• ベストアンサー

VistaとBBR-4HGの接続トラブル、誰か助けて。

VISTAとバッファーのBBR-4HGの相性の悪さが問題になってましたが、自分も同じように接続が非常に不調です。 ファームウェアを最新版の1.42にしたのに、ちょくちょく接続が切れます。一体、どうなってるのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>ファームウェアを最新版の1.42にしたのに、ちょくちょく接続が切れます。一体、どうなってるのでしょう?? 接続は出来ているのですよね? 無線接続の場合が不安定なのでしょうか? 有線で安定した接続ならば電波の環境が悪いのではないかと思われます。 有線でも不安定ならばルータに不具合があると思いますので、購入先のショップまたはメーカーのサポートセンターへ問い合わせすることをお勧めします。 状況が分からないのでこれ以上のアドバイスは難しいです。

dog2000
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 CATV回線で、ルータにLANの有線で接続しています。 接続は出来るのですが、すぐに切れてしまいます。 そして、またVistaが探索して、ルータを見つけて、接続といった状況が続いてます。 無線ルータではないので、有線のみになります。 どうも相性が悪いのですかね・・・。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>CATV回線で、ルータにLANの有線で接続しています。 回線の問題かもしれませんので、PCをモデム直結で状況をチェックして下さい。 同様の症状であればCATVの会社へ連絡して回線とモデムのチェックをして貰いましょう。 直結で安定した接続が保てればルータに問題がありますので、メーカーのサポートセンターに連絡して点検を依頼して下さい。