• ベストアンサー

VistaとBBR-4HGの接続トラブル、誰か助けて。

VISTAとバッファーのBBR-4HGの相性の悪さが問題になってましたが、自分も同じように接続が非常に不調です。 ファームウェアを最新版の1.42にしたのに、ちょくちょく接続が切れます。一体、どうなってるのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>ファームウェアを最新版の1.42にしたのに、ちょくちょく接続が切れます。一体、どうなってるのでしょう?? 接続は出来ているのですよね? 無線接続の場合が不安定なのでしょうか? 有線で安定した接続ならば電波の環境が悪いのではないかと思われます。 有線でも不安定ならばルータに不具合があると思いますので、購入先のショップまたはメーカーのサポートセンターへ問い合わせすることをお勧めします。 状況が分からないのでこれ以上のアドバイスは難しいです。

dog2000
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 CATV回線で、ルータにLANの有線で接続しています。 接続は出来るのですが、すぐに切れてしまいます。 そして、またVistaが探索して、ルータを見つけて、接続といった状況が続いてます。 無線ルータではないので、有線のみになります。 どうも相性が悪いのですかね・・・。

その他の回答 (1)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>CATV回線で、ルータにLANの有線で接続しています。 回線の問題かもしれませんので、PCをモデム直結で状況をチェックして下さい。 同様の症状であればCATVの会社へ連絡して回線とモデムのチェックをして貰いましょう。 直結で安定した接続が保てればルータに問題がありますので、メーカーのサポートセンターに連絡して点検を依頼して下さい。

関連するQ&A

  • BBR-4HGでPCスリープ後接続が認識されなくなります

    先日VistaのPCを購入、ルータもVista対応のバッファロー(BBR-4HG)に買い換えました。 BBR-4HGの説明書にある通り設定をして最初はすんなりとネット接続ができたのですが、スリープやシャットダウンをするとルータのVistaと繋がっているポートのランプも一緒に消灯してしまったのです。 そこでまたPCを立ち上げてみたのですが消灯したままで、「ネットワークに接続されていません」とでます。 そこでまたPCをシャットダウンして、ルータとNTTの光モデムのACアダプタも抜いてちょっと時間をおいてから繋げなおすとポートのランプが点灯してまたネット接続が可能になります。 何度やってもスリープやシャットダウンの度にルータのランプごと消えて次にPC起動した時すんなりといきません。 ファームウェアというのも1.33で最新のようです。 全然知識がないので困っています。 どなたかご助言お願いします。

  • BUFFALO BBR-4HGが不調です。

    妹夫婦の環境(マンションタイプ光接続+有線ルータ)で5/13頃からネット接続トラブルが多発(70%程度の確率でネット接続できない)ようになったので代理質問します。 VDSL装置にBUFFALO BBR-4HGを接続していますが、VDSL装置の通信ランプは異常がないのにBBR-4HG側の通信ランプの点滅間隔が異常に長くなったり、警告色が出たり、消灯することもあるそうです。(購入したのは昨年の12/7ですので、正式版としてのファームウェアは最新だと思います) そこでBBR-4HGとMac間のPingテスト(最初は10回、だんだん回数を増やして確認するように指示しました)をしてもらったところ、パケットロスが100%だったそうです。私としてはBBR-4HGが故障しているのではないかと考えています。購入して半年で正常に動作しなくなるような状況では信頼性に問題があるとも思います。ちなみに某巨大掲示板でもBBR-4HGのトラブルに関する書き込みが多数あるそうです。そこでお聞きしたいのは2点です。 1.上記トラブルの状況とPingテストの結果からBBR-4HGは故障していると判断して良いでしょうか? 2.故障と考えられる場合、BUFFALO以外で低価格かつ信頼性のあるルータを紹介して戴けないでしょうか?

  • BBR-4MGからBBR-4HGへ

    buffalo ルーター BBR-4MGからBBR-4HGに変えました。 4MGのブロードステーション設定(CD)はアンインストールしました。 4HGのブロードステーション設定(CD)をしないでネット接続したら、つながりました。 このまま設定しないでもかまいませんか。 ソフトはXPで、ノートンインターネットセキュリテイをいれています。よろしくお願いします。

  • BUFFALO BBR4HG 有線ルータについて

    先日、バッファローの有線ルータのBBR-4HGを 購入したのですがマニュアル記載のステップ5の BroadStationの設定はどうしても必要 なのでしょうか? 現在はマニュアル記載の設定はなしで、単にPC本体とルータとの 接続のみをして、ルータと接続してあるPCは正常に作動を しています。 ちなみに環境はVistaのPCとxpのPCの2台を BBRー4HGと接続しています。 まったくの初心者で分からないのでよろしくお願いします。

  • BBR-210ファームウェア

    BBR-210のファームウェアを探しています。 最新版は1.93のようですがhttp://www.links.co.jp/products/bbr/bbrdown.html ここのHPからだとWindows版の公開が停止されていてDLできません。 ミラーサイトなどのDLできるところをご存知の方、よろしくお願いします。

  • BBR-4HG設定(ルータ)

    少し前に、ルータについて質問させていただきました。 回答してくださった方々、この場を借りてお礼を申し上げさせてもらいます。 今回は、ルーター(BBR-4HG)を無事購入することが出来たのですが、あまりにも、設定が簡単すぎて(やることがなく)拍子抜けしてしまいました。 それと簡単すぎるが故に少しセキュリティが心配です。 というのも、今回自分が行った作業は、一般的なハブ接続とほとんどやることが変わりませんでした。ただ、ケーブルを指定された場所にさしていくだけの作業で、あとはブロードステーションと言うのをインストールしただけです。 しかし、ブロードステーションのルーター検索を押しても、検索結果にルーターが出てきません。 ですが、インターネットにも繋がりますし、ネットのブラウザからルーターにもアクセスできます。 ブロードステーションについてはさほど心配しなくていいのでしょうか? 私は、自分でも心配性だと自覚しています;; のでもう一つ教えてください。 ルーターのアドレスが192.168.11.1です。 パソコン(一代目)のアドレスが192.168.11.2です。 ネットワーク対応ゲーム(XBOX)が192.168.11.3です。 それで問題なくインターネットに繋がっています。 これだけ見ればルーター経由でインターネットに繋がってると言うことが分かりますが、今回のような簡単な作業(ケーブルを刺しただけ)でセキュリティは大丈夫でしょうか?(ルーターのファイアウォールなどは機能しているか?) また、ルーターのセキュリティが機能しているか調べるのはどうすればよいのでしょうか? 追記で、気になった点は、BBR-4HGのWAN側のケーブルを外して、BBR-4HGのLANとパソコンだけを繋いだらルーター検索にルーターが出てきました。でもWAN(ネットモデム側)を繋ぐとまた消えてしまいます。同じような体験をされた方いましたらよろしくお願いします。

  • バッファロー「BBR-4HG」 で

    バッファロー「BBR-4HG」ファームウエアは最新の1.20です この機種は、設定保存出来ないのですか? 昨日、設定して接続に確認が取れていたのですが 就寝前に電源タップのメインスイッチをOFFってました 朝になてインターネットに繋ごうと思ったのですが ルーターを見つけられません 付属ソフトのIP設定ユーティリティでは青色反転しています。 ブラウザから162.168.11.1を入れても反応無 仕方なくルーター本体のリセットボタンで初期化し 再設定しました。 もしやと思い、ルーターの電源をOFFしてすぐON やっぱり認識出来ません ルーターの電源をいったんOFFすると PC再起動とか色々やってみたがどうやっても認識出来ません 壊れてるのでしょうか? それともこうゆう仕様なのでしょうか? 利用しない夜間やお出かけの際に PC周りの電源は全てOFFにしたいのですが 利用の都度、ルーター設定が必要となるとつらいです。 同じ機種をご利用の方 同じ症状はありませんか?

  • バッファローのルータ BBR-4HGで、ネットにつながりません。

    WINDOWS XP HOME SP2 IE6.0の環境で、NTTのフレッツADSLを使用しています。セキュリティソフトなども入れ、アップデート等もしていますが、BBR-4HGで、WEBサイトによってはインターネットにつながりません。ファームウェアも最新のものを適用していますが、何時間たっても、画面が白いままです。ルータのセキュリティを低にすると、高速につながると他サイトで知り、やってみました。ある程度は良くなりましたが、やはりサイトによっては、全くつながりません。今は、ADSLモデムとPCをダイレクトでつなげています。対処法がありましたら、教えて下さい。

  • BBR-4HGでのフォルダ共有設定

    BBR-4HGでwin2000proとVISTAのLANを組んでいます。 win2000pro側でフォルダ共有設定しても、VISTA側でそのフォルダを見ることが出来ません。(フォルダに手のマークは出ているので設定はできていると思います) win2000proにはマカフィーがインストールされており定期的に監視されていますが、やはりファイアーフォールでブロックがかかっているためでしょうか?その場合の解除方法などは? または、BBR-4HG側で何らかの設定が必要なのでしょうか? ご教示よろしくお願い致します。

  • ルーター BBR-4HGの設定方法を教えてください。

    光モデム--VH-70E--BBR-4HG BBR-4HGにパソコンとハードディスクレコーダーを接続しています。 パソコンは、Win XP ハードディスクレコーダーは、HDF-600(竹中エンジニアリング社製) 固定IP 1個取得 HDDの画像がうまく公開出来ずに困っています。 症状は、PPPoE設定-接続先の編集 接続方法を「常時接続」に変更すると、 外部からHDDに接続出来なくなります。 また、切断時間を0分(自動切断しない)に設定しても同様に、 外部からHDDに接続出来なくなります。 BBR-4HGに接続しているパソコンが、OFFされてしまうと、 設定切断時間経過後、HDDに接続出来なくなります。 何か、思い当たることが有りますか? 大変困っています。