLを見てください。 #日本語のページもあるはずなんだけど、今試してみたら見られませんでした。 # http://www.mozilla.gr.jp です。 ...続きを読む
英語ページですけど、下のURLを見てください。

#日本語のページもあるはずなんだけど、今試してみたら見られませんでした。
# http://www.mozilla.gr.jp です。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

まったく関係ない話ですが、IEのアドレスにabout:mozillaを指定してやると青い画面が出てきます。これをホームページ(スタートページ)に指定してやればIEの起動が(と言うか、最初のページが表示されるのが)早くなります。(元々早い場合、意味無いですが・・・) 普通、mozillaと言えば先の回答者の方々がおしゃっている通りで良いと思います。
まったく関係ない話ですが、IEのアドレスにabout:mozillaを指定してやると青い画面が出てきます。これをホームページ(スタートページ)に指定してやればIEの起動が(と言うか、最初のページが表示されるのが)早くなります。(元々早い場合、意味無いですが・・・)

普通、mozillaと言えば先の回答者の方々がおしゃっている通りで良いと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ